変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/24 22:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(初期装備品から1つ選んだものが始めの海岸に流れ着く物) ・任意の単純近接武器2つ >シミター二つ 【魔法】 ・〈ハンターズ・マーク〉 >マークを付けた相手に対して自分の攻撃がヒットするたび、追加で1d6ダメージを与える呪文。 信頼性の高い火力増強手段。また、マークを付けられた相手が逃げた場合、追跡するための判定に有利が付く。 ・〈キュア・ウーンズ〉 >同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。
背景 BACK GROUND
兵士 【斥候】
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【常に礼儀正しく物腰が丁寧である】
尊ぶもの IDEALS
【人それぞれ】 「どんな立派な思想も、殺し、戦う理由にはならない」
関わり深いもの BONDS
「かつて戦友に命を救われたので、決して仲間を見捨てたりしない」
弱味 FLAWS
戦であった恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る
その他設定など
【得意な敵】 ・人造 【得意な地形】 >森林 >地形に関して【知力】判定または「判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟の技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上施する場合、君は以下の利益を得る ・君を含むグループの移動は、“砂歌困難な地形”によって速度を感じることはない・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・君は、単独で旅する場合、“陽密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食種の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイス分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 『Lv.2、レンジャー』 ・二刀流 二刀流(P.195参照)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
___________習熟 ・all鎧と盾_- ○ ・単純武器_- ○ ・軍用武器_- ○ ・馬______-〇 ・盾______- 〇 _言語_______話・書 ・共通語__ - ○・○ ・エルフ語_- ○・○ ・ドワーフ語- ○・○
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【移動速度】:君の基本的な歩行移動速度は9m (30フィート)である。 【暗視】:君はエルフの血をひき、間や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【フェイの血筋】:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 【技能の才】:君は任意の2つの技能の習熱を得る。 【言語】:君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の言語の会話と読み書きができる。 【能力値上昇】:【魅力】値が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇する。 レンジャーlv.3の恩恵【レンジャーの類型】 >ハンター > ハンター(狩人)の道に従う者は、守るべき人々と荒野の音威との間に立ちはだかる存在となる。この道を行くほどに、君は?いくる脅威と戦う特別な技術を身につけてゆく。その音威とは、暴れ回るオーガ、そびえ立つ巨人、果ては恐るべきである。 > 狩りの技 3レベルの時点で、君は以下の特徴のうち任意の1つを得る。 選択→→→→→【強敵狩り】:君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。 【でかぶつ殺し】:君から1.5m(5フィート)以内にいる、サイズ分無が大型以上のクリーチャーが、君を攻撃してヒットまたはミスしたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーの攻撃後即座にそのクリーチャーを攻撃できる。ただし、君がそのクリーチャーを見ることができる場合に限る。 【群崩し】:君は自分のターンごとに1度、1回の武器攻撃を行なう際に、同じ武器を用いて、“元の目標から1.5m(5フィート)以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体”にもう1回の攻壁を行なえる。 Lv.3の新しい特性 【野生の感知力】: 3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを 1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。 (消費した呪文スロットのレベルメ 1) 分の間、君は自分から1.5km (1マイル)(君が得意な地形にいる場合9km (6マイル))以内に以下の和類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ハンターズ・マーク〉
〈キュア・ウーンズ〉
〈フォッグ・クラウド〉
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード