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ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 キャラクターデータベース
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■簡単な使い方:キャラシーページを開いて"チャットパレット生成"をクリックするだけです。
表示されたテキストエリアのチャットパレットをコピーペーストでオンセツールに移植してください。
特性・特徴欄、呪文テキストは行の先頭に全角の*がある行のみをコピーします。上手く活用してください。
■チャットパレット:リリイ・シアンノデル Lv2(PL=さくら) ■レベル:2 ウィザード/力術/ハイ・エルフ/女性:混沌にして善(CG) 1d20+3 ▼イニシアチブ ▼AC:13 ▼移動速度:30ft./6sq. ▼HP:12/12 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:1d6+1d6 ▼習熟ボーナス:2 ■攻撃=========================================== 1d20++5 ▼ファイアーボルトでの攻撃ロール(遠隔) 1d10 ▼ファイアーボルトでのダメージロール[火](遠隔) 1d20++5 ▼レイオヴフロストでの攻撃ロール(遠隔) 1d8 ▼レイオヴフロストでのダメージロール[冷気](遠隔) 1d20+ ▼アシッドスプラッシュでの攻撃ロール(敏捷力セーヴ失敗) 1d6 ▼アシッドスプラッシュでのダメージロール[酸](敏捷力セーヴ失敗) 1d20+ ▼マジックミサイルでの攻撃ロール(1×3本) 1d4+1 ▼マジックミサイルでのダメージロール[力場](1×3本) 1d20+ ▼サンダーウェイヴでの攻撃ロール(耐久力セーヴ失敗) 2d8 ▼サンダーウェイヴでのダメージロール[雷鳴](耐久力セーヴ失敗) 1d20+ ▼バーニングハンズでの攻撃ロール(敏捷力セーヴ成功/半分) 3d6 ▼バーニングハンズでのダメージロール[火](敏捷力セーヴ成功/半分) ■能力値判定===================================== 1d20-1 ▼【筋力】能力値判定 1d20+3 ▼【敏捷力】能力値判定 1d20+1 ▼【耐久力】能力値判定 1d20+3 ▼【知力】能力値判定 1d20+1 ▼【判断力】能力値判定 1d20+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ 1d20-1 ▼【筋力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー 1d20+1 ▼【耐久力】セーヴィングスロー 1d20+5 ▼【知力】セーヴィングスロー 1d20+3 ▼【判断力】セーヴィングスロー 1d20+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ 1d20+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 1d20+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定 1d20+3 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 1d20+3 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 1d20+3 ▼〈自然〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈宗教〉【知】技能判定 1d20+1 ▼〈生存〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈捜査〉【知】技能判定 1d20+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 1d20+3 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 1d20+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 1d20+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 1d20+5 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 1d20+5 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== *能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇 *移動速度:30フィート *暗視:60フィート *鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟 *フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない *トランス:瞑想1日4時間/8時間の睡眠同じ利益を得る *能力値上昇:【知力】値が1上昇 *初級呪文:1種類の初級呪文を習得 *呪文発動能力値は【知力】 *ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6 *1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値 *以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値) *1レベル→3つの初級呪文を修得 *レベルアップ→追加で初級呪文を学ぶ *1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している *1レベル以上の呪文を発動→スロットを1つ消費 *大休憩→消費した呪文スロットをすべて回復 *準備している呪文のリストを変更 *呪文発動能力値【知力】 *呪文のセーヴ難易度【知力】 *ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】 *8+習熟ボーナス+【知力】修正値 *習熟ボーナス+【知力】修正値 *(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。 *通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可 *儀式発動→10分かかるがスロット消費しない *1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復 *ヒットダイス レベルごと1d6 *ヒットポイント *呪文書 1レベル6 レベル+2 *呪文の準備と発動 スロット初級3+種族1/1レベル3(準備5) *秘術学派 力術系統 *力術の専門家 力術呪文を呪文書に書き写す/金額、時間半分 *呪文効果範囲操作 *研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にしてどこで誰からその情報を得られるかはわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 *セルーネイ(月の女神) *呼び名:我らが銀の女王/月の乙女/夜の白き貴婦人 *属性:混沌にして善 *領域:生命/知識/黄昏 *シンボル:2つの目を囲む7つの星 *説明:月の女神。潮の満ち引き、天を見て針路を定める。母性と生命の源泉、狂気へのひと時誘いをも司る。月=セルーネイ自身とみなし、この世界の月が跡に曳く光の塵を“セルーネイの涙”と呼ぶ。 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 1d20++5 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ▼1レベル呪文(スロット数=3)----------------------------------- ▼2レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼3レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼4レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼5レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼6レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼7レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼8レベル呪文(スロット数=0)----------------------------------- ▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------