|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | +3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー(銀) | +7 | 1d4+4 | 刺突 | | |
射程(投擲)20/60 | | | | | |
| | | | | |
ショートボウ | +7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
射程80/320 | | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 得意技:スリ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では周囲に目を配り、金目の物、物を隠せる場所、美味い飯どころの目星を付ける。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
理想ではなく友に忠実。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分より弱いものや貧しい者からは盗まず奪わない。 |
|
弱味 FLAWS |
飯を食いそびれるのはいやだ。朝食、午前の間食、昼食、午後の間食、夕食、夜食をとるべきだ。 |
|
その他設定など |
子供のころに盗賊ギルドに入り、ネヴァーウィンターで一旗あげようとした。得意技はスリ。
やくざ者やばくち打ちから盗賊道具の使い方やゴブリン語を学び、口先でトラブルを回避し、友好的でない環境をすり抜けてきた。
金儲けのチャンスは充分あったが、夢想していたような荒稼ぎはできず、犯罪者以外の生き方を探して冒険者になった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:軽装鎧、単純武器、
ハンド・クロスボウ、レイピア、
ショートソード、盗賊道具
言語:共通語、ゴブリン語、ハーフリング語の会話と読み書き
習熟強化:〈隠密〉技能または盗賊道具の習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー・アーマー | 10㍀ | | ショートボウ | 2㍀ | | アロー | 1㍀ | 18 | ダガー(銀) | 1㍀ | 2 | 盗賊道具 | 1㍀ | 1 | 背負い袋 | 5㍀ | 1 | 小さな金属球(1000個入り)の袋 | 2㍀ | 1 | 10フィート(3m)の細紐 | | 1 | ベル | ー | 1 | ろうそく | ー | 5 | かなてこ | 5㍀ | 2 | 金槌 | 3㍀ | 1 | ピトン | 1/4㍀ | 10 | 覆いつきランタン | 2㍀ | 1 | 油ビン | 1㍀ | 2 | 保存食1日分 | 2㍀ | 1 | ほくち箱 | 1㍀ | 1 | 水袋 | 5㍀ | 1 | 麻のロープ、50フィート(15m) | 10㍀ | 1 | 暗い色合いでフード付きの普通の服 | 3㍀ | 1 | ポーチ | 1㍀ | 1 | | | | ワンド・オヴ・シークレッツ Wand of Secrets /ワンド、アンコモン このワンドは3チャージを有する。このワンドを手に持っている間、 君は1回のアクションを使用してこのワンドのチャージを1つ消費す ることができる。そうした場合、君から30フィート(約9m)以内に隠 し扉や罠があるなら、このワンドはぶるぶる震えて、隠し扉や罠のうち 君に最も近いものを指し示す。このワンドは夜明けごとに、消費済み のチャージを1d3回ぶん回復する。 | | | | | | | | | スパーク・スリーヴス・オブ・ザ・ライトフィンガード | | 1 | ※ライトニング・ボルト(Dif13固定) | | | | | | | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | | | | タイモーラ神の護符(15gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.42lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したらそのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず適用せねばならない。
ハーフリングの勇気:自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:自分よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:自分よりサイズが1段階大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
急所攻撃:1ターンに1回、敏捷力に基づく攻撃でクリーチャー1体にヒットを与えた時、その攻撃ロールに有利を得ているなら、追加で3
d6ダメージを与えることができる。攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件のすべて満たしているならば、その攻撃に有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる:(1)目標の1.5以内に、目標にとっての敵である(自分以外の)クリーチャーが存在する。
(2)その“目標にとっての敵”が無力状態ではない。(3)自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。
盗賊の符牒:盗賊の専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒を知っている。一見何の変哲もない会話の中に、秘密に情報を隠すことができる。加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
巧妙なアクション:戦闘において自分のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる@隠れ身、A早足、B離脱
屋根渡り:登攀を行う際に追加の移動を必要としない。かつ助走つきの跳躍を行う際は跳躍可能距離が3×0.3m(3フィート)伸びる。
器用な指先:巧妙なアクションによって得られるボーナス・アクションを用いて、〈手先の早業〉判定を行うこと、物体の操作を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うことができる。
直感回避:君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にする。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|