変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/05 03:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆急所攻撃 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 でヒットを与えた敵1体に対して、追加で1d6ダ メージを与える。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器か遠隔武器でなければならない。 以下の条件を満たしているなら、その攻撃ロー ルに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 1、自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。 2、その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 3、自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。
背景 BACK GROUND
◆貴族 メルキド地方東部山岳地帯に住まうマウンテン・ドワーフ族の大家、ポー一族の娘。メルキドの街で売られている希少な炎の剣、水鏡の盾を作る為に必要な鉱石素材の採掘権を持つ。 当人は非常に変わり者で、あまり貴族らしくない面と、しっかり貴族らしい教養の両方を持ち合わせている。 持ち前の身体能力と手先の器用さを生かして何でも屋のような事をしながら諸国を旅して回り、家の名声もあって名の通った腕利きとして知られる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。少々自由奔放過ぎるきらいがあるが、無責任ではない。
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる…とまではいわないが、いざという時何を失っても身一つあればどうにでも動けるようでありたいと思っている。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい…とまではいわないが、胸を張って名乗れるようでありたい。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。気を引き締めていないと結構口が悪く、嫌いな相手にははっきりと嫌悪の言葉を向けてしまいがち。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟 バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー 単純武器 ショートソード ハンド・クロスボウ レイピア ロングソード 盗賊道具 鍛冶道具 軽装鎧 中装鎧 ◆言語 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフの特徴 暗視: 薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 毒耐性: 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。 石工の勘: 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。 ◆ローグの特徴 習熟強化: 「軽業」と「盗賊道具」の習熟を使う能力値判定は、習熟ボーナス2倍。 盗賊の符牒: 俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒。一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠す事ができる。符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの縄張り」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード