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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/25 21:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
獣罠:1アクション消費 丈夫な鎖で動かない物体(樹木、地面に打ち込んだ大釘など)に固定して使う。踏み板を踏んでしまったクリーチャーは難易度13の【敏捷力】セーヴ、失敗すると1d4[刺突]ダメージを受けて移動を停止する。 以後、罠から自由になるまで、そのクリーチャーは、鎖(通常は長さ3fit)の届く範囲にしか移動できない。 クリーチャーは1回のアクションとして難易度13の【筋力】判定を行い、成功すれば自分自身または自分の間合い内にいるクリーチャー1体をこの罠から自由にすることができる。この判定に失敗する度、1の[刺突]ダメージ。
背景 BACK GROUND
辺境育ち ・特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日、食糧及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く。 幼い子犬の郡を世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。(善)
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 ・ヒューマン:共通語、任意の言語→エルフ語 ・背景:任意の言語1つ→ドワーフ語 ◆特技 ・クレリック:医術、看破、宗教、説得、歴史から2つ→医術、看破 ・背景:運動、生存 ◆武器 ・クレリック:単純武器 ◆鎧 クレリック:軽装鎧、中装鎧、盾 自然の領域:重装鎧 ◆装備 背景:1種類の楽器→フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒット・ポイント ・1レベル時:8+【耐久力】修正値 ・レベルアップ時:5+【耐久力】修正値 ◆バリアント選択 能力値上昇:【耐久力】【判断力】 技能:動物使い 特技:戦場の術者 ・精神集中の【耐久力】セーヴに有利 ・武器・盾所持中に動作要素を執り行える。 ・敵への機会攻撃で1アクション呪文を行使可能。 ◆クレリック ・〈医術〉〈看破〉 ・セーヴ習熟:【判断力】、【魅力】 ◆クレリック呪文の準備と発動 ・呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【判断力】修正値 ・呪文攻撃の修正値=習熟B+【判断力】修正値 ・初級呪文(3)+1(Lv5) ・準備:【判断力】修正値+クレリックLv[計9つ] ・儀式発動:発動に10分掛かるがスロットを消費せず発動できる。 ・焦点具:聖印 ・大休憩で呪文スロット回復とリストの更新、リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分) ◆精神集中(P203) ダメージを受けるたびに難易度10or受けたダメージ半分で高い方の【耐久力】セーヴ。また、精神集中している間に、別の精神集中呪文を発動させると既存の精神集中は途切れてしまう。 ◆呪文攻撃ロール(P204) 使用者のことが見えている敵対のクリーチャーが5fit以内にいる場合、判定に不利を受ける。 ◆神性伝導:小休憩or大休憩で使用回数回復 ・アンデッド退散(神性伝導):使用者を見るか声を聞ける30fit以内のアンデッドは、【判断力】セーヴ。失敗した場合、自分のターンを使用者からなるべく遠くに移動することに費やさねばならず、また自分から使用者から30fit以内に移動不可能であり、リアクションを取ることも出来ない。そのクリーチャーは、アクションとして早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。※どこにも移動出来ない場合、回避アクションを使用できる。 ・アンデッド破壊(神性伝導):アンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。1/2以下破壊。 ●信仰の領域(自然) ・習熟追加:重装鎧を習熟 ・自然のしもべ:1種類のドルイド初級呪文を修得、さらに〈自然〉〈生存〉〈動物使い〉の内1つ習熟を得る。 ・動植物魅了:1アクションとして視界30fit以内、野獣・植物クリーチャーはみな【判断力】セーヴ。失敗した者は、1分間経過するか、ダメージを受けるまでの間、魅了状態になる。魅了状態になっている間、その者は君及び君の指定した他のクリーチャーに対して友好的になる(複数可)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ(ドルイド初級)(P244) 1ボーナス・アクション/接触/1分 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギ、シヤムロックの葉1枚、クラブまたはクオータースタッフ1本) 自身の1本のクラブまたはクオータースタッフが魔法の武器になる。 持続時間中、近接攻撃を行なう際の攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】の代わりに呪文発動能力値を用いることができ、さらにその武器のダメージ・ダイスは1d8になる。 この呪文を再び発動するか、この武器から手を放した時点で、この呪文は終了する。
ガイダンス(P229) 1アクション/接触/精神集中/最大1分 構成要素:音声、動作 持続中に目標が選択した能力値判定に1度だけ+1d4、追加するタイミングは判定前後どちらでも良い。
スペア・ザ・ダイイング(P248) 1アクション/接触 構成要素:音声、動作 容態安定化させる。
セイクリッド・フレイム(P248) 1アクション/60fit 構成要素:音声、動作 目標は、【敏捷力】セーヴ、失敗すると1d8の[光輝]ダメージ。
ライト(P285) 1アクション/接触/1時間 持続中半径20fit明るい状態、それよりさらに20fitを薄暗い明るさに照らす。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※アニマル・フレンドシップ(P214) 1アクション/射程:30fit/持続時間:24時間 構成要素:音声、動作、物質(食物少々) この呪文によって、1体の”野獣”クリーチャーに、その野獣を害するつもりはないと分からせることができる。 射程視界内野獣を1体選ぶこと。 その野獣は君を見ることができ、かつ君の声を聞くことができなければならない。野獣の【知力】が4以上なら、この呪文は失敗する。 そうでない場合、その野獣は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう君によって魅了状態となる。君または君の仲間が目標に危害を加えた時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体の野獣に作用を及ぼすことができる。
※スピーク・ウィズ・アニマルズ(P246) SpeakwithAnimals/動物との会話 Iレベル、占術(儀式ノ 発動時間: lアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間: 10分 持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意志疎通する能力を 得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか 持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その 野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるか もしれない。
キュア・ウーンズ(P232) 1アクション/接触 構成要素:音声、動作 目標1体のHPを(1D8+呪文発動能力修正値)回復
コマンド(P237) 1アクション/60fit 構成要素:音声 視界内1体に一言の命令を発する。 目標は、【判断力】セーヴを行ない、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
ヒーリング・ワード(P263) 1ボーナス・アクション/60fit 構成要素:音声 目標1体のHPを(1d4+呪文発動能力修正値)回復
ディテクト・マジック(P253) 1アクション(儀式)/30fit/精神集中/最大10分 構成要素:音声、動作 使用者から10fit以内にある魔法の存在を感知する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※スパイク・グロウス(P246) SpikeGrowth/トゲ密生 2レベル、麺#蒲 発動時間: 1アクション 射程:45m(150フィート) とが 構成要素:音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝7本) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の一点を中心とした半径6m(20フィート)の範囲内の地面が捻じ 曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動 困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動し たなら、1.5m(5フィート)移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。 へんげ この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動 された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セー ヴ難易度に対する【判断力】<知覚>判定に成功しない限り、この地形に入 るまで危険に気付かない。
※バークスキン(P260) 1アクション/接触/精神集中、最大1時間まで 構成要素:音声、動作、物質(オーク樹の皮ひとつかみ) 呪文が終了するまで同意クリーチャー1体のACは(着用している鎧の種類に関わらず) 16を下回ることはない。
スピリチュアル・ウェポン(P247) 1ボーナス・アクション/60fit/1分 構成要素:音声、動作 射程内に、浮遊心霊武器を作成、この呪文を発動したとき、武器から5fit以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃ができる。 (1d8+呪文発動能力修正値)[力場]ダメージ 自分のターンにボーナス・アクションとして、武器を最大20fitまで移動させ、武器から5fit以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。
ホールド・パースン(P278) 1アクション/射程: 60fit/精神集中、最大1分 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 射程視界内人型生物を1体選ぶこと。 目標は【判断力】セーヴィング・スロー、失敗すると持続時間の間、麻痒状態となる。 目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。 成功したら呪文は終了する。 高レベル版;3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30fit以内にいなければならない。
サイレンス(P240) 1アクション/120fit/精神集中/最大10分 構成要素:音声、動作 持続中に選んだ地点半径20fit球形内ではいかなる音も、発生通り抜けはできない。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を得る。また、聴覚喪失状態にもなり、音声要素を含む呪文も発動できない。
エイド(P223) 1アクション/30fit/8時間 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 目標3体のHP最大値を5点上昇。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ウィンド・ウォール(P221) MrindWall/風の壁 3レベル、力術 発動時間: lアクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作、物質(小さな扇1つと異国や異界産の羽1枚) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の君が選んだ場所の地面から、強風が壁となって立ち上る。この 壁の大きさは、最大で長さ15m(50フィート)、高さ4.5m(15フィート)、 厚さ30cm(lフィート)までだ。君はこの壁の形状を自由に決められる が、この壁は地面に沿った一つながりの線分をなしていなければならな い。この壁は持続時間じゅう持続する。 この壁が現れた時、壁の範囲内にいたクリーチャーは皆【筋力】セーヴ を行なわねばならず、失敗すると3d8[殴打]ダメージを受ける(成功し た者は半分のダメージ)。 この強風は霧や煙およびその他の気体を一瞬で欧き散らす。小型以 下のサイズの飛行中のクリーチャーや物体はこの壁を通過できない。こ の壁に入った固定されていない軽い物体は上向きに飛び上がる。この壁 の反対側にいる目標めがけて射出されたアローやボルトその他の普通の矢弾は上向きに逸らされ、自動的にミスする(ジャイアントや攻城兵器 から放たれた岩や類似の矢弾は、この作用を受けない)。ガス化形態の クリーチャーもこの壁を通過できない。
※プラント・グロウス(P270) 発動時間: 1アクションまたは8時間 射程:150fit/瞬間 構成要素:音声、動作 この呪文は特定の範囲内の植物に活力を流しこむ。 この呪文には2通りの使い方があり、即座の利益か長期的な利益のいずれかをもたらす。 この呪文をlアクションで発動する場合、射程内の一点を選ぶこと。 その点を中心とした半径30m(100フィート)以内にある通常の植物はみ な、伸び放題に生い茂る。この範囲を通って移動するクリーチヤーは、 1m移動するごとに4mぶんの移動(1フイート移動するごとに4フィー トぶんの移動)が必要となる。 君はこの呪文の範囲内の任意の数と広さの区域を、この作用から除外できる。 この呪文を8時間かけて発動する場合、君は大地の恵みを豊かにする<射程内の一点を中心とした半径0.75km(1/2マイル)にある通常の植物はみな1年間実り豊かになり、それらの植物を収穫すると通常の2倍の食糧が得られる。
スピリット・ガーディアンズ(P247) 1アクション/射程:自身半径15fit 精神集中/持続時間:最大10分 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 自分を守護する霊を招請。エンジェルの姿。 視界内クリーチャー複数選択し、作用しないようにできる。 移動速度半減、効果範囲に初めて入る時、及びターン開始時【判断力】セーヴを行う。失敗で光輝ダメージ3d8、成功で半分。 善・中立なら[光輝]、悪なら[悪霊] 高レベル版;4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、レベルを1上回るごとにダメージがld8増加。
マス・ヒーリングワード(P280) 1ボーナス・アクション/射程: 60fit/瞬間 構成要素:音声 射程内最大6体まで選択可、(1d4+呪文発動能力修正値)HPを回復。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード