変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/09 22:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブーミング・ブレード(初級呪文)アクション 近接攻撃する。ヒットで以下の効果両方を得る。 @追加ダメージ+2d8[雷鳴] Aシジマの次ターンまでに目標が移動したら3d8[雷鳴]ダメージ(直後Aの効果は終了する) 「パープル・ワーム毒」塗布:レイピア、ダガー*2、矢*4 毒の対象は難易度19の耐久力セーヴ 失敗したら12d6[毒]ダメージ(成功したら半分) 極彩色の釉薬で彩られたモザイク・タイル マジックアイテム同調(最大3個)重量0 @ヴォーパル・ローグ・ソード(妙技) Aリング・オヴ・スペル・ストアリング Bクローク・オヴ・インヴィジビリティ 重量0所持品 @ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ×2(7チャージ) ・1チャージ消費:マジック・ミサイル1レベル(1d4+1)*3本 +1チャージ毎:+1レベル(1d4+1)*1本追加 ・夜明けごとに1d6+1チャージ回復。7チャージ全部消費すると1d20を振る(1が出ると消滅) Aアブソーブ・エレメンツ巻物/リアクション ・[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージ抵抗 ・ウイングド・ブーツ ・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション(4冊消費)
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:ガラクタを売りつける 特徴:身元偽装 もうひとつの身元・素性を作り上げている(異国情緒豊かな商人)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。 ・複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈りまた誓う。
尊ぶもの IDEALS
「大望」 いつかひとかどの人物になる。
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今はどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思い込んでいる。
その他設定など
シジマは旅が好きだ。まだ訪れぬ場所には必ずや冒険が待ち受けているのだから。災難は降りかかるだろう。しかしてそれらを跳ねのける瞬間にこそ生の充足が己を満たすに違いない。彼はそう信じている。 いつかタバクシーとしての命を手放すとき、シジマは宝石のような思い出たちを眺めて莞爾と笑わんと願うのである。 「タバクシーの執着対象」 とある場所(九層地獄) 「タバクシーの奇癖」 思っていることがいつも尻尾の動きに現れてしまう。 「出身」 マズティカ(ソード・コースト地方の遥か西) 「味方のコネ」 ・名前持ちの確定コネは保有上限なし ・未確定コネの保有上限は魅力修正+1(現在0) @リルサレイル(盗賊ギルドの人) Aモートロック(暗殺者組合の人) Bジェンサ(上流階級区域の喫茶店主) Cジョナス(劇場主、劇作家)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
「習熟」 ・軽装鎧 ・単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・盗賊道具、偽造用具、変装用具、調毒道具 「技能」 隠密、知覚、手先の早業、ペテン、軽業、看破、捜査、芸能 「言語」 共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
「能力値上昇」敏捷+4,魅力+1 「暗視」 薄暗い光60ft→「明るい」 暗闇60ft →「薄暗い」 「猫の瞬発力」 戦闘中、自分のターンに移動する際、ターン終了時まで移動速度を2倍にできる 再使用条件:全く移動せずに自ターンを終える 「猫爪」 登攀移動速度20ft 爪が肉体武器に。素手打撃が1d4+筋力修正値の斬撃ダメージになる 「猫の天性」隠密と知覚に習熟 「言語」共通語と、任意の言語1つ 「習熟強化」習熟ボーナス2倍 隠密、盗賊道具、知覚、軽業 「急所攻撃」(1ターン1回) 妙技武器か遠隔武器の攻撃命中時、ダメージ+8d6 条件:@かAを満たすこと @有利がついている A不利がついてない+目標から5ft以内に無力状態じゃない仲間がいる 「盗賊の符牒」 ローグにしか判らない情報を解し得る 伝えるときは隠さずに話す場合の4倍時間を使う 「巧妙なアクション」 ボーナスアクションで以下の選択が可能 @隠れ身、A早足、B離脱、C魔法の手を操る 「呪文発動」呪文発動能力値【知力】 ウィザード呪文を行使可能 呪文習得に制約(例外を除いて心術と幻術が主軸) 「欺きのメイジ・ハンド」 メイジ・ハンドの不可視化。以下の追加作業が可能 @所持品を他者が所持する容器に入れる A他者が所持する容器の中の物体1つを取る B盗賊道具を用いて遠くから開錠or罠解除 気づかれないためには【敏捷力】<手先の早業>VS【判断力】<知覚> 「直感回避」リアクション 見える敵からの攻撃ヒット時、ダメージを半分にする 「身かわし」【敏捷力】セーヴを要求された際 成功すればダメージを受けない(失敗しても半減) 「奇襲魔法」 対象から隠れている状況で呪文を発動したら相手はこのターン中、呪文セーヴに不利を受ける 「強運」幸運点3点/大休憩 幸運点を1点消費して以下の効果から1つを得る。 @自身が攻撃ロール、能力値判定、セーヴを行った際、追加でd20をロール(判定後、確定前に宣言)。好きな方の出目を採用する A自身に対して攻撃ロールが行われた際d20を振る。好きな方の出目を採用する ※複数のクリーチャーが幸運点を消費しあったら効果は互いに打ち消しあう 「確かな技術」d20で9以下が出た際 習熟ボーナスを足せる能力値判定は出目を10として扱える 「セーヴ習熟(耐久力)」 耐久力+1、セーヴに習熟する 「多彩ないたずら」ボーナスアクション メイジ・ハンドの魔法の手から5ft以内のクリーチャーを指定。対象への攻撃ロールに有利を得る 「非視覚的感知」物音が聞こえる限り 10ft以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を把握できる 「囚われぬ心」 判断力セーヴに習熟する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
ブーミング・ブレード
グリーン・フレイム・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(防御術)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)
ディスガイズ・セルフ(幻術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(幻術)
シー・インヴィジビリティ(占術)
ミラー・イメージ(幻術)
シャドウ・ブレード(幻術)
ホールド・パースン(心術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィアー(幻術)
ヘイスト(変成術)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード