変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/05/09 14:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハルバード+1 来歴 19→ノームが作った。歯車がたくさんある 斬ろうとすると、歯車が回るハルバード 2→ノームの宿敵。ドウエルガルを倒すために 12→ヴァンサンパー家に関する者達が噂を立てた。 ヴァンサンパー家に乗り込んで奪ったらしい。 ハルバード+1は呪われている、と噂を告げられる。 サラマンダーの鍛冶屋によって追加。 ハルバード+1にサンブレードの効果がついた 攻撃ロール・ダメージに+2 [光輝]ダメージになる。 アンデッドに追加1d8[光輝] ◎ボーナス・アクション 半径15フィート「明るい」光 更に15フィート「薄暗い」光 照らす。日光の効果。 1回のアクションを使用して、「明るい光」と「薄暗い」光は5フィートずつ広げるか縮めれる(どらちも最大30フィート、最小10フィート) ラクシャーサが作った武器らしい。 防具 スプリント AC17 シールド AC+2 間合い(ハルバード) 攻撃を行う際の間合いが5フィート増える。 機会攻撃の間合いもまた5フィート増える。 ハンドアックス2つ 戦闘スタイル ハンドアックス+シールド 余裕がない時 ハルバード 余裕がある時 レベル1 HP13 レベル2 HP26 レベル3 HP39 レベル4 HP48 レベル5 HP57 レベル6 HP66 パラディンレベル1 レベル7 HP75 パラディンレベル2 レベル8 HP84 レベル9 HP93 パラディンレベル3 レベル10 HP102 パラディンレベル4 レベル11 HP111 パラディンレベル5 レベル12 HP120 パラディンレベル6 レイアはトーム神(パラディン) いずれなる。 秩序にして善 → 秩序にして悪 ディスペル・イーヴル・アンド・グッドが必要 ○ヘルム・オヴ・テレパシー 来歴:サンゴと魚で作られた王冠 (13→8)
背景 BACK GROUND
正体を隠した英雄 仮面をつけた無頼漢
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私はまじめで、極めて率直だ ・私は先々まで考えを巡らす。考えに耽っていると、白昼夢を見ているのではないかと誤解される。
尊ぶもの IDEALS
正義。正しきものを手にする権利が、その人物の社会的地位 によって決められるべきではない。善
関わり深いもの BONDS
私は対立者として立つ。さもなくば邪悪な者たちを止める者はいない。
弱味 FLAWS
私は死に対して無感覚だ。誰にでも最後には死がやってくる。
その他設定など
故郷の高山地帯はとある巨人(クラウド・ジャイアント)の一派に支配されたが、逃げ出し、巨人の追っ手と肉親を倒して、山を降りた。 ウォーターディープに半死半生で辿り着いた。 路銀もなく途方に来れていると、 ロートル(口先のうまい年老いたハーフリングのローグ、自称プロデューサー)と出会い、気乗りしないが、彼の話術に乗せられ、ウォーターディープの闇レスリング(ステゴロで殴りあって勝敗を賭ける賭博)でしばらく一緒にやっていた。 肉親に手をかけた彼は自責する念(他の家族に顔を向けできない)と共に、巨人の追手から正体を隠す仮面は都合が良かった。 仮面の男。 地獄からの正義の使者にして、地獄(送り)の通知者。ヘルメッセンジャー。 彼の前に立ちふさがるものは地獄で鍛えた剣や拳が振るい、向かう敵無し。 (というキャラ付けを闇レスリングでされた) ヘルメッセンジャーはそこで活躍したが、ロートルは金の貸し借りで一悶着が起き、殺されてしまった。交渉役が無くなり、闇レスリングの摘発を逃れて、流浪していた。やがて彼はバルターズゲートに辿り着いたが、仮面はつけたままであった。巨人の追手から逃れる為に仮面のままの方が良かった。 今ではヘルメッセンジャーの正体を知る者は誰もいない。 いつか巨人に支配された故郷へ帰り、巨人を討ち滅ぼすのだ。 シナリオ中に、トーム神に祝福を受け、首にガントレットの聖痕がある。 ハルバードの穂先にレイアの髪束がくくりつけてくれている。 レイブンガード大公爵から叙勲を受け、正式な騎士として叙勲。 光を浴びてアライアンスが元に戻った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 鎧:すべての鎧、盾 道具:変装道具 言語:共通語、巨人語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 ◆生まれつきの運動能力 〈運動〉に習熟 ◆石の頑丈さ 小休憩か大休憩で回復。 ダメージを受けた時、リアクションで1d12+【耐久力】修正値(3)の分だけ受けたダメージから差し引く。 ◆高地育ち 高地の存在に慣れている。 背景 ●二つの顔 君の仲間の冒険者たちのほとんどと世界は君を君のペルソナで知っている。君についてさらなることを─君の弱みや生い立ちや目的を─知ろうとする者は、君の偽装がその間に立ちふさがるのに気を取られることはない。偽装を解き、本当の顔を露にしている間、君はペルソナと同一人物だと思われることはない。このため、君は望む限り何度でも二つの人格の 外見を付け替えることができ、一方の人格でもう一方の人格を隠したり、便利なカモフラージュとして使ったりすることができる。しかし、誰かが君のペルソナと正体の間の関係に気づきでもすれば、君のごまかしは効果を失うだろう。 クラス □…ファイター □戦闘スタイル 「両手武器戦闘」 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、ダメージロールで1か2の出目がデレば再ロールできる。 武器が両手用、または両用の特性を有している必要がある。 □底力 小休憩または大休憩で回復可能。 ボーナスアクションを使用する事で1d10+ファイターレベル分 HPが回復できる。 □怒涛のアクション 小休憩または大休憩で回復可能。 追加で1アクション行える。 □戦士の類型(チャンピオン) ◎クリティカル率上昇 攻撃ロール19-20のダイス目がクリティカル・ヒットになる。 □能力値上昇 ◎大業物の使い手 ・自分のターンにおいて、君が近接攻撃によってクリティカル・ヒットか、近接武器攻撃によってクリーチャーを0にした時、ボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。 ・自分が習熟している"重武器"の特製を持つ武器で近接攻撃を行う際、-5することでダメージ+10できる。 □追加攻撃 1ターンに2回殴れる。 □能力値上昇 ◎長柄の使い手 ・1回のボーナスアクションで1回の近接攻撃が可能。ダメージダイスは1d4[殴打]で、同じ能力値に基づいて行われる。 ・他のクリーチャーが君の間合いの中に侵入する事によっても君からの機会攻撃を誘発する。 ■…パラディン・特徴 ■聖邪感知 1+【魅力・修正値】2=3回使用可 1回のアクションで次の自分のターンの終了時まで自分から60フィート以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。 クリーチャー種別のみ分かる(アンデッド・セレスチャル・フィーンドのいずれかか)。 また、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品全ての存在をも知覚する。 ■癒やしの手 自分は治癒力プール(パラディン・レベル×5)=20ポイントを持つ。 1回のアクションを使用。 1体のクリーチャーに接触。 あるいは目標の病気1つ か 毒を治療できる。その場合、5ポイント使用する。 また、複数の毒を1度に治療可能。 大休憩で回復。 ■戦闘スタイル(防御) AC+1 ■呪文発動 呪文攻撃 習熟ボーナス+魅力修正値=5 セーヴ難易度 8+2+3=13 ■神聖なる一撃 スロット1つを消費して 光輝 2d8追加ダメージ 目標がアンデッドまたはフィーンドなら追加1d8 ■健全なる肉体 病気にならない。 ■復讐の誓い(小or大休憩回復 1日/1回) ・敵排斥 1回のアクション。君から60フィート以内の君から見える1体のクリーチャーを選択。【判断力】セーヴィング・スローを行う。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローを不利を受ける。 セーヴに失敗したクリーチャーは1分間経過するか、ダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。 恐怖状態である間、そのクリーチャーの移動速度は0になる。セーヴに成功しても、1分経過するか、ダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。 ・滅殺の誓言 1回のボーナス・アクション使用。 10フィート内の君から見える1体のクリーチャーを1分間、経過するか、そのクリーチャーが気絶状態か、HPが0になるまで続く。 ■パラディン・能力値上昇 筋力16→18 ■防護のオーラ 君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行う時、常に【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド P276
コンペルド・デュエル
シールド・オヴ・フェイス
ハンターズ・マーク
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
ブランディング・スマイト
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード