|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
9 |
|
+3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳移動速度:40ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
+2 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
+2 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
+2 |
4 |
レ |
【知力】 |
2 |
0 |
+2 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
+2 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-2 |
+2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
4+(6+[耐])*Lv |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 不利 | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
デーモン・パニッシャー | +9(10) | 1D8+6 | 斬撃 | 両用(D10) | |
+フィーンド・デヴィルに対し | | +3D6 | | | |
スピア+1(20/60) | +9(10) | 1D6+6 | 刺突 | 両用(D8) | |
+石突 | +9(10) | 1D4+6 | 殴打 | | |
| | | | | |
ジャヴェリン(30/120) | +9 | 1D6+5 | 刺突 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
「船乗り」
特徴:船の利用
無償で船に乗せてもらうことができる。ただし旅程やかかる日数はGMが決定し、航海中は船員に協力する必要がある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・やはり暴力‥‥!!暴力は全てを解決する‥‥!!
【筋力】
・身に帯びる呪いの気配やハーフエルフという種族が、他人を遠ざける。【魅力】 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族の居る武装キャラック商船のことをいつも思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
<ギアス>で呪われている。
・両手で1つの武器を振るってはならない。
・盾で身を守ってはならない。
・鎧にマントを付けなければならない。 |
|
その他設定など |
奴隷船の戦利品と武装商人の関係から結ばれた、エルフとヒューマンの貿易商人夫妻。その3人兄妹の次男坊として生を受ける。
年少のころは先々の港でハーフエルフとして、周囲から酷い扱いを受けたこともあった。そんなある日《イヅブチ・ユ・タカ》と名乗る占い師が夢枕に立ち「ロードス島に幸運と出会いが待っている。しかし同時に困難も訪れるだろう。」と預言した。
目を覚ますと右の手の甲に3つのアザが浮かんでおり、それぞれが<ギアス>となっていることが自然と分かった。運命に導かれるが如く、次の目的地であるロードス島の『自由都市ライデン』が見えてきた。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
アレクラスト共通語、アレクラスト東方語、エルフ語、ロードス共通語
【鎧】
全ての鎧、盾
【武器】
単純武器、軍用武器
【道具】
乗り物(水)、航海道具、醸造道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
690 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13.88 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | バスタードソード | 3 | 1 | ウォーハンマー:装備中 | 2 | 1 | ハンドアックス:装備中 | 2 | 2 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋:中身入り(4パイント) | 5 | 2 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | ビレーピン(クラブ) | 2 | 1 | 絹のロープ(50ft) | 5 | 1 | 幸運のお守り(蹄鉄) | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | テント(2人用) | 20 | 1 | ジャヴェリン:装備中 | 2 | 6 | ローブ(マント) | 4 | 1 | [UC]バスタードソード+1(ロングソード+1) | 3 | 1 | [UC]ミスラル・プレートアーマー | 33 | 1 | [R]デーモン・パニッシャー:装備中 | 3 | 1 | [UC]リング・オヴ・フェザー・フォール:未同調 | | 1 | [UC]リング・オヴ・プロテクション:同調 | | 1 | [R]クローク・オヴ・プロテクション:同調 | | 1 | [R]プレートアーマー+1:装備中 | | 1 | [UC]スピア+1 | | 1 | [UC]バッグ・オヴ・ホールディング | | 1 | [UC]リング・オヴ・スイミング | | 1 | [VR]シュープリームポーション10d4+20 | | 1 | [R]スペリアーポーション8d4+8 | | 1 | [UC]ペリアプト・オヴ・ヘルス | | 1 | [R]リング・オヴ・フリーアクション:同調 | | 1 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 227.88lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ハーフエルフの特徴(PHBp.41)(SCAGp.116)
・能力値上昇:[筋]+2、[耐][敏]+1
・暗視:60ft
・フェイの血筋:対魅了セーブに有利、
魔法によって眠らない。
・俊足(「技能の才」を置換):歩行移動速度35ft
▽セラエノ大図書館の叡智
・呪文発動
君は以下の呪文をそれぞれ夜明け毎に1回づつ発動できる。
03Lv:「ミスティ・ステップ」
07Lv:「ディメンジョン・ドア」
13Lv:「プレイン・シフト」
▼ファイターの特徴(PHBp.99)
・戦闘スタイル:二刀流
・底力/小・大休憩毎1回
[1D10+クラスLv]点回復
・怒涛のアクション/小・大休憩毎1回
・能力値上昇
04Lv:[耐久力]+2
06Lv:二刀の使い手
08Lv:長柄の使い手
・追加攻撃
・不屈/大休憩毎1回
▼バトルマスターの特徴
・卓越の戦士
戦技ダイス:5D8/小・大休憩毎
セーブ難易度:8+習熟度B+[筋]
・戦人のたしなみ:<醸造道具>
・敵を知る:
1分間の観察によって、以下のデータを自身と比較できる。(非戦闘時のみ)
【筋力】【敏捷力】【耐久力】
AC、現在のHP、クラス・レベルの合計値
ファイター・レベル
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バトルマスター(戦技) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 5D8 | 使用済みスロット | |
レ | アンブッシュ/待ち伏せ
君が【敏捷力】〈隠密〉判定またはイニシアチブ・ロールを行う際、君が無力状態でないなら、戦技ダイスを1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。 | レ | クイック・トス/速投げ
君はボーナスアクションとして、戦技ダイスを1つ消費して"投擲"武器で遠隔武器攻撃を1回行える。この一部として投擲武器を抜ける。ヒット時ダメージに戦技ダイスを加算する。 | レ | プレシジョン・アタック/必中攻撃
1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1つ消費する。出た目を攻撃ロールに加算する。戦技ダイスを消費するのは、攻撃ロール前でも後でもよい。 | レ | ゴ―ディング・アタック/挑発攻撃
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーが君を攻撃するよう煽り立てることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、目標のクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利/Disadavantageを得る。 | レ | トリップ・アタック/足払い
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型サイズ以下であれば【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、目標は伏せ状態となる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | [叡智]ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | [叡智]ディメンジョン・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | [叡智]プレイン・シフト(未) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|