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キャラクター名
ビビ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
2023/05/27 22:03
クラス
ウィザード10
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
ノーム
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
2'11" 90cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
12
【敏捷力】
DEX
+1
19
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
5
1
 
4
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
6
2
 
4
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
106
106
一時的HP ヒットダイス
 
12d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
4 レ
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スタッフ・オヴ・チャーミング 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同調枠
スタッフ・オヴ・チャーミング
アミュレット・オブ・ヘルス
スカラベ・オヴ・プロテクション
背景 BACK GROUND
隠者
古い遺跡の守護者であった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに大いに同情を寄せる。
 
尊ぶもの IDEALS
大善
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。
 
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。
 
その他設定など
古い、ふるーい時代の遺跡を守護してきた魔術師の家系のいちばんはしっこ。
でもある日、わるい人がやってきて遺跡をこわしちゃった。
わるい人はみんなでやっつけたけど、壊れた遺跡は元に戻らない。
遺跡に封じられてたものを、もう一度封じなおす手段を探して旅に出たんだ。

でも、皆には秘密だよ?

(特記事項:珍品奇品で出たアイテムがこちら、悪夢じみたクリーチャーの小像 これを近くに置いて寝ると不気味な夢を見る。)
封印しなきゃ!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、何か語
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーヴィングスロー:知力、判断力
技能:歴史、魔法学、医術、宗教
道具系習熟:薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2020
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
40.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
学者パック
 
 
呪文書
3
1
テント(二人用)
20
1
旅人の服
4
1
悪夢じみたクリーチャーの小像 これを近くに置いて寝ると不気味な夢を見る。
 
 
携帯用寝具
7
1
薬草師道具
5
3
アミュレット・オブ・ヘルス(要同調)(耐久19へ変更)
 
 
エルヴン・チェイン(AC14+敏捷)
20
1
スタッフ・オヴ・チャーミング(要同調、チャージ10)
4
1
ビビくんの彫像(1500GP コンティンジェンシィの触媒)
 
 
ヘルム・オヴ・テレポーテーション
 
 
テレポーテーションサークルの触媒50GP
 
2
 
 
 
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク(1日1回ディメンジョンドア)
 
 
ランタン・オブ・リヴィーリング(アンコモン) このランタンの明かり30f以内の不可視状態の対象は不可視でなくなる。
 
 
スカラベ・オヴ・プロテクション(呪文へのセーブ有利 他チャージ12)(DM P165)
 
 
 
 
 
ロケートクリーチャーのスクロール
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
115.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆ノームの特徴
能力値上昇:知力+2 特技取得:警戒
移動速度:25f
暗視:60f

ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】のセーヴに有利を得る。

亜種族:ロックノームを選択

☆フォレストノームの特徴
能力値上昇:敏捷力+1

生来の幻術士:初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得している。この呪文の呪文発動能力は【知力】である。

小動物との会話:音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合うことができる。

-------
☆ウィザードの特徴
・能力値上昇:知力+2 もう一つは未定
・ウィザードの呪文発動能力:知力から計算すること。
 呪文セーヴ難易度:17
 呪文攻撃能力:+9

・儀式発動能力:ウィザードの呪文を儀式発動できる。

・呪文発動の焦点具:焦点具を扱える。

・秘術回復:1日一回、小休憩を終えた時点で、君は消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザードレベルの半分以下(端数切り上げ)でなければならない。

・秘術の学派:戦闘魔術

----------
☆戦闘魔術の特徴
・跳ね返しの秘術:2レベルの時点で君は自分の魔法を活用して危害から身を守るすべを身に着ける。君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィングスローが失敗した時、君は自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得ることができる。この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。

・戦術の才:2レベル以降、戦場の状況を把握する慧眼を備えた君は戦闘で素早く行動できるようになる。君は自分のイニシアティブロールに君の【知力修正値】に等しいボーナスを加えることができる。

・蓄積魔力:6レベル以降、君は自分の中に魔法エネルギーを蓄えておき、後でそれを使ってダメージ呪文を強化することができる用になる。こうして蓄えたエネルギーを蓄積魔力と呼ぶ。
君は最大で【知力修正値】に等しい個数(最低1)の蓄積魔力を蓄えることができる。君が大休憩を終えるたび、君の蓄積魔力はリセットされ1個に戻る。君がディスペル・マジックまたはカウンタースペルの呪文によって他の呪文を終了させたり打ち消すたび、君は消えゆく呪文の魔力をかすめ取って蓄積魔力を1個得る。また、君が小休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合、君は蓄積魔力を1個得る。
1ターンに1回、君がウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、君は蓄積魔力を1個消費することで、一つの目標に君のウィザードレベルの半分に等しい力場ダメージを与えることができる。

・堅牢の魔力:10レベル以降、君の心身を流れる魔力が気概に対する防壁となる。君は呪文に対する精神集中を維持している間、ACの全てのセーヴィングスローに+2ボーナスを得る。

---------
☆特技
警戒:以下の能力を得る。
・イニシアティブロールに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。

セーブ習熟・敏捷:敏捷力を+1し、敏捷セーブへの習熟を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
チル・タッチ
発動:1アクション
射程:120f
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペースに、幽霊染みた骸骨の手を一つ作りだす。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8死霊ダメージを受けたうえ、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇することで1d8ずつ増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
アシッドスプラッシュ
発動:1アクション
射程:60f
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、または射程内に居て互いに5f以内にいるクリーチャー2体を選択すること。
目標は【敏捷力セーヴィングスロー】を行わねばならず、失敗すると1d6の酸ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
メイジ・ハンド
ダンシング・ライツ
マイナー・イリュージョン(フォレストノームの特徴)
発動:1アクション
射程:30f
構成要素:音声、動作、物質(小さくまっすぐな鉄の棒)
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、或いは1種類の映像の内、どちらかを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。
後はるるぶを見ろ。
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド
発動:1リアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得るとともに、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アブソーブ・エレメンツ
リアクション
酸、電撃、火、雷鳴、冷気の何れかのダメージをトリガーに発動。その属性の抵抗を得る。加えて、次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃はその攻撃の目標に1d6のダメージ(抵抗を得た種別属性となる)を与え、その時点でこの呪文は終了する。
マジックミサイル
1d4+1力場ダメージを3本打つ。
レベル上げると本数が増える。
ディテクトマジック
発動:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、或いは厚さ3フィートの木材や土の壁によって妨害される。
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
フェザー・フォール
アイデンティファイ(儀式)
アラーム(儀式)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ウェブ
発動:1アクション
射程:60f
構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靭な粘着性の蜘蛛の巣状の網を呼び出すこの網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20fの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形でアリ、効果範囲を軽度に隠蔽する。
この網は二つ以上の向かい合った固定点に固定されるか、床や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして次の君のターンの開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5fになる。
この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、或いは自分のターンにこの網の中に侵入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、しっぱいしたならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。
網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行うことができる。この判定が成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。
この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4火ダメージを与える。
ロケート・オブジェクト
ミスティ・ステップ
レイ・オブ・エンフィーブルメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル
リアクション、射程60f
ファイアーボール
発動:1アクション
射程:120f
構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)
持続時間:瞬間
射程内の君の選んだ1点に向かって眩い光芒がひらめき、そして腹に響く轟音と共に火炎が爆裂する。その点を中心とした半径20fの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは8d6の火ダメージを受ける。セーヴに成功したものはその半分のダメージを受ける。
この炎は角を回り込んで広がる。ファイアボールの範囲内にあって、何ものにも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
フライ
ディスペル・マジック
発動:1アクション
射程:120f
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー一つ、物体一つ、或いは魔法的効果一つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が高価を及ぼしているなら、その呪文一つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
プロテクション・フロム・エナジー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディメンジョンドア
発動:1アクション
射程:500f
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は今の位置から瞬間移動する。行先は、今とは違う、射程内の任意の位置である。君は希望した通りの個所に正確に到着する。行先は君から見える場所か、君が思い描ける場所か、君が距離と方向を明示できる場所(例えば「200f真下」、「北西の方角、45度上向きで、距離300f」等)に限る。
君は自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持っていける。加えて、同意するクリーチャー1体も一緒に連れて行ける。そのクリーチャーはサイズ分類が君以下でなければならず、自身の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。また、そのクリーチャーは、君がこの呪文を発動するときに、君から5f以内に居なければならない。
もし君たちの何れかの移動先が、既にほかの物体やクリーチャーに締められていた場合、君及び君と一緒に移動しようとしたクリーチャーはみな4d8力場ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。
バニッシュメント
発動:1アクション
射程:60f
構成要素:音声、動作、物質(目標が嫌悪する物体一つ)
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は射程内に居て君から見えているクリーチャー1体を別の次元界に送り込もうとする。目標は【魅力】セーヴを行わねばならず、失敗すると放逐される。
目標の出身次元界が君がいる次元界と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。この疑似次元界にいる間、目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界にとどまり、終了した時点で元居た場所に戻ってくる。
目標の出身次元界が君のいる次元界と異なる場合、ポンという小さな音と共に目標は消え失せ、出身次元界に追い返される。1分間が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元居た場所に戻ってくる。そうでない場合、目標は戻ってこない。
高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルを4レベルを1上回るごとに追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
アイス・ストーム
発動:1アクション
射程:300f
構成要素:音声、動作、物質(土埃一つまみと水一滴)
持続時間:瞬間
射程内の1点を中心とする半径20f 高さ40fの円筒形の範囲内に、岩のように硬い氷がふりそそぐ。この円筒形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d8殴打ダメージと、4d6冷気ダメージを受ける。セーヴに成功したものは半分のダメージを受ける。
君の次のターンの終了時まで、効果範囲内は雹によって移動困難な地形となる。
ポリモーフ
発動:1アクション
射程:60f
構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭一つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
この呪文は射程内に居て君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるため【判断力】セーヴを行わなければならない。この呪文は変身生物及び現在HPが0のクリーチャーには何の効果もない。この変化は、持続時間が終了するか、目標のHPが0になるか、目標が死亡するまで持続する。新たな形態として、驚異度が目標の驚異度以下の(目標が驚異度を持たない場合は目標のレベル以下の)任意の野獣を選ぶこと。目標のゲーム的データ(精神的な能力値を含む)はすべて、その野獣のデータに置き換わるが、属性と人格だけは元のままである。
目標のHPは新たな形態の値になるが、目標が本来の形態に戻った時点でHPも変化前の値に戻る。目標のHPが0になったせいで本来の形態に戻った場合には、野獣形態のHPを0に減らして余った分のダメージは本来の形態のHPを減少させる。これによって目標の本来の形態のHPが0にならない限り、目標は気絶状態にならない。
目標が行える行動の範囲は新たな形態の性質に左右される。目標は言葉を発することが出来ず、呪文が発動できず、手や発話を必要とする他のいかなる行動も行えない。
目標の装備はこの新たな形態の中に融合する。目標は自分の装備品を起動も使用もできず、自分の装備品からいかなる利益も得られない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォール・オブ・フォース
発動:1アクション
射程:120f
構成要素:音声、動作、物質(透明な宝石を砕いた粉一つまみ)
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の君が選んだ1点に、力場製の不可視の壁が出現する。この壁は君が選んだ任意の向きで――水平、垂直、あるいは傾けて――配置できる。この壁は空中に浮かべることもできれば、しっかりした実態を持つ表面上に固定することもできる。君はこの壁を、半球のドーム型または球形(どちらも最大半径10fまで)にするか、10フィート×10フィートの板10枚からなる平面にするかを選べる。どの板も他の板と隣接していなければならない。どの形状にした場合も、この壁の厚さは1/4インチだ。この壁は持続時間じゅう持続する。クリーチャーのスペースを横断するような位置にこの壁を出現させた場合、そのクリーチャーはこの壁の何れかの側へ押しやられる。(どちらの側かは君が選ぶ。)
何者たりとこの壁を物理的に通過することは出来ない。この壁は全てのダメージに対する完全耐性を有し、ディスペルマジックで解呪することもできない。ただし、ディスインテグレイト呪文はこの壁を即座に破壊する。この壁はエーテル界にもひろがるため、エーテル界経由の移動も遮断する。
ビグビーズハンド
発動:1アクション
射程:120f
構成要素:音声、動作、物質(卵の殻一つと蛇革の手袋一つ)
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は射程内の、何物にも占められていない、君から見える場所に大型サイズの揺らめく半透明な力場製の手を一つ作る。この手は呪文の持続時間じゅう持続し、君の命令通りに移動し、君自身の手の動きをまねて動く。
この手は物体でアリ、ACは20、HPは君の最大HPに等しい。手のHPが0になった時点でこの呪文は終了する。手の【筋力】は26(+8)、【敏捷力】は10(+-0)である。この手は場所を占めない。
君は(1)この呪文を発動したアクションの一環として、また(2)それ以降の君の各ターンにおいてはボーナスアクションとして、この手を最大60fまで移動させ、以下の効果の何れか一つを発生させることができる。

☆握り拳:この手から5f以内のクリーチャー1体または物体一つを殴りつける。この手は君のゲーム的データを用いて近接呪文攻撃を行い、ヒットしたならば4d8力場ダメージを与える。

☆力強き手:この手から5f以内のクリーチャー1体を君が望む方向へ押しやる。この手の【筋力】と目標の【筋力(運動)】で対抗判定を行うこと。目標のサイズが中型以下なら君はこの判定に有利を得る。君が判定に勝利したなら、この手は目標を最大で(5+君の呪文発動能力値×5)フィートまで押しやる。その際、この手が目標から5f以内を位置し続けられるよう、この手も同時に移動する。

☆つかみかかる手:この手から5f以内にいる、サイズが超大型以下のクリーチャー1体を掴もうとする。この手の【筋力】値を用いて"つかみ"の処理を行うこと。目標のサイズが中型以下なら、君はこの判定に有利を得る。この手が目標を掴んでいる間、君はボーナスアクションとしてこの手で目標を握りつぶすことができる。これを行うたび、目標は(2d6+君の呪文発動能力修正値)の殴打ダメージを受ける。

☆立ちふさがる手:この手は、君が他の命令を与えるまで、君が指定した一体のクリーチャーと君自身との間に立ちふさがり続ける。この手は常に、君と目標の間に位置するように移動し、君に"目標に対する1/2遮蔽"を与える。目標の【筋力】がこの手の【筋力】以下の場合、目標はこの手がある場所を通過できない。目標の【筋力】がこの手の【筋力】を上回っている場合、目標はこの手がある場所を通過して君の方へ移動することができるが、手がある場所は移動困難な地形とみなされる。
テレポーテーション・サークル
ホールド・モンスター
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ディスインテグレイト
コンティンジェンシィ
メンタルプリズン
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット