|
タグ
|
|
キャラクター名
リュド |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
翡翠丸 |
最終更新
2023/10/28 10:24 |
クラス
パラディン6/ファイター11/バーバリアン3 |
レベル
20 |
経験値
|
神格
|
種族
ジェム・ドラゴンボーン:エメラルド |
サイズ
中型 |
年齢
23 |
性別
男 |
身長
6'6" 198.12cm |
体重
271lb. 123.03kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
本名、ザスケル氏族のリュドラーン。 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
29 | 【筋力】 STR |
+9 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
14 |
9 |
5 |
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
2 |
5 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
5 |
|
□ |
【知力】 |
9 |
4 |
5 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
-1 |
5 |
6 |
レ |
【魅力】 |
16 |
5 |
5 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
207 |
207 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
17d10+3d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 6 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 15 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】9 | 6 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 10 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 6 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 6 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 10 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+3 | 18 | 1d10+12 | 斬撃 | | |
パイク+2 | 17 | 1d10+11 | 刺突 | | |
モール+2 | 17 | 1d10+11 | 殴打 | | |
ハルバード+3の柄 | 18 | 1d4+12 | 殴打 | | |
クォータースタッフ(両手) | 15 | 1d8+9 | 殴打 | | |
| | | | |
〜初級〜
■ブーミング・ブレード (Booming Blade)
(ソード・コースト冒険者ガイド)
1アクション/ 5ft/ {音,物(武器1つ)}/ 1ラウンド
この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行わねばならない。この攻撃を行なえないなら、この呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージも、11レベルと17レベルで1d8ずつ増加する。
■フロストバイト (Frostbite)
(ザナサーの百科全書)
1アクション/ 60ft/ {音,動}/ 瞬間
射程内の君から見えるクリーチャー1体を凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。
この呪文のダメージは君もレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
〜1レベル〜
■アラーム
1分/ 30ft/ {音,動,物}/ 8時間
1辺20ftを超えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選択、触れると警報が届く。警報は精神的と音声とを選択可。
■アブソーブ・エレメンツ (Absorb Elements)
(ザナサーの百科全書)
1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行える/ 自身/ {動}/ 1ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
■シールド
1リアクション/ 自身/ {音,動}/ 1ラウンド
攻撃がヒットした時や、マジック・ミサイル呪文の目標になった時。次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナス、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族:
富、権力、特権の何たるかをよく知っている。
技能:<説得><歴史>
道具:ゲーム道具(カード)
言語:天上語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
・1度嫌いになった相手は決して許さない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務:
下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者から、われらが英雄と仰がれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回っていると思っている。 |
|
その他設定など |
エメラルド色の鱗の、ドラゴンボーンの青年貴族。
思慮は浅いが、行動力と責任感がある。
病弱で知性派の兄と仲が良く、兄の分まで強くなるべく戦闘技術を鍛えた。
しかし、逆に周囲からは兄よりも自分を推す声が高まり、継承争いを避ける為、故郷を後にして冒険の旅に出た。
自分の力を活かし、氏族の名を上げる為、冒険を繰り広げ、やがて英雄と呼ばれる存在になった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具(カード)
言語:共通語、竜語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
532 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
L ベルト・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレングス【要同調】:【筋力】を29に変更する。 | | 1 | VR ハルバード+3 | 6 | 1 | R パイク+2 | 18 | 1 | R モール+2 | 10 | 1 | R ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン:毒状態になることはなく、[毒]ダメージに完全耐性を得る。 | | 1 | UC ウィングド・ブーツ【要同調】:歩行速度に等しい飛行速度を得る。最大4時間まで飛行可能。使用せずに12時間経過で2時間分の飛行能力が回復。 | | 1 | UC ゴーグルズ・オヴ・ナイト:暗視60ft.を得る。 | | 1 | UC ヘッドバンド・オヴ・インテレクト【要同調】:【知力】を19に変更。 | | 1 | UC バッグ・オヴ・ホールディング:500ポンドまでの物を収納可能。 | 15 | 1 | UC アダマンティン・アーマー(ハーフ・プレート):着用者へのクリティカルヒットは通常のヒットになる。 | 40 | 1 | | | | グレイブ | 6 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | クォーター・スタッフ | 4 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | -- 探検家パック -- | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明(20ft明るい/20ft薄暗い, 1時間) | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 麻のロープ 50ft | 10 | 1 | -- -- -- | | | 矢筒 | | 1 | アロー ×20 | | 1 | | | | ダイヤモンド(1000gp相当) | | 21 | | | | | | | | | | (チェインメイル 売却:32.5gp) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 184.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
□アイテム補正なしの能力値
筋14,敏14,耐17+1,知7,判8,魅力18+2
□ジェム・ドラゴンボーンの特徴
◆祖先の宝石竜
エメラルド、[精神]
◆ブレス攻撃
攻撃アクション1回の代わりに、4.5m (15ft.)の円錐形にブレスを吐ける。
【敏】セーヴ(難易度:18=8+【耐】+習熟)、失敗は4d10[精神]ダメージ、成功はその半分。
◆ドラゴン譲りの抵抗力
[精神]ダメージに対する抵抗。
◆サイオニック思念伝達
9m(30ft.)以内の見えるクリーチャーにテレパシーでメッセージを送れる。
◆宝石竜の飛行
ボーナスアクション、実体のない翼を生やす(1分間)。歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。ホバリング可能。大休憩で再使用可能。
□背景の特徴
◆貴族の特権
□特技
◆長柄の使い手
◆大業物の使い手
◆守護戦士
◆戦場の術者
□パラディン
◆正邪感知
1回のアクション。60ft以内のかつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド,セレスチャル,フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが正体がわかるわけではない。
この特徴を(1+【魅】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
◆癒しの手
治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
1回のアクション。1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出しそのクリーチャーのヒットポイントを回復できる。
また、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標の病気1つの治療、または1つの毒の中和のために消費することもできる。
アンデッドまたは人造クリーチャーに対しては効果がない。
◆戦闘スタイル:無視界戦闘
疑似視覚3m(10ft)を得る。
◆呪文発動
発動可能呪文数:{【魅】修正値+パラディンレベルの半分}
◆神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは、1Lvスロットなら2d8、以降1Lv高くなるごとに+1d8。
目標がアンデッドかフィーンドなら、ダメージは更に+1d8。
◆健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
◆防護のオーラ
自分及び10ft.以内の味方がセーヴする際、常に【魅】修正値分のボーナスがつく。
◆神力活用
神聖伝導を1回ぶん消費。1回のボーナス・アクションで使用済みの呪文スロットが1つ回復。
◆戦士の柔軟性
□パラディン:献身の誓い
◆誓いの呪文 *
サンクチュアリ、 プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
ゾーン・オブ・トゥルース、 レッサー・レストレーション
◆神聖伝導
・武器聖別
・不浄者退散
□ファイター
◆底力
ボーナスアクション、{1d10+ファイターレベル} HP回復。
◆怒涛のアクション
追加で1回のアクション。小休憩か大休憩で回復。
◆追加攻撃:計3回
◆不屈
失敗したセーヴを再ロールできる。大休憩で回復。
□ファイター:エルドリッチ・ナイト
◆呪文発動
初級呪文修得数:3
呪文修得数:8
◆武器との絆
◆魔法戦士
◆魔法戦士の武技
□バーバリアン
◆激怒
3回。ダメージ+2。
◆鎧わぬ守り
◆捨て身の攻撃
自分のターンに最初に攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。
そのターンの間中【筋】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得、次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
◆危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏】セーヴに有利を得る。
(盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時に限る。)
◆原始の知恵
<自然>を習熟。
□バーバリアン:トーテム戦士の道
◆精霊探し
以下の呪文を儀式として発動できる。
・スピーク・ウィズ・アニマル
・ビースト・センス
◆トーテム精霊:熊
激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード {音,物(武器1つ)} | フロストバイト {音,動} | ライト {音,動} | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アラーム {音,動,物} | レ | アブソーブ・エレメンツ {動} | レ | シールド {音,動} | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター {音,動,物} | □ | | レ | キュア・ウーンズ {音,動} | レ | コマンド {音} | レ | コンペルド・デュエル {音} | レ | サンダラス・スマイト {音} | レ | シアリング・スマイト {音} | レ | ラスフル・スマイト {音} | レ | * サンクチュアリ {音,動,物} | レ | * プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド {音,動,物} | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス {音,物} | レ | スコーチング・レイ | レ | ライムズ・バインディング・アイス {音,物} | レ | ロープ・トリック {音,動,物} | □ | | レ | エイド {音,動,物} | レ | ブランディング・スマイト {音} | レ | * ゾーン・オブ・トゥルース {音,動} | レ | * レッサー・レストレーション {音,動} | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|