変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/08 19:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
「船乗り」 特徴:船の利用 無償で船に乗せてもらうことができる。ただし旅程やかかる日数はGMが決定し、航海中は船員に協力する必要がある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・やはり暴力‥‥!!暴力は全てを解決する‥‥!! 【筋力】 ・身に帯びる呪いの気配やハーフエルフという種族が、他人を遠ざける。【魅力】
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
家族の居る武装キャラック商船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
<ギアス>で呪われている。 ・両手で1つの武器を振るってはならない。 ・盾で身を守ってはならない。 ・鎧にマントを付けなければならない。
その他設定など
奴隷船の戦利品と武装商人の関係から結ばれた、エルフとヒューマンの貿易商人夫妻。その3人兄妹の次男坊として生を受ける。 年少のころは先々の港でハーフエルフとして、周囲から酷い扱いを受けたこともあった。そんなある日《イヅブチ・ユ・タカ》と名乗る占い師が夢枕に立ち「ロードス島に幸運と出会いが待っている。しかし同時に困難も訪れるだろう。」と預言した。 目を覚ますと右の手の甲に3つのアザが浮かんでおり、それぞれが<ギアス>となっていることが自然と分かった。運命に導かれるが如く、次の目的地であるロードス島の『自由都市ライデン』が見えてきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 アレクラスト共通語、アレクラスト東方語、エルフ語、ロードス共通語 【鎧】 全ての鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器 【道具】 乗り物(水)、航海道具、醸造道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ハーフエルフの特徴(PHBp.41)(SCAGp.116) ・能力値上昇:[筋]+2、[耐][敏]+1 ・暗視:60ft ・フェイの血筋:対魅了セーブに有利、 魔法によって眠らない。 ・俊足(「技能の才」を置換):歩行移動速度35ft ▽セラエノ大図書館の叡智 ・呪文発動 君は以下の呪文をそれぞれ夜明け毎に1回づつ発動できる。 03Lv:「ミスティ・ステップ」 07Lv:「ディメンジョン・ドア」 13Lv:「プレイン・シフト」 ▼ファイターの特徴(PHBp.99) ・戦闘スタイル:二刀流 ・底力/小・大休憩毎1回 [1D10+クラスLv]点回復 ・怒涛のアクション/小・大休憩毎1回 ・能力値上昇 04Lv:[耐久力]+2 06Lv:二刀の使い手 08Lv:長柄の使い手 ・追加攻撃 ・不屈/大休憩毎1回 ▼バトルマスターの特徴 ・卓越の戦士 戦技ダイス:5D8/小・大休憩毎 セーブ難易度:8+習熟度B+[筋] ・戦人のたしなみ:<醸造道具> ・敵を知る: 1分間の観察によって、以下のデータを自身と比較できる。(非戦闘時のみ) 【筋力】【敏捷力】【耐久力】 AC、現在のHP、クラス・レベルの合計値 ファイター・レベル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンブッシュ/待ち伏せ 君が【敏捷力】〈隠密〉判定またはイニシアチブ・ロールを行う際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。
クイック・トス/速投げ 君はボーナスアクションとして、戦技ダイスを1つ消費して"投擲"武器で遠隔武器攻撃を1回行える。この一部として投擲武器を抜ける。ヒット時ダメージに戦技ダイスを加算する。
プレシジョン・アタック/必中攻撃 1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1つ消費する。出た目を攻撃ロールに加算する。戦技ダイスを消費するのは、攻撃ロール前でも後でもよい。
ゴ―ディング・アタック/挑発攻撃 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーが君を攻撃するよう煽り立てることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、目標のクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利/Disadavantageを得る。
トリップ・アタック/足払い 君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型サイズ以下であれば【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、目標は伏せ状態となる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[叡智]ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[叡智]ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[叡智]プレイン・シフト(未)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード