キャラシートに戻る
キャラクター一覧
ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
|
■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:ガラン・ドーリッヒ(PL=8e16) ■レベル:3 ファイター/ウォーフォージド/男:真なる中立(TN) 1d20+2 ▼イニシアチブ ▼AC:22 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:27/27 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d10+2d6 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20+5 ▼ブーミング・ブレードでの攻撃ロール(次のターンまで目標が5ft以上移動したら1d8[雷鳴]ダメージを与える) 1d6+3 ▼ブーミング・ブレードでのダメージロール[殴打](次のターンまで目標が5ft以上移動したら1d8[雷鳴]ダメージを与える) ■能力値判定===================================== 1d20+3 ▼【筋力】能力値判定 1d20+0 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+3 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+2 ▼【知力】能力値判定 1d20+0 ▼【判断力】能力値判定 1d20-1 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20+5 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+2 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+0 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+2 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+1 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+2 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+4 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *◆ファイター(1Lv) *底力【ボーナス・アクション ⇔自身】hpを(1d10+1)点回復 *◆ウィザードの特徴(2Lv) *秘術回復:小休憩時、合計1レベル分のスロットを回復できる(1回/日) *▼秘術の学派:戦闘魔術 *跳ね返しの秘術【リアクション ⇔自身】攻撃がヒットするかセーヴに失敗したとき、1回の攻撃に対する自身のACに+2するか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得ることができる。ただし、次の自分のターン終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。 *戦術の才:イニシアチブに【知力】修正値に等しいボーナスを加える ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:12 1d20+4 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- *ブーミング・ブレード【アクション ⇔自身】5ft以内の目標に武器による近接攻撃。攻撃の目標は術者の次のターン開始時までに自発的に5ft以上移動すると1d8[雷鳴]ダメージを受ける。(TCoE115) *(C)ダンシング・ライツ【アクション ⇔120ft】1分間、最大4つまでの空中に浮かぶ明かりを作り出す。それぞれは半径10ftを薄暗い明るさに照らす。ボーナス・アクションで60ftまで移動させることができるが、それぞれが20ft以内になければならない。(PHB250) *トウル・ザ・デッド【アクション ⇔60ft 1体 WIS(DC12) 1d8[死霊]/無効】目標の現在hpが最大より減っているなら、1d12ダメージを与える。(XGtE163) ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- [準備○]*シールド【リアクション ⇔自身】攻撃がヒットするか、マジック・ミサイルの目標となったとき発動する。次のターン開始時までAC+5。マジック・ミサイルは無効。(PHB242) [準備○]*アブソーブ・エレメンツ【リアクション ⇔自身】[酸] [電撃] [火] [雷鳴] [冷気] ダメージを受けたとき発動する。次の自分のターン開始時まで、そのダメージ種別に抵抗を得る。また、次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃で同じダメージ種別の1d6の追加ダメージを加える。(高レベル版:ダメージ+1d6/レベル)(XGtE148) [準備○]*(C)エクスペディシャス・リトリート【ボーナス・アクション ⇔自身】"早足"アクションを行う。10分間、各ターンにボーナス・アクションで"早足"アクションを行なえる。(PHB224) [準備○]*サンダーウェイヴ【アクション ⇔自身(□1辺15ft) CON(DC12) 2d8[雷鳴]/半減】セーヴに失敗したクリーチャーと物体を、遠ざかる方向に10ft押しやる。300ft以内に雷鳴が鳴り響く。(高レベル版:+1d8ダメージ/レベル)(PHB241) [準備×]*(R)テンサーズ・フローティング・ディスク【アクション ⇔30ft】空間に直径3ft厚さ1インチの力場の円盤を作る。地面から3ftに浮かび続け、最大500ポンド(約230kg)を支えられる(超過すると呪文終了)。20ft以上離れると、20ft以内にとどまるように追従する。10ft以上の段差を超えることはできない。(PHB256) [準備×]*(C)(R)ディテクト・マジック【アクション ⇔自身】10分間、30ft以内の魔法の存在を感知する。また、アクションで見えているクリーチャーや物体の帯びている魔法の系統を調べられる。厚さ1ftの石、1インチの金属、鉛の薄板、3ftの木材や土壁に妨害される。(PHB253) [準備×]*(R)アンシーン・サーヴァント【アクション ⇔60ft】1時間、不可視で精神を持たず不定形の中型の力場を作り、単純作業に従事させる。AC10、hp1、【筋力】2、攻撃はできない。術者はボーナス・アクションでテレパシーによる命令を与え、15ftまで移動して1つの物体を操作させることができる。ヒューマンが行える程度の単純作業ができる。命令が終わるまで任務に取り組み、終わると指示を待つ。60ft以上遠くに移動すると終了する。(PHB216) [準備×]*(R)ファインド・ファミリアー【1時間 ⇔10ft】1体の動物の姿をした霊を従者にする。(1)100ftにいる間テレパシーで意思疎通できる。(2)1アクションで1ラウンド使い魔の感覚を借用できる(効果中、本体は盲目・聴覚喪失)。(3)1アクションで退去または30ft以内に再出現させることができる。(4)100ft以内にいる間、射程:接触の呪文を使い魔を起点に発動できる。(PHB266) ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------