変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/03 13:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「いいかい、まず、蓋を開けるんだ……もう開けてる?じゃあ閉めて、もう一度開ける所からだ」 自分の発明で友達が喜ぶのが好きだ 自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
「荷車が壊れたのかい?ならこうすれば……」 お手伝い。壊れた機械や傷付いた心を見ると、直そうとせずにはいられない。
関わり深いもの BONDS
「いつか無限に熱エネルギーを生み出せる物を大歯車に焚べるんだ!」 何か非常に大きな価値のあるものを自分の巣穴に持ち帰ろうと誓いを立てている
弱味 FLAWS
「よし!見るからに罠だ!かかってみよう!」 情報が得られそうだとなるとすぐそちらへ注意を引かれてしまう
その他設定など
「ボクは白鼠のガス、早速だけどこの銘刀トウフ切を試してみないか?」 東方の大火山"はぐるま山"出身の若者。一般的なノームと同じく、好奇心旺盛で人懐っこく、自分の発明を惜しげも無く他人に貸し与える(そして忘れる……) 発明を活かして人助けする内に故郷は遥か彼方になったが何も気にしていない。 故郷のはぐるま山では、火山の熱エネルギーを活かした動力装置"大歯車"が遺されており、火山が休眠している間は一族総出で燃料を焚べている。 その作業を必要としなくなるほどの熱エネルギーを持つ何かを探し当てた時、はじめて"どうやって帰るか"を考え始めるだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●武器 単純武器 ●鎧 軽装、中装、盾 ●道具 鍛冶道具 よろず修理道具 盗賊道具 木彫道具 ●言語 共通語 ノーム語 地下共通語 始原語 ●知覚 暗視60ft
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ノーム ・暗視:60ft ・言語習熟-ノーム語 ・ノームの機転 魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ◆ロック・ノーム ・技術知識 魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知カ】(歴史)判定を行なう際には、(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・からくり職人 君は職人道具のひとつ“よろず修理屋道具”に習熟している。君はこの道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。 ◆賢者 技能習熟-〈魔法学〉〈歴史〉 言語-地下共通語、始原語 ・研究能力 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。 ◆アーティフィサ― ・魔法の小発明、 呪文発動 ・魔具化 ・仕事道具作成 ・道具習熟強化 ・天才のひらめき ・魔法のアイテムの名匠 ・呪文蓄積アイテム ◆アーティラリー ・魔導砲 ・秘術銃 ・爆裂魔導砲
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メイジハンド
メンディング
レイオブフロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
サンダーウェイブ
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
アイデンティファイ
グリース
アブソーブ・エレメンツ
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
シャター
ウェブ
ヒート・メタル
ブラー
ダークヴィジョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール
ウィンド・ウォール
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード