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タグ
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キャラクター名
マーカス=レイヴンソード |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
くろねこ |
最終更新
2024/10/03 00:35 |
クラス
ファイター |
レベル
8 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
36 |
性別
男性 |
身長
6'0" 185cm |
体重
198.23lb. 90kg |
パーティ・所属
Slay The Spire Dnd e5/CAME |
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
22 | 【筋力】 STR |
+6 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
6 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
76+5 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+2 | 6+3+2 | 1d8+6+2+2 | 斬撃 | 片手 | |
ロングソード+2(両手) | 6+3+2 | 1d10+6+2 | 斬撃 | | |
フレイル | 6+3 | 1d8+6+2 | 殴打 | 片手 | |
ジャヴェリン | 6+3 | 1d6+6 | 刺突 | 30/120 | |
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●レリック(初期配布)
・血のガラス瓶 戦闘開始時 3 HP 回復。
・バーニングブラッド(取引不可)
戦闘終了後、HPが 1d4+1 回復
・骨付き肉 HPが50%以下でフロアを上がる場合、HPを12回復する。他人への譲渡不可。
・糸と針 最初のターン開始時、 +4 AC を獲得。被攻撃時、命中判定後ボーナスが 1 ずつ減少する。
・涙滴状のペンダント 戦闘開始時のターン、すべてSTの有利を得る。
・ルーニックキューブ 近接攻撃を受けた際、リアクションで武器による反撃を行える。
・フュージョンハンマー (同調・取引不可) 手持ちの武器は一時的に+2の魔法武器(攻撃ロール、ダメージロール)となる。手を離した時点で武器は元に戻る。素手には効果がない。焚火で小休憩以外の行動を取れなくなる。
・タングステンの棒(同調)
非魔法的な殴打・斬撃・刺突ダメージに抵抗を得る
・すべすべ石 AC+1
・フルーツジュース
MAXHP が 5 増加し、2D8のHP回復
・溶けた卵(使用済み)
使用すると、+2 の筋力または体力を得る。効果は一度きり。
*筋力値20にした後に使用
*1ターンに2回攻撃
*片手武器のダメージ+2(反映済)
*底力 1回/休憩 p100
*怒涛のアクション 1回/休憩 p100
*戦技ダイス1d8 5回/休憩 p102
戦技のセーブ難易度 8+3+6=17(p101)
●戦技(p102) 5つ(LV7)
1回の攻撃に1回の戦技しか使用できない
・リポスト/回避即反撃
他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスした時、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される
・トリップアタック/足払い
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら[筋力]セーヴを行わなければならない。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる
・イヴェイシブ・フットワーク
君は移動を行う際、戦技ダイスを1個消費して、ダイスをロールして出た目を、その移動を終了するまでACに加えることができる
・挑発攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は判断力セーヴを行わなければならない。失敗したなら目標は、次の君のターン終了まで君以外の目標に対する攻撃ロールに常に不利を受ける
・必中攻撃
君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算することができる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使っても良いが、しかし必ず攻撃の何等かの効果が発生する前に使わねばならない。
●特技 守護戦士(p168)
・機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる
・離脱アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する
・5ft以内にいる敵が君以外の目標に攻撃したら(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、自分のリアクションを用いてその敵に対し1回の近接武器攻撃を行うことができる
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背景 BACK GROUND |
兵士(p138)
技能:威圧、運動
兵士の種類:斥候 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
独立
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友というのは、戦友の為なら死ねるということだ |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る |
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その他設定など |
・逆境に置かれると燃えるタイプ
元傭兵。数々の戦で斥候部隊の一員として危険な最前線へ送られてきた
善悪関係なくクライアントの利益の為、あるいは己の利益の為、汚れ仕事もこなしてきた武人。
補給物資を出し惜しみして、前線部隊を壊滅に追いやった上官を殺害して逃走。生き残った仲間と山賊として活動していた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 会話/読文
ノーム語 会話/読文
防具:すべての鎧・盾
武器:単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.28 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | 1 | シールド | | 1 | ロングソード | | 1 | フレイル | | 1 | ジャヴェリン | | 2 | | | | レリック | | | ・バーニングブラッド(取引不可) 戦闘終了後、HPが 1d4+1 回復 | | | ・すべすべ石 AC+1 | | | ・タングステンの棒(同調) | | | ・フュージョンハンマー | | | ・血のガラス瓶 戦闘開始時 3 HP 回復。 | | | ・ルーニックキューブ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.28lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒューマン
能力値上昇:筋力1、判断力1
技能:医術
《特技》
壮健(p169)
・能力値上昇:耐久力1
・ヒットポイントを回復させるためにヒットダイスを1つロールする際、そのロールによって回復するヒットポイントは最低でも耐久力修正値x2になる(現在は6)
クラス:ファイター
セーブ:筋力・耐久力
技能:生存・知覚
●戦闘スタイル:片手武器戦闘 LV1
●底力 LV1
●怒涛のアクション LV2
●戦士の類型 バトルマスター LV3
●特技 守護戦士(p168) LV4
●追加攻撃(2回) LV5
●能力値上昇 筋力2 LV6
●能力値上昇 筋力2 LV8
サブクラス:バトルマスター
●卓越の戦士(p101)
戦技 5つ LV7
戦技ダイス 5つ(d8) LV7
●戦人のたしなみ 調理用具 LV3
●敵を知る LV7
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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