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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/11 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち:開拓者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の無理を世話するように、親しい人々に目を配る
尊ぶもの IDEALS
大善。部族の一人一人が部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できないものを助けるつもりがない。強いものが生き弱いものが死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
とある辺境の森の中に作られた開拓村で育つ。 そのような環境だったため、クロスボウや弓に親しむ幼少期を過ごす。 他の村との関わりがほとんどなく、開拓村を一つの部族として、繫栄のために全力を尽くしたが、森に狩りに出ている間に、開拓村はドラゴンの襲撃を受けて壊滅。最期の生き残りとなってしまった。 流石に、壊滅した開拓村かつ、ドラゴンが近場にいるような場所では生活はできないと、決死の覚悟で脱出。 村最後の生き残りとして、出身村の名前を少しでも残すべく、冒険者への一歩を踏み出す。 だが、ドラゴンの襲撃によって、弱肉強食の教えが知らずと身に刻まれた。 いずれ、仲間すら見捨てることもあるのかもしれない…。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 楽器習熟(バグパイプ) 共通語、エルフ語、竜語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クロスボウの達人 君は自分が習熟しているクロスボウについて、"装填"の特徴を無視できる ・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナスアクションとして、ハンドクロスボウによる攻撃を行ってもいい。 ■得意な敵 1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、更にはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでいく。 君は得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 この特徴を得た時、君はこれと同時に、着物選択した"得意な敵"の話す言語のうち任意の物を1つ学ぶ(その敵が言語を話す場合のみ) 君は6レベル、および14レベルでさらに1種類の"得意な敵"を選択できる。(言語があれば言語も) 得意な敵の種類:ドラゴン ■自然探検家 君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残ることを得意としている。 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済みの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。 ・君を含むグループの移動は"移動困難な地形"によって速度を減じることはない。 ・君を含むグループは魔法的な手段以外で迷うことはない ・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。 ・君は、単独で旅する場合"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食糧の確保を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 君は6レベル、10レベルの時点でさらに1種類の"得意な地形"を選択できる。 得意な地形:森林 ■戦闘スタイル 弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2 ■野生の勘知力 3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。 消費した呪文スロットのレベル×1分の間、君は自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる。:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数が分かるわけではない。 ■レンジャーの類型:ハンター ■狩りの技 ・強敵狩り:君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。 君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大値でない場合、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。 この追加ダメージは1ターンに1度のみ適応可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
グッド・ベリー
スネア
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード