変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/28 01:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ マニュアル・オヴ・ボディリー・ヘルス トウム・オヴ・クリア・ソウト トウムオブリーダーシップアンドインフルエンス リングオブウォーターウォーキング マインドクリスタル:延長2個 ペリアプトオオブヘルス アニマル・メッセンジャー、ロケート・オブジェクト、ウォーター・ウォーク、ディスペル・マジックのスクロール
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない
尊ぶもの IDEALS
好奇心と耐久こそが進歩の礎だ
関わり深いもの BONDS
教団の仲間は何よりも大事だ
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している
その他設定など
幼名:ルナ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽鎧、中装鎧、木製盾 クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、スリング、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 薬草道具、盗賊道具 共通語、エルフ語、ドルイド語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフの特徴】 暗視:60フィート 感覚鋭敏:知覚習熟 フェイの血筋:魅了セーブに有利を得る トランス:睡眠不要、4時間の瞑想で大休憩可能 【ウッドエルフの特徴】 俊足:移動速度が35fになる 自然隠れ:軽度な隠蔽を得ている時でも隠身を試みられる 【ドルイドの特徴】 呪文発動 儀式呪文 ドルイド呪文焦点具 【群導く者の円環】 ・トーテム精霊 ボーナスアクションで60f以内の場所に精霊を1体召喚、または移動させる 精霊は30fのオーラ範囲を持ち、1分経つか君が無力状態になるまで持続し、小休憩で再使用可能になる 召喚時に以下から選ぶ事 熊の精霊 召喚時にオーラ内に居た任意のクリーチャーは5+ドルイドレベル点の一時HPを得る また範囲内の味方は筋力判定と筋力セーヴに有利を得る 鷹の精霊 任意のクリーチャーがオーラ内にいる目標に攻撃を行う際、君はリアクションを消費してその攻撃に有利を与える事ができる またオーラ内の君を含む味方は知覚判定に有利を得る ユニコーンの精霊 君および君の味方はオーラ内にいるクリーチャーを感知する為のあらゆる判定に有利を得る また君が呪文スロットを消費してクリーチャーのヒットポイントを回復する呪文を発動した時、オーラ内にいる任意のクリーチャーのHPをドルイドレベル点回復する ・召喚の達人 召喚した野獣・フェイは以下の効果を得る 最大HPが1ヒットダイスにつき2点増加 肉体武器によるダメージは魔法的なものと見なす 【戦場の術者】 ・精神集中を維持するための耐久セーヴに有利を得る ・手が埋まっているときにも呪文の動作が可能 ・単体魔法を機会攻撃に使用可能 【儀式発動】 儀式魔法が発動可能 【生命の使途】 呪文を用いてHPを回復させる時、追加で2+呪文レベル点のHPを回復させる 【豆の袋】 【呪文修正の使い手】 ・呪文発動秘匿を取得 ・呪文射程延長を取得 ・君は呪文修正に使うためのソーサラーの魔力点を2点得る 大休憩を終えると、使った魔力点をすべて回復する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーン・ウィップ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー 10粒のベリーを生み出し、食べるとHPを1点回復 また1日分の食事にもなる 24時間で力を失う
ヒーリングワード ボーナスアクション 射程:60フィート 射程内の見えている対象のHPを1d4+【判断力】点回復する
クリエイトウォーター
スピーク・ウィズ・アニマルズ 儀式発動可能 効果時間:10分 野獣の言葉を理解して意思疎通可能になる
エンタングル 1アクション/90f/音声、動作/精神集中1分 1辺20fの正方形の範囲は移動困難となり、範囲内のクリーチャーは筋力セーヴを行い、失敗した場合拘束される アクションを用いて筋力判定を行い解除できる
アブソープエレメンツ
キュアウーンズ
ブレス
ベイン
ガイディング・ボルト
サンクチュアリ
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス 射程:150F 効果時間:精神集中・10分 半径20フィートの範囲内にトゲが生える この範囲は移動困難地形となり、この中に入った、この中で移動したクリーチャーは5f毎に2d4の刺突ダメージを受ける 呪文発動を見ていなかった場合、セーヴ難易度に対する知覚に成功しない限り気づかない
レッサーレストレーション
パス・ウィズアウト・トレイス 効果時間:精神集中、1時間 術者および術者周囲30フィート内の選択したクリーチャーは隠密判定に+10のボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ 1アクション/60f/音声、動作/精神集中、1時間 射程内の見える何者にも占められていない場所に野獣の姿をしたフェイを召喚する 以下から選択する事 ・脅威度2以下の野獣1体 ・脅威度1以下の野獣2体 ・脅威度1/2以下の野獣4体 ・脅威度1/4以下の野獣8体 この野獣たちはフェイとしても扱われ、HPが0になるか呪文が終了すると消滅する 召喚されたクリーチャーは術者、および術者の仲間に対して友好的である。 召喚されたクリーチャー達は1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールする事。ただし各クリーチャーは個別のターンを有する。 このクリーチャーたちは君のあらゆる命令に従い、これにアクションは必要としない。 命令がない場合、クリーチャーたちは身を守る以外のアクションを行わない 召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること
ディスペル・マジック
ウォーターウォーク
リヴィヴィファイ 3レベル死霊術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: V、S、M (呪文が消費する300gp相当のダイヤモンド) 持続時間:瞬間 過去 1 分以内に死亡したクリーチャーに触れた場合、そのクリーチャーは 1 ヒット ポイントで生き返ります。この呪文では、老衰で死亡したクリーチャーを生き返らせることはできませんし、失われた体の部位を修復することもできません。
タイダルウェイブ 3レベル召喚術 発動時間: 1アクション 射程 距離: 120フィート 構成要素: V、S、M(水滴) 持続時間:瞬間 範囲内のエリアに水波を吹き付けます。エリアは長さ 30 フィート、幅 10 フィート、高さ 10 フィートまでです。エリア内の各クリーチャーは敏捷性セーヴィング スローを行う必要があります。失敗すると、クリーチャーは 4d8 の打撃ダメージを受け、倒れてうつ伏せになります。成功すると、クリーチャーは半分のダメージを受け、倒れてうつ伏せになりません。その後、水は地面のあらゆる方向に広がり、エリア内および 30 フィート以内の保護されていない炎を消します
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ウォール・オブ・ファイア
カンジャー・マイナーエレメンタル
ポリモーフ
ブライト 4レベル死霊術 発動時間: 1アクション 射程: 30フィート 構成要素: V、S 持続時間:瞬間 死霊術のエネルギーが範囲内にいる、あなたが選択した生物に降り注ぎ、その生物から水分と生命力を奪います。対象は耐久力セーヴィング スローを行う必要があります。セーヴィング スローに失敗すると、対象は 8d8 の死霊ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。この呪文はアンデッドや構築物には効果がありません。 植物クリーチャーまたは魔法の植物をターゲットにした場合、その植物は不利なセーヴィング スローを実行し、呪文は最大のダメージを与えます。木や低木など、クリーチャーではない非魔法の植物をターゲットにした場合、セーヴィング スローは実行されず、単に枯れて死んでしまいます。 高レベルの場合。5レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、4 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d8 増加します。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレートレストレーション
マス・キュアウーンズ 音声、動作/1アクション/60f 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径30フィートの球体内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
リンカーネイト
ウォール・オヴ・ストーン
コントロール・ウィンズ
コーンオブコールド 5レベル召喚 発動時間: 1アクション 射程:自分 (60フィートの円錐) 構成要素: V、S、M (小さな水晶またはガラスの円錐) 持続時間:瞬間 冷気の突風が手から噴出します。60 フィートの円錐形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、耐久力セーヴィング スローを行う必要があります。セーヴィング スローに失敗するとクリーチャーは 8d8 の冷気ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。この呪文によって殺されたクリーチャーは、解凍されるまで凍った像になります。 高レベルの場合。6レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、5 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d8 増加します。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム 射程60f、音声、動作、物質 精神集中、最大1分 幅5fの光のビームを放つ 範囲内のクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗したら6d8の光輝ダメージを受け盲目状態となる 成功した場合はダメージは半分となり盲目にならない アンデッドはこのセーヴ判定に不利 この呪文は終了するまでアクションとして新たなビームを放つことが出来る 持続中、手は淡く光り半径30fの範囲を日光で明るく、さらに30fを薄明りで照らす
トランスポート・ヴァイア・プランツ 射程10f、音声、動作、1ラウンド 範囲内にある大型以上の自立しない植物を入り口に変える 出口は同次元かつ、あなたが見るか触れるかした植物であればどこでも構わない 持続時間中、あらゆるクリーチャーは5f移動として前者の植物に入り、後者の植物から出る事ができる
ヒール 射程60f、音声・動作、瞬間 射程内の見えているクリーチャーを選択し、そのクリーチャーのHPを70点回復する またすべての病気、盲目、聴覚喪失状態を終了させる
フィーローズ・フィースト 発動時間10分、射程30f、音声、動作、物質(1000GP) 贅沢な飲食物を生み出し12名が参加できる宴会を開く 食べ終えるのに1時間かかり、1時間を過ぎるとごちそうは消え去る 宴に参加したクリーチャーはあらゆる病気が治り、毒が抜け、毒と病気に対する完全耐性を得て、すべての判断力セーヴに有利を得る また最大HPが2d10増加し、それと同じ数だけのHPを得る この効果は24時間継続する
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアストーム 7レベル召喚 発動時間: 1アクション 射程: 150フィート 構成要素: V、S 持続時間:瞬間 範囲内であなたが選んだ場所に、燃え盛る炎の嵐が出現します。嵐の領域は、最大 10 フィートの立方体 10 個で構成され、好きなように配置できます。各立方体は、少なくとも 1 つの面が別の立方体の面に隣接している必要があります。領域内の各クリーチャーは、敏捷性セーヴィング スローを実行する必要があります。セーヴィング スローに失敗すると 7d10 の火炎ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。 火は範囲内の物体にダメージを与え、着用または所持していない可燃性物体に引火します。選択した場合、範囲内の植物はこの呪文の影響を受けません。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード