変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/29 00:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■賢者(魔法使いの弟子) 技能習熟:《魔法学》《歴史》 言語:ノーム語、ゴブリン語 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が大好きである。 ・論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
赤ん坊の頃、ムーンエルフの住む森の近くに捨てられていた。 森に住んでいたムーンエルフのウィザードが近くを通りかかると、ふわふわと籠が浮かんでいて、籠を覗くと赤ん坊が無邪気に笑っていた。 赤ん坊の生まれつきの念動力に何か感じ、物好きなウィザードは彼を育てることにした。 ヒューマンの赤ん坊は、エルフからすればあっという間に成長していった。少年には魔法の才があるのだが、師匠のウィザードの教えをちっとも聞かず、本に書かれた物語の英雄に憧れ、剣の修行ばかりの日々を過ごしていた。 やがて立派な青年として成長するにつれ、自分は何者なのかを知りたいと考えるようになり、師匠のもとを離れ旅に出る。 彼は師匠から教えてもらった近くの街へ赴き、そこで知り合った親切な男から簡単な仕事を引き受けることに。世間知らずな彼は何の疑いもなく、怪しげな荷物を持ってバルダーズゲートへと向かうのだった――
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単、軍 防具:軽、中、重、盾 道具:なし 言語:共通語、エルフ語、ノーム語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族の特徴 ・能力値:【筋力】+1【耐久力】+1 ・技能習熟:自然 ・言語:エルフ語 〇特技:念動力(【知力】+1) ・メイジ・ハンドを修得する。君はこの呪文を音声要素も動作要素もなしで発動でき、この呪文による“手”を不可視にできる。 ・1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。 目標は難易度=13(8+習熟ボーナス+【知力】修正値)の【筋力】セーヴィングスローを行い、失敗すると君に近づく方向か遠ざかる方向へ1.5m(5フィート)移動させられる。目標は自発的にこのセーヴを失敗することもできる。 〇特技:テレパス(【判断力】+1) ・君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。相手クリーチャーが話しかける言語を理解できている必要がある。この能力は相手にテレパシーで君に返答する能力を与えるものではない。 ・ディテクト・ソウツ呪文を修得する。この呪文を呪文スロットを消費せず、いかなる構成要素もなしに発動できる。一度使用すると大休憩を終了することで再使用できる。それとは別に、呪文スロットLv2以上を使用することでも発動可能。 〇特技:大業物の使い手 ・近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいはクリーチャーのHPを0にしたとき、BAを用いて一回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・重武器特性の武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることでダメージを+10することができる。 ■ファイターの特徴 ・技能習熟:《運動》《知覚》 ・戦闘スタイル:防御 ・追加攻撃 〇底力:1回/小・大休憩 ボーナスアクションを用いて、1d10+ファイターレベル回復。 〇怒涛のアクション:1回/小・大休憩 ■サイウォリアーの特徴 〇サイダイス:6個(1d8)/大休憩で全回復 BAとしてサイダイスを1つ回復可能(小休憩または大休憩ごとに1回まで) 〇サイオニック打撃:1ターンに1度、30フィート以内の目標に対し、1d8+2の[力場]ダメージを攻撃ヒット時に追加する。 〇防護フィールド:30フィート以内の見ることのできるクリーチャーに対し、リアクションを用いて1d8+2のダメージを軽減することができる。 〇念動力移動:1回/小・大休憩 1アクションとして大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体を目標にする。目標を見ることができ、君の30フィート以内にあるならば、目標を最大30フィートまで移動させることができる。 移動先は見ることができる、何ものにも占められていない場所に限られる。あるいは目標が超小型サイズなら、目標を君の手中へ移動させたり、君の手からどこかへ移動させることもできる。目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可能。 サイ・ダイスを1つ消費すれば再使用できる。 〇サイオニック大跳躍:1回/小・大休憩 BAを用いてターン終了時まで、歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。サイ・ダイスを1つ消費すれば再使用できる。 〇念動突き飛ばし サイオニック打撃の目標に対し、難易度14(8+習熟ボーナス+【筋力】修正値)の【筋力】セーヴィングスローを行わせることができ、失敗すると目標を伏せ状態もしくは、任意の水平方向へ最大10ft移動させることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド Mage Hand/初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに 離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、 あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ Detect Thoughts/2レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(銅ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1分まで 持続時間中、君は特定のクリーチャーの思考を読み取ることができる。 この呪文を発動した時、およびこの呪文が終了するまでの君の各ターンに君のアクションを用いることで、君は自分から30フィート以内にいて君から見えている1体のクリーチャーに心の焦点を合わせることができる。【知力】が3以下であるか、いかなる言語も話せないクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。 君はまず、そのクリーチャーの表層的な思考を――その瞬間にそのクリーチャーの心を占めているものごとを――読み取る。君は1回のアクションとして、別のクリーチャーの思考に注意を向けなおすか、同一のクリーチャーの心をより深く探ろうと試みることができる。 君が深く探ろうとする場合、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴが失敗すると、君は目標が何か考えているならその思考内容を知り、また目標の感情や目標の心に大きくのしかかっている何か(たとえば心配事、愛する者、憎悪の対象など)を知る。 目標がセーヴに成功した場合、この呪文は終了する。いずれの場合も、目標は君に心を探られていることに気付く。また、君が他のクリーチャーに注意を向けなおさない限り、目標は自分のアクションを用いて君と【知力】の対抗判定を行なうことができる。目標がこの判定に成功すると、この呪文は終了する。 目標に対して音声で質問を投げかければ、目標の思考がその質問に関連したものになるのは当然だ。従って、この呪文は尋問のために特に役立つ。 君はまた、この呪文によって、君から見えていない、思考能力を持つクリーチャーの存在を感知することもできる。この呪文を発動した時、および持続時間中に君のアクションを用いることで、君は自分から30フィート以内の思考をすべて見つけることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ2フィートの石、厚さ2インチの鉛以外の金属、あるいは鉛の薄板によって妨害される。この呪文によって【知力】が3以下のクリーチャーやいかなる言語も話せないクリーチャーを感知することはできない。 このようにしてクリーチャーの存在を感知したならば、この呪文の持続時間中、君は前述のごとくそのクリーチャーの思考を読み取ることができる。この場合、君はそのクリーチャーが見えていなくともよいが、そのクリーチャーが射程内にいなければならないことに変わりはない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード