変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/12 17:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(笛吹き)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
その他設定など
ズーグの魔術研究ギルドに務め、妻子もいたが、妻が早逝したことをきっかけに森の外に出た(たまたま目にした外の世界の物語に同じ境遇の英雄がいたので)(アウトローたちの誇り)。 ズーグの器用な触手が生きて、意外と音楽で食っていけている。魔法の研究が好きなので、稼ぎはもっぱら魔術の要素に消える。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:ズーグ語(文字はない)、共通語の会話と読み書き 習熟:ズーグの知覚〈知覚習熟〉、〈軽業〉、〈芸能〉、〈捜査〉、〈魔法学〉 道具習熟:変装用具、楽器1種(笛) 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ズーグ(SPCM p.26) -登攀移動速度25ft/穴掘り移動速度10ft(砂土泥氷、固くなければ後にトンネルは残らないがその場合息を止めて移動) -移動に3本以上の腕を要する -両手両足(全部手)、しっぽ、顔の触手 -暗視:薄暗い⇒60ftまで明るい、暗闇⇒60ftまで白黒 -ズーグの知覚〈知覚習熟〉 -噛みつき -顔の触手:手のひらサイズのもの(ワンドなど)を持ち、操作できる。武器は吹き矢とそれに近いもののみ。 -物をつかむ尻尾:道具を使える(武器や盾は使用できない) -袋×2:お椀サイズの物1つor硬貨などの手のひらにおさまるもの4つが入る -罠使いの文化:職人道具を使って罠を作るとき・盗賊道具をつかって罠を解除するときその道具に習熟しているとみなされる。罠のセーヴィング・スローにも習熟しているとみなされる。 ■芸人(p,132) 人気者:芸をする場所を見つけることができ、毎晩芸をすることで無料で宿泊し食事を得ることができる。生活レベルは質素または快適。 ■ウィザード(p.46) -呪文書(準備5) 1レベル呪文:6 -秘術回復(2レベル→1) 1日1回、小休憩を終えた時点で消費呪文のスロットをウィザードレベルの半分(切り上げ)回復できる。6レベル以上のスロットは回復できない。 >>>ウィザードの秘術の学派(SPCM p.43) -(儀式)タグのついた呪文を書き写すのに要する時間と金額は半分になる。 -呪文儀式化 あらゆる呪文を儀式として発動できる。 ◇(儀式)タグのない呪文を儀式発動する場合 準備の必要はないがスロットは必ず消費する。 ◇(儀式)呪文をスロットを用いて発動する場合 呪文の持続時間は2倍になる。 2倍にして8時間を超える場合は2倍にならない。 もとから8時間以上持続するならそのまま。 ◇高レベルスロットを消費すると効果が増す呪文の場合 自分が消費したスロットの1レベル上のスロットを使用したように効果を発揮する。 ※自分の呪文の実質的スロットレベルを増加させる他の呪文とは累積しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト p.266
メイジ・ハンド p.282
ライト p.285
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(儀)p.216 小さな鐘1つと細い銀糸少々
シールド p.242
スリープ p.248 少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹
ディテクト・マジック(儀)p.253
バーニング・ハンズ p.260
マジック・ミサイル p.279
クロマティック・オーブ p.236
メイジ・アーマー p.282
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード