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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/28 10:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〜初級〜 ■ブーミング・ブレード (Booming Blade) (ソード・コースト冒険者ガイド) 1アクション/ 5ft/ {音,物(武器1つ)}/ 1ラウンド この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行わねばならない。この攻撃を行なえないなら、この呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージも、11レベルと17レベルで1d8ずつ増加する。 ■フロストバイト (Frostbite) (ザナサーの百科全書) 1アクション/ 60ft/ {音,動}/ 瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。 この呪文のダメージは君もレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 〜1レベル〜 ■アラーム 1分/ 30ft/ {音,動,物}/ 8時間 1辺20ftを超えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選択、触れると警報が届く。警報は精神的と音声とを選択可。 ■アブソーブ・エレメンツ (Absorb Elements) (ザナサーの百科全書) 1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行える/ 自身/ {動}/ 1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。 ■シールド 1リアクション/ 自身/ {音,動}/ 1ラウンド 攻撃がヒットした時や、マジック・ミサイル呪文の目標になった時。次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナス、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
背景 BACK GROUND
貴族: 富、権力、特権の何たるかをよく知っている。 技能:<説得><歴史> 道具:ゲーム道具(カード) 言語:天上語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 ・1度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務: 下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
下々の者から、われらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回っていると思っている。
その他設定など
エメラルド色の鱗の、ドラゴンボーンの青年貴族。 思慮は浅いが、行動力と責任感がある。 病弱で知性派の兄と仲が良く、兄の分まで強くなるべく戦闘技術を鍛えた。 しかし、逆に周囲からは兄よりも自分を推す声が高まり、継承争いを避ける為、故郷を後にして冒険の旅に出た。 自分の力を活かし、氏族の名を上げる為、冒険を繰り広げ、やがて英雄と呼ばれる存在になった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム道具(カード) 言語:共通語、竜語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□アイテム補正なしの能力値 筋14,敏14,耐17+1,知7,判8,魅力18+2 □ジェム・ドラゴンボーンの特徴 ◆祖先の宝石竜 エメラルド、[精神] ◆ブレス攻撃 攻撃アクション1回の代わりに、4.5m (15ft.)の円錐形にブレスを吐ける。 【敏】セーヴ(難易度:18=8+【耐】+習熟)、失敗は4d10[精神]ダメージ、成功はその半分。 ◆ドラゴン譲りの抵抗力 [精神]ダメージに対する抵抗。 ◆サイオニック思念伝達 9m(30ft.)以内の見えるクリーチャーにテレパシーでメッセージを送れる。 ◆宝石竜の飛行 ボーナスアクション、実体のない翼を生やす(1分間)。歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。ホバリング可能。大休憩で再使用可能。 □背景の特徴 ◆貴族の特権 □特技 ◆長柄の使い手 ◆大業物の使い手 ◆守護戦士 ◆戦場の術者 □パラディン ◆正邪感知 1回のアクション。60ft以内のかつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド,セレスチャル,フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが正体がわかるわけではない。 この特徴を(1+【魅】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆癒しの手 治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。 1回のアクション。1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出しそのクリーチャーのヒットポイントを回復できる。 また、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和のために消費することもできる。 アンデッドまたは人造クリーチャーに対しては効果がない。 ◆戦闘スタイル:無視界戦闘 疑似視覚3m(10ft)を得る。 ◆呪文発動 発動可能呪文数:{【魅】修正値+パラディンレベルの半分} ◆神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。 追加ダメージは、1Lvスロットなら2d8、以降1Lv高くなるごとに+1d8。 目標がアンデッドかフィーンドなら、ダメージは更に+1d8。 ◆健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る。 ◆防護のオーラ 自分及び10ft.以内の味方がセーヴする際、常に【魅】修正値分のボーナスがつく。 ◆神力活用 神聖伝導を1回ぶん消費。1回のボーナス・アクションで使用済みの呪文スロットが1つ回復。 ◆戦士の柔軟性 □パラディン:献身の誓い ◆誓いの呪文 * サンクチュアリ、 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド ゾーン・オブ・トゥルース、 レッサー・レストレーション ◆神聖伝導 ・武器聖別 ・不浄者退散 □ファイター ◆底力 ボーナスアクション、{1d10+ファイターレベル} HP回復。 ◆怒涛のアクション 追加で1回のアクション。小休憩か大休憩で回復。 ◆追加攻撃:計3回 ◆不屈 失敗したセーヴを再ロールできる。大休憩で回復。 □ファイター:エルドリッチ・ナイト ◆呪文発動 初級呪文修得数:3 呪文修得数:8 ◆武器との絆 ◆魔法戦士 ◆魔法戦士の武技 □バーバリアン ◆激怒 3回。ダメージ+2。 ◆鎧わぬ守り ◆捨て身の攻撃 自分のターンに最初に攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。 そのターンの間中【筋】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得、次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。 ◆危険感知 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏】セーヴに有利を得る。 (盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時に限る。) ◆原始の知恵 <自然>を習熟。 □バーバリアン:トーテム戦士の道 ◆精霊探し 以下の呪文を儀式として発動できる。 ・スピーク・ウィズ・アニマル ・ビースト・センス ◆トーテム精霊:熊 激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード {音,物(武器1つ)}
フロストバイト {音,動}
ライト {音,動}
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム {音,動,物}
アブソーブ・エレメンツ {動}
シールド {音,動}
ターシャズ・ヒディアス・ラフター {音,動,物}
キュア・ウーンズ {音,動}
コマンド {音}
コンペルド・デュエル {音}
サンダラス・スマイト {音}
シアリング・スマイト {音}
ラスフル・スマイト {音}
* サンクチュアリ {音,動,物}
* プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド {音,動,物}
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス {音,物}
スコーチング・レイ
ライムズ・バインディング・アイス {音,物}
ロープ・トリック {音,動,物}
エイド {音,動,物}
ブランディング・スマイト {音}
* ゾーン・オブ・トゥルース {音,動}
* レッサー・レストレーション {音,動}
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード