変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/07 22:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★魔法のアイテム ■クロックワーク・アミュレット(XtGE135) ・1日1回攻撃ロールでd20を振るかわりに10が出たことにできる ★初期購入(100+10+100=210gp) スケイルメイル50 シールド10 クォータースタッフ0.2 探検家パック10 呪文構成要素ポーチ25 クロックワーク・アミュレット 100gp →残り14.8gp
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁を背中にし持ち物を小脇に抱えて寝る
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は貧富に関わりなく敬意を受けるに値する。
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が路上で生き延びるすべを教えてくれたからだ。
弱味 FLAWS
自分以外のものを完全には信用しない
その他設定など
アスモデウス信仰(違法&邪教)の両親の下に生まれたが、幼少の頃に両親が亡くなり浮浪児となった。 どうにか生き延びたところ、両親の契約によってアスモデウスのウォーロックとなってしまう。 その力を自分のためや浮浪児の友達のために振るって金稼ぎをし、とある縁から冒険者となった。 今はその善良な心に基づき冒険者をしているが、その行動は巡り巡ってアスモデウスのためになったりならなかったり。 外見:ヒューマンの少年〜青年だがときどき怪しい影がチラついたり目が赤くなったりする
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★PHB127のカスタム背景を用いて習熟を任意取得 ■技能習熟 クラス:威圧・ペテン 背景:知覚・説得 ■道具習熟 背景:盗賊道具・変装道具 ボーナス:地図作成道具 ■言語 種族:共通語・地獄語 背景:奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★ウォーロック ・契約魔術 小休憩でスロット回復するが個数が少ない ・契約の恩恵:鎖の契約 ファインドファミリア習得&特殊ファミリア使用可能 →インプやスプライトを選択 ■妖術 ・苦悶の怪光線 EBのダメージに魅力を足せる ・鎖契約者の魔力付与 1.BAで使い魔に攻撃するように命令 2.使い魔の攻撃が魔法的に 3.使い魔がセーヴ要求時、DCが主人のものになる 4.使い魔の被ダメージ時に主人のリアクション消費して抵抗付与 ・拒絶の怪光線 EB命中時10ft押しやり ★契約相手:フィーンド ・暗黒の祝福 敵対クリーチャーのHPを0にするとウォーロックLv+【魅】の一時的HPを得る ★人種:カスタム血統 特技:中装鎧習熟→中装・盾習熟&敏捷+1 暗視60ft
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
1d6 マインドスリヴァー(V、射程60ft、[精神]、【知】ST)失敗時次のセーヴに1d4ペナルティ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド(SVM、60ft、【判】ST)選択肢:逃げろ、伏せろ、来い、何もするな、落とせ アップキャスト:対象+1
チャーム・パーソン(SVM、1時間持続、【判】ST)人形生物を魅了 アップキャスト:対象+1
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3d8 シャター(SVM、60ft、半径10ft、【耐】ST、[雷鳴])無機物はセーヴ不利、300ft先まで雷鳴が轟く アップキャスト:ダメージ+1d8
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード