変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/09 21:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●レリック(初期配布) ・血のガラス瓶 戦闘開始時 3 HP 回復。 ・バーニングブラッド(取引不可) 戦闘終了後、HPが 1d4+1 回復 ・骨付き肉 HPが50%以下でフロアを上がる場合、HPを12回復する。他人への譲渡不可。 ・糸と針 最初のターン開始時、 +4 AC を獲得。被攻撃時、命中判定後ボーナスが 1 ずつ減少する。 ・涙滴状のペンダント 戦闘開始時のターン、すべてSTの有利を得る。 ・ルーニックキューブ 近接攻撃を受けた際、リアクションで武器による反撃を行える。 ・フュージョンハンマー (同調・取引不可) 手持ちの武器は一時的に+2の魔法武器(攻撃ロール、ダメージロール)となる。手を離した時点で武器は元に戻る。素手には効果がない。焚火で小休憩以外の行動を取れなくなる。 ・タングステンの棒(同調) 非魔法的な殴打・斬撃・刺突ダメージに抵抗を得る ・すべすべ石 AC+1 ・フルーツジュース MAXHP が 5 増加し、2D8のHP回復 ・溶けた卵(使用済み) 使用すると、+2 の筋力または体力を得る。効果は一度きり。 *筋力値20にした後に使用 *1ターンに2回攻撃 *片手武器のダメージ+2(反映済) *底力 1回/休憩 p100 *怒涛のアクション 1回/休憩 p100 *戦技ダイス1d8 5回/休憩 p102 戦技のセーブ難易度 8+3+6=17(p101) ●戦技(p102) 5つ(LV7) 1回の攻撃に1回の戦技しか使用できない ・リポスト/回避即反撃 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスした時、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される ・トリップアタック/足払い 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら[筋力]セーヴを行わなければならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる ・イヴェイシブ・フットワーク 君は移動を行う際、戦技ダイスを1個消費して、ダイスをロールして出た目を、その移動を終了するまでACに加えることができる ・挑発攻撃 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は判断力セーヴを行わなければならない。失敗したなら目標は、次の君のターン終了まで君以外の目標に対する攻撃ロールに常に不利を受ける ・必中攻撃 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算することができる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使っても良いが、しかし必ず攻撃の何等かの効果が発生する前に使わねばならない。 ●特技 守護戦士(p168) ・機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる ・離脱アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する ・5ft以内にいる敵が君以外の目標に攻撃したら(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、自分のリアクションを用いてその敵に対し1回の近接武器攻撃を行うことができる
背景 BACK GROUND
兵士(p138) 技能:威圧、運動 兵士の種類:斥候
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
独立 物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい(混沌)
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友というのは、戦友の為なら死ねるということだ
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る
その他設定など
・逆境に置かれると燃えるタイプ 元傭兵。数々の戦で斥候部隊の一員として危険な最前線へ送られてきた 善悪関係なくクライアントの利益の為、あるいは己の利益の為、汚れ仕事もこなしてきた武人。 補給物資を出し惜しみして、前線部隊を壊滅に追いやった上官を殺害して逃走。生き残った仲間と山賊として活動していた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 会話/読文 ノーム語 会話/読文 防具:すべての鎧・盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマン 能力値上昇:筋力1、判断力1 技能:医術 《特技》 壮健(p169) ・能力値上昇:耐久力1 ・ヒットポイントを回復させるためにヒットダイスを1つロールする際、そのロールによって回復するヒットポイントは最低でも耐久力修正値x2になる(現在は6) クラス:ファイター セーブ:筋力・耐久力 技能:生存・知覚 ●戦闘スタイル:片手武器戦闘 LV1 ●底力 LV1 ●怒涛のアクション LV2 ●戦士の類型 バトルマスター LV3 ●特技 守護戦士(p168) LV4 ●追加攻撃(2回) LV5 ●能力値上昇 筋力2 LV6 ●能力値上昇 筋力2 LV8 サブクラス:バトルマスター ●卓越の戦士(p101) 戦技 5つ LV7 戦技ダイス 5つ(d8) LV7 ●戦人のたしなみ 調理用具 LV3 ●敵を知る LV7
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード