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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/24 22:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【プレスティディジテイション】 10ft/ちょっとした手品のような効果が使える。この呪文を複数回発動したなら、その瞬間的ではない効果を同時に3つまで持っておくことができ、そうした効果は君がアクションを使うことで消すことができる。 @火花、風、音楽、異臭などの瞬間的で無害な感覚効果を引き起こす。 Aロウソクや松明、焚火を瞬時に点ける/消す。 B小さい物体(1立方ftを超えない)を綺麗にする/汚す。 C1時間の間、軽い物体(1立方ftまで)を温める/冷やす/風味を付ける。 D1時間の間、物体の表面に色、印、文字などを描く。 E1ラウンドだけ存在するガラクタや幻影を生み出す。 【へクス_1BA】 90ft/見えているクリーチャー1体に呪いをかける。攻撃が目標にヒットするたび、1d6の追加【死霊】ダメージを与える。さらにこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、次以降の自分のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。 【チャーム・パースン】 30ft/S:判断力/射程内にいて見ることができる人型生物1体を魅了しようとする。目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら目標は魅了状態になる。呪文が終了するか、目標に何か危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは親しい知人と見なすようになる。呪文が終了したとき、そのクリーチャーは自分が魅了されていたことに気づく。 【コマンド】60ft/S:判断力/落とせ・来い・止まれ・逃げろ・ひれ伏せの命令ができる。対象がアンデッド、言語を理解できない、直接的に目標を傷つけるものである場合は効果を発揮しない。
背景 BACK GROUND
■芸人 持ち芸:手品、楽器演奏 《特徴:人気者》 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮らしむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■自分が注目を集めていないと気がすまない。 ■完璧なものにしか満足できない。
尊ぶもの IDEALS
■人々。 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
■私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
■名声と栄誉のためなら何でもする。
その他設定など
不気味で悪魔的な手品で世界を魅了した奇術師『DICE』に憧れて手品師となったハーフエルフの青年。 彼女により近い存在になるため、フィーンドと契約し、ウォーロックの力を身につけた。 各地でマジックショーを行いながら、DICEが自らの奇術を記した書物『プルチネラ』を探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器全て 道具:変装用具、楽器1種(ヴァイオル) 技能:看破、手先の早業、捜査、ペテン、軽業、芸能 ■言語:共通語、エルフ語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*【種族特徴(ハーフエルフ)】 *■暗視:18m(60ft)まで、暗闇を見通せる。 *■フェイの血筋:魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。 *■技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。(看破、手先の早業) *=================================== *【クラス特徴(ウォーロック)】 *■ヒットダイス:レベルが1上がる度 1d8(または5)+【耐久力】修正値増加 *■この世ならぬ契約相手:フィーンド *・呪文リスト拡張:コマンド、バーニング・ハンズ *・暗黒の祝福:敵対的なクリーチャーのHPを0にするたびに【魅力】修正値+ウォーロックレベルに等しい一時的HPを得る。 *■契約による魔術 *呪文発動能力値:【魅力】 *呪文セーヴ難易度:8+【魅力】+習熟B *呪文攻撃B:【魅力】+習熟B *呪文発動の焦点具:秘術焦点具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*エルドリッチ・ブラスト(P224)
*プレスティディジテイション(P275)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*へクス(P277)
*チャーム・パースン(P250)
*コマンド(呪文拡張/P237)
*バーニング・ハンズ(呪文拡張/P260)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード