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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/19 09:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ブレス攻撃[火] 5フィート×30フィートの直線状 【敏】セーヴ:難易度(8+自身の【耐久力】修正値+習熟ボーナス) ・武術 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。 このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 『モンク』表の武術の欄を参照。 自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ・連打 自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。 ・護身 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 ・疾風足 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 ・運足法 鎧を着用しておらず盾を使用していない時の移動速度は、10フィート増加する。 このボーナスは、モンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する。(現在合計+20) ・矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。 ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ自身の手が1本以上空いている場合に限る。 このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる。 ・開手の技 おのれの気を制御し敵の気を操作する術を身につける。 “連打” によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。 ・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 ・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、目標を自身から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。 ・目標は使用者の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。 ・ジャヴェリン・オヴ・ライトニング この武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。 範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。 目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
求道者:Seeker 開手門の一派の門徒として、武の道を極めているモンク。 幼い頃からその頭角を現し、“打ちのめし”の異名を得た彼は、ある日、“自らの技”を会得し秘伝書の一頁に加えること、及び衆生救済の任を受け、広大なフォーゴトン・レルムへ旅立つこととなる。 特徴:弛まぬ研鑽 君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。 この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。 具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
普段は口数の多い方ではないが、武に秀でた者を見ると、技術を吸収したくてうずうずしてしまう。
尊ぶもの IDEALS
貢献 私の得た力は、皆の助けになるために使う。
関わり深いもの BONDS
これまでに得た経験と、それを元に技を創り出そうとした試行錯誤が書き記されている書。
弱味 FLAWS
武の素養がある者には目がない。 今の技、ぜひもう一度見せてくれ!どうだろう、我らが門徒とならないか!?
その他設定など
本名はダールデンドリアン=ローガン。 第一印象では怖いオジサンと思われることが多い。 その実お人よしな心優しい修行僧だし、優れた武を目の当たりにすれば厄介オタクと化す。 「ジャヴェリン・オヴ・ライトニング」は旅をする中で見つけたもの。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
素手 単純武器 ショートソード リュート 共通語 竜語 始言語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ダールデンドリアン=ローガン 『祖先の竜:ブラス』 ・ブレス攻撃[火] 5フィート×30フィートの直線状 【敏】セーヴ:難易度(8+自身の【耐久力】修正値+習熟ボーナス) ・[火]のダメージ抵抗 『鎧わぬ守り』 ・鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、自身のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 『武術』 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。 このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 『モンク』表の武術の欄を参照。 ・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。 『気』 気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記してある。 1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。 小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。 ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。 そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。 (セーヴ難易度=8+自身の【判断力】修正値+習熟ボーナス) ・連打 自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。 ・護身 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。 ・疾風足 気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 ・運足法 鎧を着用しておらず盾を使用していない時の移動速度は、10フィート増加する。 このボーナスは、モンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。 9レベルの時点で、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自身のターンの間のみ)。 『矢止め』 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+自身の【敏捷力】修正値+自身のモンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。 ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ自身の手が1本以上空いている場合に限る。 このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20 /60フィートである)。 自身の本来の武器習熟に関わりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。 『開手門』 ・開手の技 おのれの気を制御し敵の気を操作する術を身につける。 “連打” によって行なう打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。 ・目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。 ・目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、目標を自身から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。 ・目標は使用者の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。 『ジャヴェリン・オヴ・ライトニング』 このジャヴェリンは魔法の武器である。 この武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。 範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。 目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード