変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/25 21:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘スタイル:弓術 遠隔武器の攻撃ロールに+2 《刺し貫き屋》【敏捷】+1 ・1ターンに1回刺突ダメージロールのダイス1つを振り直し ・刺突ダメージクリティカル時ダイスを1つ追加 《射撃の名手》 ・長射程で不利がつかない ・1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する ・攻撃ロール-5でダメージ+10 センチネルシールド イニシアチブと【判断力 】<知覚>に有利 マスケットは魔具化=連射武器(+1)→現在無し(ピストルに) ハーフ・プレートは魔具化=防具強化(+1) ダガーは魔具化=輝く武器(+1)→呪文回復の指輪へ変更 底力1d10+1 小休憩1回 ・シールド/リアクション、+5AC ・ブランディング・スマイト/BA、2d6[光輝]、不可視を無効化 ・ショッキング・グラスプ、2d8[電撃]、リアクション抑制 ・アブソーブ・エレメンツ/リアクション、抵抗と次攻撃+1d6 ・オーラ・オヴ・ヴァイタリティ1分、2d6HP回復/BA ・カンジャー・バラージ、60'円錐3d8【敏捷】セーヴor1/2 ・ガイダンス 能力値判定+1d4
背景 BACK GROUND
兵士:士官
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
弱味 FLAWS
実戦を経た兵士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
ランタン島の守備兵で銃士隊の隊長をしていたが後進に道を譲り退役して冒険者やフリーの傭兵に。 黒豹型のスチール・ディフェンダーがお供
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具 (道具習熟強化2倍) よろず修理屋道具 (道具習熟強化2倍) 革細工道具 (道具習熟強化2倍) 鍛治道具 (道具習熟強化2倍) 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器、銃火器 ゲーム道具(ドラゴンチェス) 乗り物(陸) 共通語、エルフ語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族特徴(ムーンエルフ) 暗視60' 魅了状態をもたらすセーヴに有利 魔法では眠らない トランス(4時間で8時間回復相当) 共通語、エルフ語 ウィザード初級呪文【知力】 追加言語→始原語 ▼クラス特徴(アーティフィサー8) 魔法の小発明 呪文発動→魔具化アイテムを焦点具に使える 準備呪文数=知力修正値+アーティフィサーlvの1/2端数切り捨て 儀式発動 魔具化式6,魔具化可能アイテム3 ・連射武器◯ ・防具強化◯ ・抵抗の鎧 ・呪文回復の指輪◯ ・押しやる盾 ・輝く武器 仕事道具作成 道具習熟強化 天才のひらめき→ 能力値判定かセーヴ時に【知力】修正値、【知力】修正値/day 秘術ショック→自分かスチールディフェンダーの攻撃命中時下記のいずれか一つ、【知力】修正値/day ・追加2d6[力場]ダメージ ・目標から30'以内の見えるクリーチャーか物体のHPを2d6回復 ▼バトルスミス9 道具習熟(鍛治道具) バトルスミスの呪文 戦闘訓練完了→魔法の武器での攻撃時に【知力】修正値を使用可能 追加攻撃→ 2回 ▼スチール・ディフェンダー ・AC15 HP2+【知力】修正値+アーティフィサーlv*5=51 ・移動40' ・セーヴ:【筋力】+2、【敏捷】+1+PB(4)=+5,【耐久】+2+PB(4)=+6、【知力】-1、【判断】±0、【魅力】-2 ・技能:<運動>+2+PB(4)=+6、<知覚>±0+(PBx2)=+8 ・ダメージ完全耐性:[毒] ・状態完全耐性:消耗、毒、魅了 ・警戒:ステール・ディフェンダーは不意を討たれることはない ・感覚:暗視60'、受動知覚<知覚>10+(PBx2)=18 ・ボーナスアクションで命令すると回避以外のアクションがとれる ・力場のかきむしり:攻撃ロールは自分の呪文修正+8、1d8+PB(4)ダメージ ・修理(3回/日)2d8+PB ・リアクション:攻撃そらし、5'以内、スチールディフェンダーも目標とするもの以外 ▼クラス特徴(ファイター1) 戦闘スタイル→弓術 底力1d10+1 小休憩1回 ▼特技 《刺し貫き屋》 敏捷力+1 1ターンに1回刺突ダメージロールのダイス1つを振り直し 刺突ダメージクリティカル時ダイスを1つ追加 《射撃の名手》 ・長射程で不利がつかない ・1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する ・攻撃ロール-5でダメージ+10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(エルフ種族特徴)
ガイダンス
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(バトルスミス)
ヒロイズム(バトルスミス)
フェアリー・ファイアー
ディテクト・マジック 儀式
アイデンティファイ 儀式
アラーム 儀式
アブソーブ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーディング・ボンド(バトルスミス)
ブランディング・スマイト(バトルスミス)
シー・インヴィジビリティ
ウェブ
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(バトルスミス)
カンジャー・バラージ(バトルスミス)
フライ
ウォーターウォーク 儀式
ウォーターブリージング 儀式
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード