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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
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11 | 【判断力】 WIS |
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19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 2 | 1d6 | 刺突 | 装填、矢弾(80/320)、両手用 | |
ダガー | 2 | 1d4 | 刺突 | 軽武器/投擲(20/60)、妙技 | |
クオータースタッフ | 2 | 1d6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
| | | | | |
| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
気の向くままの旅をする前、あまり雨の止まない街の路地で生活をしていた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて眠る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理である。 |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。 |
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弱味 FLAWS |
自分以外の者を決して完全には信用しない。 |
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その他設定など |
生まれた我が子がティーフリングだとわかった時、両親は私を土砂降りの雨の中路地裏に捨てた。後にこの両親とやらは、幼少期育った街の貴族らしかったが、いつの間にかその名も聞かなくなった。落ちぶれたのだろう。
魔法を使いこなせるようになるまで、私はその路地裏が家だった。汚いし食べ物もないし金もないが、必要以上に関わろうとする奴らもいないから気が楽だった。おまけにティーフリングという見た目で余計に近づかない。石を投げられたりもしたがその分奴らの金を奪ってやった。私は好きでこの姿になった訳じゃないから、完全に向こうが全て悪い。
その後、いい加減街の連中にも飽きてきてふらふらと旅をした。ひとつの場所には定住せず、暫し街から離れて森の中や洞窟で過ごすことも多かった。人よりも動物の方が本能的で楽だったから。
最近はずっと旅ばかりだ。美しい景色を観れるのも旅の醍醐味だ。金も重要ではあるが、今までの環境から脱せたのはある意味運が良かったことでもある。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:なし
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
10 |
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貨幣総重量 |
0.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【装備品】 | | | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト20本 | | | クオータースタッフ | | 1 | ダガー | | 2 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | | | | 探検家パック | | | | | | 各面が別の色に塗られた1辺1インチの立方体 | | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
暗視:60ft
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗
地獄の血の遺産:ソーマタージ取得
言語:共通語、地獄語、始原語(クラス特徴)
【クラス特徴】
【魔力の起源】→嵐の魔法
「風に語る者」
君は始原語の会話と読み書きができる。始原語を知っていることにより、君は始原語の派生言語、すなわち地界語、水界語、火界語、風界語を話す者の言わんとするところを解し、それらの者に君の言わんとするところを伝えることができる。
「疾風を呼ぶ魔法」
1レベルの時点から、君は自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて風の元素を渦巻でおのれの身を包むことができる。このボーナスアクションは、君が1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に行わねばならない。これを行ったならば、君は即座に、機会攻撃を誘発することなく、10ftまでの飛行移動を行うことができる。
「呪文修正」魔力点2点
・呪文発動秘匿
・呪文射程延長
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *レイ・オヴ・フロスト
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
1体の目標に対して、遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は1d8[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10ft減少する。
5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8。 | フロストバイト
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君から見えるクリーチャー1体を選択。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならない。失敗すると目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。
この呪文は、5レベルで2d6。11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 | メッセージ
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド
君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみが聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。君が目標を知っており、かつ「この障害物の向こう側に目標がいる」とわかっているならば、君はその障害物越しにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材はこの呪文を遮断する。 | メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦横高さ全て1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 | | | | | | ソーマタージ | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *メイジ・アーマー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間
鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。 | レ | *シールド
発動時間:1リアクション | レ | *コンプリヘント・ランゲジーズ | レ | *マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | *ミラー・イメージ | レ | *マインド・スパイク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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