変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 17:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意技:スリ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい土地では周囲に目を配り、金目の物、物を隠せる場所、美味い飯どころの目星を付ける。 初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
理想ではなく友に忠実。
関わり深いもの BONDS
自分より弱いものや貧しい者からは盗まず奪わない。
弱味 FLAWS
飯を食いそびれるのはいやだ。朝食、午前の間食、昼食、午後の間食、夕食、夜食をとるべきだ。
その他設定など
子供のころに盗賊ギルドに入り、ネヴァーウィンターで一旗あげようとした。得意技はスリ。 やくざ者やばくち打ちから盗賊道具の使い方やゴブリン語を学び、口先でトラブルを回避し、友好的でない環境をすり抜けてきた。 金儲けのチャンスは充分あったが、夢想していたような荒稼ぎはできず、犯罪者以外の生き方を探して冒険者になった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、単純武器、 ハンド・クロスボウ、レイピア、 ショートソード、盗賊道具 言語:共通語、ゴブリン語、ハーフリング語の会話と読み書き 習熟強化:〈隠密〉技能または盗賊道具の習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したらそのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず適用せねばならない。 ハーフリングの勇気:自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:自分よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性:自分よりサイズが1段階大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 急所攻撃:1ターンに1回、敏捷力に基づく攻撃でクリーチャー1体にヒットを与えた時、その攻撃ロールに有利を得ているなら、追加で3 d6ダメージを与えることができる。攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件のすべて満たしているならば、その攻撃に有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる:(1)目標の1.5以内に、目標にとっての敵である(自分以外の)クリーチャーが存在する。 (2)その“目標にとっての敵”が無力状態ではない。(3)自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。 盗賊の符牒:盗賊の専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒を知っている。一見何の変哲もない会話の中に、秘密に情報を隠すことができる。加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 巧妙なアクション:戦闘において自分のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる@隠れ身、A早足、B離脱 屋根渡り:登攀を行う際に追加の移動を必要としない。かつ助走つきの跳躍を行う際は跳躍可能距離が3×0.3m(3フィート)伸びる。 器用な指先:巧妙なアクションによって得られるボーナス・アクションを用いて、〈手先の早業〉判定を行うこと、物体の操作を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うことができる。 直感回避:君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード