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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ドリック(PL=ブラウン) ■レベル:2 ドルイド(月の円環)/ティーフリング/女性:中立にして善(NG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:14 ▼移動速度:9ft./1sq. ▼HP:16/16 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:2d8 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+5 ▼シミターでの攻撃ロール() 1d6+3 ▼シミターでのダメージロール[斬撃]() 1d20+3 ▼クラブでの攻撃ロール() 1d4+1 ▼クラブでのダメージロール[殴打]() 1d20+5 ▼スリングでの攻撃ロール(射程9m/36m) 1d4+3 ▼スリングでのダメージロール[殴打](射程9m/36m) ■能力値判定===================================== 1d20+1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+1 ▼【知力】能力値判定 1d20+3 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *地獄の抵抗力:[火]ダメージに抵抗を有する。 *呪文発動能力:ドリックは2レベルの術者であり、呪文発動能力値は【判断力】である(呪文セーヴ難易度13、呪文攻撃+5)。ドリックは以下の呪文を準備している。 *自然の化身(2回/小休憩):ボーナス・アクションを用いて、今まで見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。(脅威度1以下かつ飛行移動速度も水泳移動速度も持たないもののみ)変身回数1回につき最大1時間まで自然の化身の姿でいられる。自分のターンにボーナス・アクションを使用して変身を終わらせることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時も自動的に本来の姿に戻る。変化している間は、属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】は元のまま、技能習熟およびセーヴ習熟は元のものに加えて新たな姿のものも得る。また、変化している間はその野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイスを得る。ヒット・ポイントが0になった結果として元の姿に戻ったなら、余分のダメージは本体に持ち越される。変身中は呪文を発動することはできない。また、会話や、手を有する行動は、その野獣にできることしかできない。ただし、変化前に発動していた呪文の精神集中を維持したまま変化することはできる。クラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持しているが、特殊な感覚(暗視など)は、変身後の形態がその感覚を有していない限り使用できない。個々の装備についてはそれぞれ、(1)君のいる場所の地面に落ちるか、(2)新たな形態に溶け込むか、(3)新たな形態に着用されるか、を選択できる。着用された装備は通常通り機能するが、着用される装備は新しい形態に適合するよう大きさや形を変えるわけではないので、新しい形態で使えない場合は、(1)か(2)を選ぶ。この場合はその装備はいかなる効果も発揮しない。加えて、“自然の化身”でいる際は、ボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8ヒット・ポイントを回復することができる。 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20+5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *《ガイダンス》 *《メンディング》 *《ソーマタージ―》 ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*《エンタングル》 [準備○]*《キュア・ウーンズ》 [準備○]*《サンダー・ウェイヴ》 [準備○]*《フェアリー・ファイアー》 [準備○]*《スピーク・ウィズ・アニマルズ》 ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------