|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
91 |
91 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 4 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 4 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 8 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
ウィップ | 8 | 1d4+4 | 斬撃 | 間合い | |
ダーツ | 8 | 1d4+4 | 刺突 | 20/60 | |
ショートボウ | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 80/320 矢弾・両手 | |
ソーン・ウィップ | 8 | 1d6 | 刺突 | 射程30 10フィート移動 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
礼儀や社会常識がまったく念頭にない | |
尊ぶもの IDEALS |
好奇心と耐久こそが進歩の礎だ |
|
関わり深いもの BONDS |
教団の仲間は何よりも大事だ |
|
弱味 FLAWS |
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している |
|
その他設定など |
幼名:ルナ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽鎧、中装鎧、木製盾
クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、スリング、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
薬草道具、盗賊道具
共通語、エルフ語、ドルイド語、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
515 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタッドレザー・アーマー | 13 | 1 | シールド | 6 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ウィップ | 3 | 1 | ダーツ | 0.25 | 2 | ドルイド用焦点具:ヤドリギの小枝 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻布のロープ | 10 | 1 | 薬草師道具 | 1 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー31本 | 1 | 1 | 巻物入れ | 1 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | | | | ウィングブーツ | | 1 | パール オブ パワー | | 1 | スタッフオブヒーリング | | 1 | 聖印 | | | 呪文要素ポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 106.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフの特徴】
暗視:60フィート
感覚鋭敏:知覚習熟
フェイの血筋:魅了セーブに有利を得る
トランス:睡眠不要、4時間の瞑想で大休憩可能
【ウッドエルフの特徴】
俊足:移動速度が35fになる
自然隠れ:軽度な隠蔽を得ている時でも隠身を試みられる
【ドルイドの特徴】
呪文発動
儀式呪文
ドルイド呪文焦点具
【群導く者の円環】
・トーテム精霊
ボーナスアクションで60f以内の場所に精霊を1体召喚、または移動させる
精霊は30fのオーラ範囲を持ち、1分経つか君が無力状態になるまで持続し、小休憩で再使用可能になる
召喚時に以下から選ぶ事
熊の精霊
召喚時にオーラ内に居た任意のクリーチャーは5+ドルイドレベル点の一時HPを得る
また範囲内の味方は筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
鷹の精霊
任意のクリーチャーがオーラ内にいる目標に攻撃を行う際、君はリアクションを消費してその攻撃に有利を与える事ができる
またオーラ内の君を含む味方は知覚判定に有利を得る
ユニコーンの精霊
君および君の味方はオーラ内にいるクリーチャーを感知する為のあらゆる判定に有利を得る
また君が呪文スロットを消費してクリーチャーのヒットポイントを回復する呪文を発動した時、オーラ内にいる任意のクリーチャーのHPをドルイドレベル点回復する
・召喚の達人
召喚した野獣・フェイは以下の効果を得る
最大HPが1ヒットダイスにつき2点増加
肉体武器によるダメージは魔法的なものと見なす
【戦場の術者】
・精神集中を維持するための耐久セーヴに有利を得る
・手が埋まっているときにも呪文の動作が可能
・単体魔法を機会攻撃に使用可能
【儀式発動】
儀式魔法が発動可能
【生命の使途】
呪文を用いてHPを回復させる時、追加で2+呪文レベル点のHPを回復させる
【豆の袋】
【】
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ソーン・ウィップ | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | グッドベリー
10粒のベリーを生み出し、食べるとHPを1点回復
また1日分の食事にもなる
24時間で力を失う | レ | ヒーリングワード
ボーナスアクション
射程:60フィート
射程内の見えている対象のHPを1d4+【判断力】点回復する | レ | クリエイトウォーター
| □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ
儀式発動可能
効果時間:10分
野獣の言葉を理解して意思疎通可能になる | □ | エンタングル
1アクション/90f/音声、動作/精神集中1分
1辺20fの正方形の範囲は移動困難となり、範囲内のクリーチャーは筋力セーヴを行い、失敗した場合拘束される
アクションを用いて筋力判定を行い解除できる | レ | アブソープエレメンツ | レ | キュアウーンズ | レ | ブレス | レ | ベイン | レ | ガイディング・ボルト | レ | サンクチュアリ | レ | ディテクトマジック | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スパイク・グロウス
射程:150F
効果時間:精神集中・10分
半径20フィートの範囲内にトゲが生える
この範囲は移動困難地形となり、この中に入った、この中で移動したクリーチャーは5f毎に2d4の刺突ダメージを受ける
呪文発動を見ていなかった場合、セーヴ難易度に対する知覚に成功しない限り気づかない | レ | レッサーレストレーション | レ | パス・ウィズアウト・トレイス
効果時間:精神集中、1時間
術者および術者周囲30フィート内の選択したクリーチャーは隠密判定に+10のボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カンジャー・アニマルズ
1アクション/60f/音声、動作/精神集中、1時間
射程内の見える何者にも占められていない場所に野獣の姿をしたフェイを召喚する
以下から選択する事
・脅威度2以下の野獣1体
・脅威度1以下の野獣2体
・脅威度1/2以下の野獣4体
・脅威度1/4以下の野獣8体
この野獣たちはフェイとしても扱われ、HPが0になるか呪文が終了すると消滅する
召喚されたクリーチャーは術者、および術者の仲間に対して友好的である。
召喚されたクリーチャー達は1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールする事。ただし各クリーチャーは個別のターンを有する。
このクリーチャーたちは君のあらゆる命令に従い、これにアクションは必要としない。
命令がない場合、クリーチャーたちは身を守る以外のアクションを行わない
召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること | レ | ディスペル・マジック | レ | ウォーターウォーク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | アイス・ストーム | レ | ウォール・オブ・ファイア | □ | カンジャー・マイナーエレメンタル | □ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | グレートレストレーション | レ | マス・キュアウーンズ
音声、動作/1アクション/60f
君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径30フィートの球体内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | リンカーネイト | □ | ウォール・オヴ・ストーン | レ | コントロール・ウィンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | サンビーム
射程60f、音声、動作、物質
精神集中、最大1分
幅5fの光のビームを放つ
範囲内のクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗したら6d8の光輝ダメージを受け盲目状態となる
成功した場合はダメージは半分となり盲目にならない
アンデッドはこのセーヴ判定に不利
この呪文は終了するまでアクションとして新たなビームを放つことが出来る
持続中、手は淡く光り半径30fの範囲を日光で明るく、さらに30fを薄明りで照らす | レ | トランスポート・ヴァイア・プランツ
射程10f、音声、動作、1ラウンド
範囲内にある大型以上の自立しない植物を入り口に変える
出口は同次元かつ、あなたが見るか触れるかした植物であればどこでも構わない
持続時間中、あらゆるクリーチャーは5f移動として前者の植物に入り、後者の植物から出る事ができる | レ | ヒール
射程60f、音声・動作、瞬間
射程内の見えているクリーチャーを選択し、そのクリーチャーのHPを70点回復する
またすべての病気、盲目、聴覚喪失状態を終了させる | レ | フィーローズ・フィースト
発動時間10分、射程30f、音声、動作、物質(1000GP)
贅沢な飲食物を生み出し12名が参加できる宴会を開く
食べ終えるのに1時間かかり、1時間を過ぎるとごちそうは消え去る
宴に参加したクリーチャーはあらゆる病気が治り、毒が抜け、毒と病気に対する完全耐性を得て、すべての判断力セーヴに有利を得る
また最大HPが2d10増加し、それと同じ数だけのHPを得る
この効果は24時間継続する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|