|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 30/120 軽武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:開拓者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の無理を世話するように、親しい人々に目を配る | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。部族の一人一人が部族全体の最大の幸せを考える必要がある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できないものを助けるつもりがない。強いものが生き弱いものが死ぬのは自然なことだと思っている。 |
|
その他設定など |
とある辺境の森の中に作られた開拓村で育つ。
そのような環境だったため、クロスボウや弓に親しむ幼少期を過ごす。
他の村との関わりがほとんどなく、開拓村を一つの部族として、繫栄のために全力を尽くしたが、森に狩りに出ている間に、開拓村はドラゴンの襲撃を受けて壊滅。最期の生き残りとなってしまった。
流石に、壊滅した開拓村かつ、ドラゴンが近場にいるような場所では生活はできないと、決死の覚悟で脱出。
村最後の生き残りとして、出身村の名前を少しでも残すべく、冒険者への一歩を踏み出す。
だが、ドラゴンの襲撃によって、弱肉強食の教えが知らずと身に刻まれた。
いずれ、仲間すら見捨てることもあるのかもしれない…。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
楽器習熟(バグパイプ)
共通語、エルフ語、竜語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドクロスボウ | | 1 | レザーアーマー | | 1 | クロスボウボルト | | 40 | クロスボウボルトケース | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 豹の毛皮 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ロープ(麻)50フィート | | 1 | ヤドリギの小枝 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クロスボウの達人
君は自分が習熟しているクロスボウについて、"装填"の特徴を無視できる
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナスアクションとして、ハンドクロスボウによる攻撃を行ってもいい。
■得意な敵
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、更にはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでいく。
君は得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得た時、君はこれと同時に、着物選択した"得意な敵"の話す言語のうち任意の物を1つ学ぶ(その敵が言語を話す場合のみ)
君は6レベル、および14レベルでさらに1種類の"得意な敵"を選択できる。(言語があれば言語も)
得意な敵の種類:ドラゴン
■自然探検家
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残ることを得意としている。
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済みの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は"移動困難な地形"によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で迷うことはない
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は、単独で旅する場合"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
君は6レベル、10レベルの時点でさらに1種類の"得意な地形"を選択できる。
得意な地形:森林
■戦闘スタイル
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2
■野生の勘知力
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
消費した呪文スロットのレベル×1分の間、君は自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる。:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数が分かるわけではない。
■レンジャーの類型:ハンター
■狩りの技
・強敵狩り:君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。
君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大値でない場合、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。
この追加ダメージは1ターンに1度のみ適応可能。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク | □ | グッド・ベリー | □ | スネア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|