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タグ
kuda-HeroPin平日卓(仮組み)
キャラクター名
シェン・リーファン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
さえ
最終更新
2025/01/15 03:42
クラス/キャラクターレベル
ブローラーLv2
信仰する神
未定
故郷
東方イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'4" 164cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
黒/緑青色のメッシュ
瞳の色
琥珀色
肌の色
黄色
メモ欄
レベルアップ処理:HP・6+1(適正クラス:ブローラー)/技能クラス4-1+1 視覚:通常 /言語:共通語・ティエン・シア語(言語学:ネ・トゥラレン語) /現在の貢献度:0/0
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
4
= 【魅】+2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
我流喧嘩殺法
6
×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・近接
白兵・1マス
パンチ、キックなど【連打可能】
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バタフライ・ソード(家宝)
7
(19~20)×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・近接
近接1マス
20gp
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バタフライ・ソード(家宝)(二刀流・右手)
5
(19~20)×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・近接
近接1マス
20gp
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
バタフライ・ソード(家宝)(二刀流・左手)
5
(19~20)×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・近接
近接1マス
20gp
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
6
 
10
10
1100gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
◆外装
モンクの衣服(初期衣服10gpまでは無料・重量ゼロではないのに注意) 2
アイウーン・トーチ 75gp
◆ベルトポーチ(モンク用具より)
┣身だしなみ用具1gp(この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。) 1
┣方位磁針 生存+2 10gp 0.5
┣キュア・ライトポーション 50gp
┣プロテクション・フロム・イーヴルポーション 50gp
◆背負い袋
┣モンク用具8gpこの用具には背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
┣携帯用寝具1sp
運搬重量の合計
(硬貨含)
14.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvR:《武器熟練:バタフライ・ソード》
1LvC:《素手打撃強化》
2LvC:《回避》
3LvB:
4LvB:能力+1(〇〇予定?)
4LvC:
5LvB:
============================================================
【背景技能】
1Lv:〈知識:貴族〉・〈芸能・舞踏〉
1Lv:〈言語学〉・〈芸能・舞踏〉
============================================================
【特徴】
◎〔魔物の血:竜〕(血脈の種族特徴)
効果:/Fiend Blood:Dragons
魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。君は〈威圧〉の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。

◎〔家宝の武器〕(装備特徴)
効果:/Heirloom Weapon
あなたは、先祖代々家系に伝わる非高品質の単純または軍用武器を1つ所持している。

利益:その特定の武器への習熟を得る。(特定の武器:バタフライ・ソード)

============================================================
【特技】
特技名:《強打》

特技名:《武器熟練:バタフライ・ソード》

特技名:《素手打撃強化》

特技名:《回避》

特殊能力
【人間】
熟練:技能ptがLvごと+1
移動力:移動30ft
サイズ:中型
特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ

============================================================
【クラス:ブローラー】
武器と防具の習熟:ブローラーは全ての単純武器と、ハンドアックス、ショート・ソード、ファイター武器グループにおける近距離武器の全てに習熟している。ブローラーは軽装鎧と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。

抜け目ない(変則)/Brawler's Cunning:ブローラーの【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。

多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。

ブローラーは持続時間が過ぎ去る前に再度使用することで、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。

《朦朧化打撃》など、戦闘特技に1日の使用回数制限がある場合、この能力を使用している間の使用回数は、この戦闘特技の1日の使用回数制限に従う。


武術訓練(変則)/Martial Training:1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。ブローラーはどのクラス・レベルを保持しているかに応じて効果が変わる(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブなどの)特技や魔法のアイテムにおいて、ファイターでもモンクでもあるものとして扱われる。この能力はファイターやモンクが通常ならばクラス・レベルに従って得られる、《朦朧化打撃》などの特技を自動的に得られるわけではない。

素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。

通常、ブローラーの素手打撃は致傷ダメージを与える。しかしブローラーは攻撃ロールにペナルティを受けることなく、非致傷ダメージを与えることを選択してもよい。組みつきの間でも、ブローラーは同様に致傷ダメージか非致傷ダメージかを選択することができる。

ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。

ボーナス戦闘特技:2レベルの時点と以降3レベルごとに、ブローラーは通常の成長で得られる特技に加えて、ボーナス戦闘特技を得る。ボーナス特技は自分の防御や近接攻撃に効果を及ぼすか、これらを強化するものでなければならない。ブローラーは選択したボーナス戦闘特技の前提条件を満たしていなければならない。

ブローラーの連撃(変則)/Brawler's Flurry:2レベルの開始時に、ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。

ブローラーはブローラーの連撃による全ての攻撃におけるダメージ・ロールに、【筋力】修正値そのままの値を適用する。これは利き手でない手で使用している武器であっても、両手で持つ武器であっても同様である。ブローラーはブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。肉体武器を持つブローラーはブローラーの連撃の一部としてこれらを使用することはできないし、ブローラーの連撃に追加して肉体武器攻撃を行うこともできない。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
武器:20gp
防具:1100gp
マジックアイテム:75gp
消耗品:100gp
一般アイテム:19gp1sp
合計:1314gp1sp

多様なる武術使用回数:3+1回

特技名:《強打》
効果:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているなら、【筋力】の1.5倍をダメージに加える

特技名:《武器熟練:バタフライ・ソード》
効果:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

特技名:《素手打撃強化》
効果:君は素手の時でも武装しているものと見なされる。すなわち、君が武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。君は選択することで素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。

特技名:《回避》
効果:君はACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。
設定など
「ハァイ☆私、シェン・リーファンっていうネ。見た目で判断すると痛い目あうヨ?」
「私の舞が見たいテ?いいけど、お金あるカ?タダでは見せれないネー。」
「残念、蜘蛛の巣にかかっちゃったのよ。しゃべりが違う?演技に決まってるじゃないのバカねぇ。」


0.外見とか
名前:シェン・リーファン
性別:人間(ドラゴン血統)女
年齢:20歳
身長:164cm B92W62H84
体型:出るところが出ているタイプ。そこそこの筋肉もついているのだが全体的に柔らかそうな感じがある。
髪型:ツーサイドアップのロングヘア。縛ってる部分がシニョンキャップで隠されている。竜の角と尻尾あり。
服装:谷間がさらされていて、足のスリットも深いチーパオ。黒の生地に金の縁取り、竜の意匠がされている。
【1.得意な武器や魔法】
 素手、胡蝶刀
【2.戦闘スタイル】
 家宝の胡蝶刀と素手を織り交ぜる舞踏スタイル。
【3.冒険スタイル】
 自由に色々なところをめぐりたい。
【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】
 もともと剣舞や舞踏で路銀を稼ぎながら旅をしていた。
 特に当てもないがたまには腰を落ち着けてもいいだろう、と思いたまたま目に留まったパスファインダー協会にはいった。
【5.冒険をする目的】
自分の興味を満たすものを見つけるため。家宝の胡蝶刀を打ち直すこと。
【6.好きなもの】
お金、いい男、かわいい女。
【7.きらいなもの】
 お金を持たない者。
【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】
薄着な東大陸由来の服。美しいと評判される踊り子のような衣装と美貌。
【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】
 東イースタン大陸出身の剣と舞踏を組み合わせた戦闘スタイルを突き詰めた女傑。
 なのだがいろいろなものを見たいというだけで家宝の胡蝶刀を持って大陸を出奔した。
 もともとが猫のような自由な気質と、その美貌と舞踏の実力があったのが災いしたともいえる。
 今は何となく協会に身を置いているだけでいつ出ていくかもわからない。
ついでに家宝の胡蝶刀を打ち直ししてくれる人を探している。
【10.性格、信条や行動原理】
 完全な猫気質。気に入ればやるし気に入らなければやる気も出さない。
 ただし責任感はあるのでやる気はなくても振られた仕事はやる。
【11.よく使うアイテムや装備品】
  家宝の胡蝶刀(刀銘:白碧・黒淦)