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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
25 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 3+2 | 1d6+2+3 | 斬撃 | 妙技 | |
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(初期装備品から1つ選んだものが始めの海岸に流れ着く物)
・任意の単純近接武器2つ
>シミター二つ
【魔法】
・〈ハンターズ・マーク〉
>マークを付けた相手に対して自分の攻撃がヒットするたび、追加で1d6ダメージを与える呪文。 信頼性の高い火力増強手段。また、マークを付けられた相手が逃げた場合、追跡するための判定に有利が付く。
・〈キュア・ウーンズ〉
>同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士
【斥候】 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【常に礼儀正しく物腰が丁寧である】 | |
尊ぶもの IDEALS |
【人それぞれ】
「どんな立派な思想も、殺し、戦う理由にはならない」 |
|
関わり深いもの BONDS |
「かつて戦友に命を救われたので、決して仲間を見捨てたりしない」 |
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弱味 FLAWS |
戦であった恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る |
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その他設定など |
【得意な敵】
・人造
【得意な地形】
>森林
>地形に関して【知力】判定または「判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟の技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上施する場合、君は以下の利益を得る
・君を含むグループの移動は、“砂歌困難な地形”によって速度を感じることはない・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、“陽密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食種の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイス分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
『Lv.2、レンジャー』
・二刀流
二刀流(P.195参照)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
___________習熟
・all鎧と盾_- ○
・単純武器_- ○
・軍用武器_- ○
・馬______-〇
・盾______- 〇
_言語_______話・書
・共通語__ - ○・○
・エルフ語_- ○・○
・ドワーフ語- ○・○ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【移動速度】:君の基本的な歩行移動速度は9m (30フィート)である。
【暗視】:君はエルフの血をひき、間や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【フェイの血筋】:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
【技能の才】:君は任意の2つの技能の習熱を得る。
【言語】:君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の言語の会話と読み書きができる。
【能力値上昇】:【魅力】値が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇する。
レンジャーlv.3の恩恵【レンジャーの類型】
>ハンター
> ハンター(狩人)の道に従う者は、守るべき人々と荒野の音威との間に立ちはだかる存在となる。この道を行くほどに、君は?いくる脅威と戦う特別な技術を身につけてゆく。その音威とは、暴れ回るオーガ、そびえ立つ巨人、果ては恐るべきである。
> 狩りの技
3レベルの時点で、君は以下の特徴のうち任意の1つを得る。
選択→→→→→【強敵狩り】:君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
【でかぶつ殺し】:君から1.5m(5フィート)以内にいる、サイズ分無が大型以上のクリーチャーが、君を攻撃してヒットまたはミスしたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーの攻撃後即座にそのクリーチャーを攻撃できる。ただし、君がそのクリーチャーを見ることができる場合に限る。
【群崩し】:君は自分のターンごとに1度、1回の武器攻撃を行なう際に、同じ武器を用いて、“元の目標から1.5m(5フィート)以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー1体”にもう1回の攻壁を行なえる。
Lv.3の新しい特性
【野生の感知力】: 3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを
1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベルメ 1) 分の間、君は自分から1.5km (1マイル)(君が得意な地形にいる場合9km (6マイル))以内に以下の和類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 〈ハンターズ・マーク〉 | レ | 〈キュア・ウーンズ〉 | レ | 〈フォッグ・クラウド〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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