変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/08/07 18:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
誠実
関わり深いもの BONDS
物語。嘗て読んだ騎士の物語が、今の自分を突き動かしている
弱味 FLAWS
簡単な嘘でも信じ込み、同情してしまう
その他設定など
とある村の村長の家に生まれるが、生まれつき自然の力を宿していた。自然の力は衝動の力。ちょっとした事で激怒しては暴れまわり、周囲の物を破壊した。 しかし、彼の家族はそんな彼の事を愛していた。そして、彼もまた、本心ではそんな事はしたくないと思っていた。だから、両親は彼に「人を傷つけてはいけない」と教えながらも、決して彼を追放しようとはしなかったし、彼もまたそれを可能な限り守ろうとした。 そんな彼に二つの転機が訪れた。最初の転機は一冊の本。『騎士ブレイクの英雄譚』。屋敷の倉庫に埋もれていた一冊の本。 彼はそれに夢中になった。弱きに優しく、強きに厳しく、そして何よりも己の誇りに命を懸ける。 ジャノーはやがて、武芸の腕を磨くようになった。人を傷つけるのではなく、人を守るために。 そして、如何なる運命の皮肉か。その腕を振るう機会が訪れた。夜、村を襲ったゴブリンの群れ。村の人々が家に閉じこもる中、たった一人、ハルバードを持って外に出た。あれ程遵守していた、両親の制止さえも振り切って。 そして、自身と村の人々を悩ませた激怒は、今度はゴブリン達を襲う暴風となった。旋風の如く振るわれるハルバードは、次々とゴブリン達を切り裂き、夜が開ける頃にはゴブリン達は一匹残らず死体となっていた。 だが、村の人々は彼を恐れた。なのでジャノーは両親達を強引に説き伏せ、一人村から出る事にした。故郷に未練はあったけれど、それよりも大好きな両親達に迷惑をかける事を彼は恐れたのだ。 そして、彼は決意した。 再びあの村に戻る時。それは、己があのブレイクの様な、立派な騎士になった時にしようと。 もっとも、何を以て立派な騎士とするか、その具体的な目標は全く立ててはいなかったけれど――さしあたり、立派な鎧を手に入れるところから始めることにした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 習熟道具:靴直し道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《激怒》 ボーナス・アクションで激怒できる。激怒した場合、次の利益を得る ・筋力判定・セーヴへの有利 ・筋力を用いた近接武器攻撃はレベルに応じたボーナスを得る ・殴打・刺突・斬撃へのボーナス 激怒は一分間持続するが、気絶したかダメージを受けず、攻撃もしない場合は終了する。また、ボーナス・アクションで激怒を終了させる事もできる。 激怒には回数が決まっており、大休憩終了時まで回復しない。 現在の激怒の数:2 《長柄の使い手》 長柄武器を持っている場合、ボーナスアクションで石づきで攻撃できる(ダメージ1d4) また、敵は間合いの侵入によっても機会攻撃を誘発する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード