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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/04/19 23:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆武器攻撃 ・攻撃ロールは能力値修正値+習熟ボーナス ・ダメージは武器のダメージ+能力値修正値 1d20+2+3 メイス 近接武器攻撃 1d6+2 メイス [殴打] 1d20+2+3 ライト・クロスボウ 遠隔武器攻撃 1d8+2 ライト・クロスボウ [刺突] ◆呪文攻撃 ・セーヴ難易度は8+呪文発動能力修正値+習熟ボーナス 8+3+3=14 ・呪文攻撃ロールは呪文発動能力修正値+習熟ボーナス 1d20+3+3 ◆精神集中が切れる条件 ・別の精神集中が必要な呪文を使う ・ダメージを受けて【耐久力】セーヴィング・スローに失敗する(難易度10か受けたダメージの半分の近い方) ・無力状態や死亡など精神集中不可能な状態になる ◆アンコモン(要同調:呪文の使い手のみ同調可) ◇パール・オヴ・パワー このパールを持ち歩いている間、1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの3レベル以下呪文スロット1つを回復できる。このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
背景 BACK GROUND
【侍祭】P134 神々に捧げられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者を教え導くために、神聖な儀式を執り行い犠牲を捧げるのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。 ◆寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのにはなれていない。
尊ぶもの IDEALS
◆変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
◆私が行うことはすべて一般市民のためだ。
弱味 FLAWS
◆融通の効かない考え方をする。
その他設定など
赤ちゃんの頃に侍祭に拾われ、山奥の寺院でちやほやと育てられた。街の暮らしを殆ど知らず、限られた人々としか会話してこなかったため、それ以外の人とのコミュニケーションがへたくそ。 何もない森での暮らしに飽きてきたため、100歳の成人を機に寺院を飛び出し、信仰を深める旅に出ることにした。が、愛され甘やかされて育ったためナルシストになっており、仲間に入れてくれるパーティーがいなかった。 神々に愛され才能あふれる己を受け入れないなどと不敬ものめが!と憤慨していたところ、ドラゴンボーンのパラディンと出会ったのだった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【侍祭】P134 ◆技能 〈看破〉〈宗教〉 ◆言語 任意の言語2つ ・オーク語 ・ゴブリン語 --- 【エルフ】P20 ◆鋭敏感覚 〈知覚〉に習熟 ◆言語 ・共通語 ・エルフ語 --- 【ウッド・エルフ】P20 ◆武器 ・ロングソード ・ショートソード ・ショート・ボウ ・ロング・ボウ --- 【クレリック】P62 ◆鎧 軽装鎧、中装鎧、盾 ◆武器 単純武器 ◆セーヴィング・スロー 【判断力】【魅力】 ◆技能 〈説得〉〈歴史〉 ---
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ】P20 ◆能力値上昇 【敏捷力】+2 ◆暗視 薄暗い光の中では自分から60フィート以内までを明るい光の中であるかのように見渡せる。物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。 ◆フェイの血筋 魅了をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法では眠らない。 ◆トランス 睡眠を必要としない。4時間の深い瞑想で、ヒューマンの8時間休憩と同じ利益を得る。 --- 【ウッド・エルフ】P20 ◆能力値上昇 【判断力】+1 ◆俊足 歩行移動速度が35フィートになる。 ◆自然隠れ 軽度の遮蔽を得ているだけの時でも隠れ身を試みることができる。 --- 【クレリック】P61 ◆神性伝導 信仰エネルギーを直接授かり魔法効果を生み出す。小休憩または大休憩を終えると回復する。 ◇神性伝導:アンデッド退散 1アクションを使用し、30フィート以内で自分の姿が見えるか声が聞こえるアンデッドは【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーはできるだけ遠く離れようとする。 ◇神性伝導:アンデッド破壊 ”アンデッド破壊”に対するセーヴに失敗したアンデッドの脅威度が特定の値以下なら即座に破壊される。 クレリックレベル5:1/2以下 --- 【光の領域】P68 ◆身を守る閃光 打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割り込ませる。30フィート以内の見えるクリーチャーに攻撃されたとき、リアクションとしてその攻撃ロールに不利を与えることができる。盲目状態にならない相手には効かない。 【判断力】修正値に等しい回数だけ使用でき、大休憩のたびに回復する。 ◇神性伝導:曙光(しょこう) 1アクションを使用し、30フィート以内の魔法の暗闇をすべて解呪する。敵対的なクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると2d10+クレリックレベルの[光輝]ダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受ける。完全遮蔽を得ている相手には効果がない。 --- 【特技】P167(4レベル) ◆強運 3点の幸運点を、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際に使用でき、追加で1d20をロールして好きな方の結果を採用していい。 自分に対して行われた攻撃ロールにも使用でき、自分で追加の1d20を振る。消費した幸運点は大休憩で回復する。 ---
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ガイダンス】P229 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
【セイクリッド・フレイム】P248 発動時間:1アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8。
◆【ライト】P285 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 奥行き、高さいずれも10フィート以内の物体に接触する。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
【メンディング】P283 発動時間:1分 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 触った物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下なら、跡形もなく修復する。 魔法のアイテムや魔法のクリーチャーの物理ダメージは修理できるが、失われた魔法は回復できない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆【バーニング・ハンズ】P260 発動時間:1アクション 射程 :自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると3d6[火]ダメージを受ける。成功するとその半分を受ける。 高レベル版:スロットレベル1上昇ごとにダメージが1d6増加。
◆【フェアリー・ファイアー】P268 発動時間:1アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、紫色の光で縁取られる(色は選択できる)。効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーも、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したら光で縁取られる。持続時間の間、作用を受けたものは半径10フィートに薄暗い光を放つ。 作用を受けたものに対する攻撃ロールは、攻撃するものがその光を見れるなら有利を得る。また、不可視状態の利益を得られない。
【キュア・ウーンズ】P232 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
【ヒーリング・ワード】P263 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。
【ブレス】P275 発動時間:1アクション 射程 :30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時は常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
【ディテクト・マジック】(儀式)P251 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。魔法を感知したら、1アクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があれば知ることができる。 殆どの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、1インチの一般的な金属、鉛の甲板、3フィートの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【レッサー・レストレーション】P288 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触した相手に影響を及ぼしている病気1種、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了させることができる。
【スピリチュアル・ウェポン】P247 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、または、この呪文を再び発動するまで持続する。自分から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。攻撃がヒットすると1d8+呪文発動能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 子の武器を自分のターンにボーナス・アクションとして最大20フィートまで移動させ、攻撃させることができる。 高レベル版:スロットレベル2上昇ごとにダメージが1d8増加。
◆【スコーチング・レイ】P245 発動時間:1ボーナス 射程 :120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもいいし、何体かの目標に分けてもいい。 1本の光線につき1回の遠隔攻撃呪文を行うこと。光線1本ごとに2d6[火]ダメージを受ける。 高レベル版:スロットレベル1上昇ごとに光線の本数が1増加する。
◆【フレイミング・スフィアー】P273 発動時間:1ボーナス 射程 :60フィート 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉を振りかける) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の何ものにも占められてない場所を選択する。そこに直径5フィートの炎の球体が1つ出現し、持続時間中存在し続ける。個の球体の5フィート以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗した場合2d6[火]ダメージを受ける。成功した場合その半分のダメージになる。 ボーナス・アクションとして、球体を最大30フィートまで動かせる。クリーチャーに球体をぶつけた場合、球体のダメージに対してセーヴィング・スローを行わなければならず、球体の移動はそこで終了する。 球体は高さ5フィートまでの障壁を乗り越えさせたり、幅10フィートまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。また、着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20フィート以内を”明るい”光で、その先の20フィートまでを”薄暗い”光で照らす。 高レベル版:スロットレベル1上昇ごとにダメージが1d6増加する。
【エイド】 発動時間:1アクション 射程 :30フィート 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 射程内のリーチャーを3体まで選択する。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:スロットレベル1上昇ごとに各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆【デイライト】P253 発動時間:1アクション 射程 :60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 射程内の一点を中心とする半径60フィートの球形を光が満たす。この球形内は“明るい”明るさであり、さらに球形から60フィート以内は“薄暗い”明るさになる。 持っている物体または、誰も着用ないし運搬していない物体上の一点を選んだ場合、この光はその物体から放たれ、物体が動けば共に移動する。その物体を別の不透明な物体(たとえば碗や兜など)で完全に覆い隠せば、この光を遮断できる。 この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部だけでも重なったなら、その暗闇を作り出した呪文は解呪される。
◆【ファイアーボール】P266 発動時間:1アクション 射程 150フィート 構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間:瞬間 射程内の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、腹に響く轟音と共に火焔が爆裂する。半径20フィートの球体の半径内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗した場合は8d6[火]ダメージを受ける。成功した場合はその半分を受ける。 この炎は回り込んで広がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何ものにも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:スロットレベル1上昇ごとにダメージが1d6増加する。
【リヴィヴィファイ】P286 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質(最低でも 300gp 相当のダイアモンド。これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード