|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
4 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
71 |
71 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8,1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マスケット | +10 | 1d12+4 | 刺突 | 40/120 | |
ピストル | +11 | 1d10+5 | 刺突 | 30/90 | |
レイピア+2 | +10 | 1d8+6 | 刺突 | | |
ダガー(魔具化時) | +9 | 1d4+5 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | | |
ソード・オヴ・シャープネス | +8 | 8+4 | 斬撃 | |
戦闘スタイル:弓術
遠隔武器の攻撃ロールに+2
《刺し貫き屋》【敏捷】+1
・1ターンに1回刺突ダメージロールのダイス1つを振り直し
・刺突ダメージクリティカル時ダイスを1つ追加
《射撃の名手》
・長射程で不利がつかない
・1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する
・攻撃ロール-5でダメージ+10
センチネルシールド
イニシアチブと【判断力 】<知覚>に有利
マスケットは魔具化=連射武器(+1)→現在無し(ピストルに)
ハーフ・プレートは魔具化=防具強化(+1)
ダガーは魔具化=輝く武器(+1)→呪文回復の指輪へ変更
底力1d10+1 小休憩1回
・シールド/リアクション、+5AC
・ブランディング・スマイト/BA、2d6[光輝]、不可視を無効化
・ショッキング・グラスプ、2d8[電撃]、リアクション抑制
・アブソーブ・エレメンツ/リアクション、抵抗と次攻撃+1d6
・オーラ・オヴ・ヴァイタリティ1分、2d6HP回復/BA
・カンジャー・バラージ、60'円錐3d8【敏捷】セーヴor1/2
・ガイダンス 能力値判定+1d4
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士:士官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない |
|
関わり深いもの BONDS |
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た兵士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
ランタン島の守備兵で銃士隊の隊長をしていたが後進に道を譲り退役して冒険者やフリーの傭兵に。
黒豹型のスチール・ディフェンダーがお供 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具 (道具習熟強化2倍)
よろず修理屋道具 (道具習熟強化2倍)
革細工道具 (道具習熟強化2倍)
鍛治道具 (道具習熟強化2倍)
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器、銃火器
ゲーム道具(ドラゴンチェス)
乗り物(陸)
共通語、エルフ語、始原語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1766 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
22 |
銅貨(CP) |
2 |
|
貨幣総重量 |
35.79 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハーフ・プレート | 40 | 1 | マスケット | 10 | 1 | ピストル | 3 | 1 | *レイピア+2 | 2 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 弾薬(3gp/10発) | 2 | 4 | シールド | 6 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ドラゴンチェス一揃い | 0.25 | 1 | *ヘッドバンド・オヴ・インテレクト→【知力】19 | 0 | 1 | *Tablet of Proof Against Deapth Curse | 0 | 1 | 鍛治道具(仕事道具作成による) | 8 | 1 | ベルトポーチ | 0 | 1 | 銀の指輪(呪文回復の指輪用) 材料費1sp | 0 | 1 | *ポーション・オヴ・ヒーリング 2d4+2 | 0 | 1 | *クロックワーク・アミュレット | 0 | 1 | | | | | | | 地下探検家パック→背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 2 | 1 | ピトン10本 | 0.125 | 10 | 保存食 | 12 | 10 | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10本 | 1 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油1sp/ビン | 1 | 10 | 携帯用寝具 | 1 | 7 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 警笛 | 0 | 1 | 石鹸 | 0 | 1 | チョーク1片 | 0 | 1 | ベル | 0 | 1 | 100gp真珠(アイデンティファイ用) | 0 | 1 | 100gpダイヤモンド | 0 | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 285.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族特徴(ムーンエルフ)
暗視60'
魅了状態をもたらすセーヴに有利
魔法では眠らない
トランス(4時間で8時間回復相当)
共通語、エルフ語
ウィザード初級呪文【知力】
追加言語→始原語
▼クラス特徴(アーティフィサー8)
魔法の小発明
呪文発動→魔具化アイテムを焦点具に使える
準備呪文数=知力修正値+アーティフィサーlvの1/2端数切り捨て
儀式発動
魔具化式6,魔具化可能アイテム3
・連射武器◯
・防具強化◯
・抵抗の鎧
・呪文回復の指輪◯
・押しやる盾
・輝く武器
仕事道具作成
道具習熟強化
天才のひらめき→ 能力値判定かセーヴ時に【知力】修正値、【知力】修正値/day
秘術ショック→自分かスチールディフェンダーの攻撃命中時下記のいずれか一つ、【知力】修正値/day
・追加2d6[力場]ダメージ
・目標から30'以内の見えるクリーチャーか物体のHPを2d6回復
▼バトルスミス9
道具習熟(鍛治道具)
バトルスミスの呪文
戦闘訓練完了→魔法の武器での攻撃時に【知力】修正値を使用可能
追加攻撃→ 2回
▼スチール・ディフェンダー
・AC15 HP2+【知力】修正値+アーティフィサーlv*5=51
・移動40'
・セーヴ:【筋力】+2、【敏捷】+1+PB(4)=+5,【耐久】+2+PB(4)=+6、【知力】-1、【判断】±0、【魅力】-2
・技能:<運動>+2+PB(4)=+6、<知覚>±0+(PBx2)=+8
・ダメージ完全耐性:[毒]
・状態完全耐性:消耗、毒、魅了
・警戒:ステール・ディフェンダーは不意を討たれることはない
・感覚:暗視60'、受動知覚<知覚>10+(PBx2)=18
・ボーナスアクションで命令すると回避以外のアクションがとれる
・力場のかきむしり:攻撃ロールは自分の呪文修正+8、1d8+PB(4)ダメージ
・修理(3回/日)2d8+PB
・リアクション:攻撃そらし、5'以内、スチールディフェンダーも目標とするもの以外
▼クラス特徴(ファイター1)
戦闘スタイル→弓術
底力1d10+1 小休憩1回
▼特技
《刺し貫き屋》
敏捷力+1
1ターンに1回刺突ダメージロールのダイス1つを振り直し
刺突ダメージクリティカル時ダイスを1つ追加
《射撃の名手》
・長射程で不利がつかない
・1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する
・攻撃ロール-5でダメージ+10
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング(エルフ種族特徴) | ガイダンス | ショッキング・グラスプ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド(バトルスミス) | レ | ヒロイズム(バトルスミス) | レ | フェアリー・ファイアー | レ | ディテクト・マジック 儀式 | レ | アイデンティファイ 儀式 | レ | アラーム 儀式 | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ウォーディング・ボンド(バトルスミス) | レ | ブランディング・スマイト(バトルスミス) | レ | シー・インヴィジビリティ | レ | ウェブ | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(バトルスミス) | レ | カンジャー・バラージ(バトルスミス) | レ | フライ | □ | ウォーターウォーク 儀式 | □ | ウォーターブリージング 儀式 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|