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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/28 00:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
同調枠 ヘルム・オヴ・テレポーテーション アミュレット・オブ・ヘルス スタッフ・オブ・パワー 非同調中 リング・オブ・スペル・ストアリング(バニッシュメントLV5発動)
背景 BACK GROUND
隠者 古い遺跡の守護者であった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
大善 私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。
その他設定など
古い、ふるーい時代の遺跡を守護してきた魔術師の家系のいちばんはしっこ。 でもある日、わるい人がやってきて遺跡をこわしちゃった。 わるい人はみんなでやっつけたけど、壊れた遺跡は元に戻らない。 遺跡に封じられてたものを、もう一度封じなおす手段を探して旅に出たんだ。 でも、皆には秘密だよ? (特記事項:珍品奇品で出たアイテムがこちら、悪夢じみたクリーチャーの小像 これを近くに置いて寝ると不気味な夢を見る。) 封印しなきゃ!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、何か語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ セーヴィングスロー:知力、判断力 技能:歴史、魔法学、医術、宗教 道具系習熟:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆ノームの特徴 能力値上昇:知力+2 特技取得:警戒 移動速度:25f 暗視:60f ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】のセーヴに有利を得る。 亜種族:ロックノームを選択 ☆フォレストノームの特徴 能力値上昇:敏捷力+1 生来の幻術士:初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得している。この呪文の呪文発動能力は【知力】である。 小動物との会話:音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合うことができる。 ------- ☆ソーサラーの特徴 ・ソーサラーの呪文発動能力:知力から計算すること。 呪文セーヴ難易度:17 呪文攻撃能力:+9 ・呪文発動の焦点具:焦点具を扱える。 魔力点:12点の魔力点を持つ 柔軟な呪文発動:魔力点をスロットに変換できる。或いは逆のことができる。 呪文修正:呪文二重化、呪文セーブ妨害、呪文射程延長 ---------- ☆神の魂のソーサラーの特徴 ・神の魔法:クレリックの呪文を習得することができる。また親縁な神の属性によって魔法を一つ習得する。善を選択し、キュアウーンズを取得する。 ・神々の恩寵:神の力が君の運命を守る。セーブに失敗した時、或いは攻撃ロールに失敗した時、2d4を加えることができる。この特徴は1度使用すると、小休憩或いは大休憩を終えるまで再使用できない。 治癒呪文強化:君または君から5f以内の味方が呪文によって回復するヒットポイントの量を決めるダイスロールを行う際、君が無力状態でないなら、君が魔力点を1点消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。 --------- ☆特技 警戒:以下の能力を得る。 ・イニシアティブロールに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 戦場の術者:以下の能力を得る。 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための耐久力セーヴィングスローに有利を得る。 ・君は片手或いは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作的要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 姿消し:以下の利益を得る ・敏捷力or知力のどちらかを1上げる(最大20) ・君はダメージを受けた直後にリアクションを用いて魔法的に不可視状態になることができる。この不可視状態は、次の君のターンの終了時になるか、君が攻撃を行うかダメージを与えるか何者かにセーヴィングスローを行わせるまで持続する。君は1度この能力を使用したなら、小休憩or大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
メンディング
メイジ・ハンド
ショッキンググラスプ 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1体の目標に対して近接呪文攻撃ロールを行う。ヒットすると目標は1d8の電撃ダメージを受け、君の次のターン開始時まで対象はリアクションを行えなくなる。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増える。5レベルで2d8 11レベルで3d8 17レベルで4d8となる。
レイ・オブ・フロスト 1アクション 60f 音声、動作 瞬間 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃ロールを行う。ヒットすると目標は1d8の冷気ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10f減少する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増える。5レベルで2d8 11レベルで3d8 17レベルで4d8となる。
マイナー・イリュージョン(フォレストノームの特徴) 発動:1アクション 射程:30f 構成要素:音声、動作、物質(小さくまっすぐな鉄の棒) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、或いは1種類の映像の内、どちらかを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。 後はるるぶを見ろ。
エルドリッチブラスト(ウォーロック)
プレスティディジテイション(ウォーロック)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(神の魂で取得)
シールド リアクション 酸、電撃、火、雷鳴、冷気の何れかのダメージをトリガーに発動。その属性の抵抗を得る。加えて、次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃はその攻撃の目標に1d6のダメージ(抵抗を得た種別属性となる)を与え、その時点でこの呪文は終了する。
ヘクス(ウォーロック)
ヘリッシュリビューク(ウォーロック)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル リアクション、射程60f
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ 発動:1アクション 射程:60f 構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭一つ) 持続時間:精神集中、最大1時間まで この呪文は射程内に居て君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるため【判断力】セーヴを行わなければならない。この呪文は変身生物及び現在HPが0のクリーチャーには何の効果もない。この変化は、持続時間が終了するか、目標のHPが0になるか、目標が死亡するまで持続する。新たな形態として、驚異度が目標の驚異度以下の(目標が驚異度を持たない場合は目標のレベル以下の)任意の野獣を選ぶこと。目標のゲーム的データ(精神的な能力値を含む)はすべて、その野獣のデータに置き換わるが、属性と人格だけは元のままである。 目標のHPは新たな形態の値になるが、目標が本来の形態に戻った時点でHPも変化前の値に戻る。目標のHPが0になったせいで本来の形態に戻った場合には、野獣形態のHPを0に減らして余った分のダメージは本来の形態のHPを減少させる。これによって目標の本来の形態のHPが0にならない限り、目標は気絶状態にならない。 目標が行える行動の範囲は新たな形態の性質に左右される。目標は言葉を発することが出来ず、呪文が発動できず、手や発話を必要とする他のいかなる行動も行えない。 目標の装備はこの新たな形態の中に融合する。目標は自分の装備品を起動も使用もできず、自分の装備品からいかなる利益も得られない。
バニッシュメント 発動:1アクション 射程:60f 構成要素:音声、動作、物質(目標が嫌悪する物体一つ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内に居て君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に送り込もうとする。目標は【魅力】セーヴを行わねばならず、失敗すると放逐される。 目標の出身次元界が君がいる次元界と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。この疑似次元界にいる間、目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界にとどまり、終了した時点で元居た場所に戻ってくる。 目標の出身次元界が君のいる次元界と異なる場合、ポンという小さな音と共に目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。1分間が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元居た場所に戻ってくる。そうでない場合、目標は戻ってこない。 高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルを4レベルを1上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
グレーターレストレーション
ホールドモンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
マス・サジェスチョン 1アクション 60f 音声、物質 24時間 射程内にいて、君から見えており、君の声が聞こえ、君の言語を理解出来るクリーチャーを最大12体まで選ぶ。 君はそれらの目標に魔法的な影響力を及ぼし、1〜2文で言い表せる行動を"示唆"できる。魅了状態にならないクリーチャーはこの呪文の効果に対する完全耐性を有する。 この呪文による示唆は、合理的に聞こえる行動をとるよう促す内容でなければならない。クリーチャー自信を攻撃させたり、槍にわが身を突き刺したり、炎に飛び込ませたり、その他明らかに危険な行動を行わせようとした場合、この呪文の効果は自動的に失敗する。 各目標は【判断力セーブ】に成功せねばならない。失敗した目標は力の限り、君の示唆した通りの行動をとろうとする。君が示唆する行動は持続時間の間じゅう続くものであっても良い。示唆された行動が短時間で完了しうるものであった場合、目標が示唆された行動を完了した時点でこの呪文は終了する。 君はまた、持続時間中に特定の条件が満たされた時点で目標に君の指定した行動を実行させることができる。例えば兵士の一団に対し、次に出会った物乞いに所持金を全て与えるよう示唆できる。この呪文が終了するまでにその条件が満たされなかった場合、指定した行動は実行されない。 この呪文の作用を受けているクリーチャーに君または君の仲間がダメージを与えたなら、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。 高レベル発動をした場合、効果時間が増加する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーストーム
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード