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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/06 21:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児 気の向くままの旅をする前、あまり雨の止まない街の路地で生活をしていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて眠る。
尊ぶもの IDEALS
下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理である。
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。
弱味 FLAWS
自分以外の者を決して完全には信用しない。
その他設定など
生まれた我が子がティーフリングだとわかった時、両親は私を土砂降りの雨の中路地裏に捨てた。後にこの両親とやらは、幼少期育った街の貴族らしかったが、いつの間にかその名も聞かなくなった。落ちぶれたのだろう。 魔法を使いこなせるようになるまで、私はその路地裏が家だった。汚いし食べ物もないし金もないが、必要以上に関わろうとする奴らもいないから気が楽だった。おまけにティーフリングという見た目で余計に近づかない。石を投げられたりもしたがその分奴らの金を奪ってやった。私は好きでこの姿になった訳じゃないから、完全に向こうが全て悪い。 その後、いい加減街の連中にも飽きてきてふらふらと旅をした。ひとつの場所には定住せず、暫し街から離れて森の中や洞窟で過ごすことも多かった。人よりも動物の方が本能的で楽だったから。 最近はずっと旅ばかりだ。美しい景色を観れるのも旅の醍醐味だ。金も重要ではあるが、今までの環境から脱せたのはある意味運が良かったことでもある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 暗視:60ft 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗 地獄の血の遺産:ソーマタージ取得 言語:共通語、地獄語、始原語(クラス特徴) 【クラス特徴】 【魔力の起源】→嵐の魔法 「風に語る者」 君は始原語の会話と読み書きができる。始原語を知っていることにより、君は始原語の派生言語、すなわち地界語、水界語、火界語、風界語を話す者の言わんとするところを解し、それらの者に君の言わんとするところを伝えることができる。 「疾風を呼ぶ魔法」 1レベルの時点から、君は自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて風の元素を渦巻でおのれの身を包むことができる。このボーナスアクションは、君が1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に行わねばならない。これを行ったならば、君は即座に、機会攻撃を誘発することなく、10ftまでの飛行移動を行うことができる。 「呪文修正」魔力点2点 ・呪文発動秘匿 ・呪文射程延長
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*レイ・オヴ・フロスト 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体の目標に対して、遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は1d8[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10ft減少する。 5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8。
フロストバイト 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を選択。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならない。失敗すると目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文は、5レベルで2d6。11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
メッセージ 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみが聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。君が目標を知っており、かつ「この障害物の向こう側に目標がいる」とわかっているならば、君はその障害物越しにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材はこの呪文を遮断する。
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦横高さ全て1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
ソーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*メイジ・アーマー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 持続時間:8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
*シールド 発動時間:1リアクション
*コンプリヘント・ランゲジーズ
*マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ミラー・イメージ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君と同じ場所に君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどれかを目標にしたのかを決定すること。きみの複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体以上の場合は8以上、1体の場合は11以上。 複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。
*マインド・スパイク 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:動作 持続時間:精神集中、最大1時間 君は射程内にいて、君から見えるクリーチャー1体の精神に手を差し込む。目標は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すれば3d8[精神]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。目標がセーヴに失敗した場合、君はこの呪文が終了するまで常に目標の位置を知る。(ただし君と目標が同じ次元界にいる間に限る) 君がこの知識を得ている間、目標は君から隠れることができず、たとえ不可視状態でも君に対して不可視状態の利益を一切得られない。 高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが2レベル上回るごとにダメージが1d6上昇する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード