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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/08 11:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クラス:アーティフィサー HD:アーティフィサー・Lvごとに1d8 1Lv時のHP:8+【耐】修 以後のHP:1Lvより後のアーティフィサー・Lvごとに(1d8(or5)+【耐】修正値) 習熟 防具:軽装鎧 中装鎧 盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、選んだ1種類の職人道具(⇒木彫道具) ST:【耐】【知】 技能:2つ選択;〈捜査〉〈手先の早業〉 初期装備品 単純武器2つ(ダガー・ハンドアックス) ライト・クロスボウとボルト20本 ・スケイルメイル 盗賊道具と地下探険家パック 呪文発動能力値:【知】 アーティフィサーの1Lv特徴 ・魔法の小発明 長いので略 2Lv特徴 ・魔具化式修得 長いので略 開始時:→武器強化 アーティフィサーの3Lv特徴 ・専門職を1つ選ぶ。(バトルスミス) 道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては、習熟ボーナス2倍 ↓その後=== Lv7天才のひらめき 自身または見える30ft以内のクリーチャーが能力値判定orSTを行なう際、使用者のRAを使用し、1回のロールに+【知】修 (【知】修に等しい回数使用可(最低1回)。 使用回数は大休憩で全回復 Lv10魔法のアイテムの名匠 ・同時に4個までアイテムと同調できる ・“コモン”かアンコモン”のアイテム作成時間が通常の1/4、費用は1/2 Lv11呪文蓄積アイテム 大休憩毎に武器1つか焦点具1つにアーティフィサーLv1-2・1Actの呪文を1つ蓄積 これを持つクリーチャーは1Actで呪文を発動できる (使用能力値はこっちの値を使う 集中はそのクリーチャーがやる) 呪文は知修×2回呪文が使われるまで残る Lv11魔法アイテムの碩学 5個までマジックアイテムと同調 使用同調で制限をすべて無視 Lv18魔法アイテムの達人 6個までマジックアイテムと同調 Lv20技術魔法の神髄 同調マジックアイテム1コにつき全STに+1 HP0になったとき魔具化式1つ終了させてHP1でふんばれる 呪文習得 【知】修+クラスLv半分 ====== バトルスミス Lv3 鍛冶道具習熟 軍用武器習熟、 知的な剣匠的なやつ 呪文 リストの◆のやつ スチールディフェンダー ↓その後=== Lv5 2回攻撃 Lv9 スチールディフェンダーの攻撃が目標にヒットし時、、以下の効果のいずれか1つを発生させることができる: ・目標に追加で2d6[力場]ダメージ ・目標から30フィート以内、使用者が見ることのできる、クリーチャー1体または物体1つのHPを2d6回復させる このエネルギーは最大で5回使用可(1Tに1回まで) 消費した使用回数は大休憩を終えた時点ですべて回復する。 Lv15 スチールディフェンダー強化 スチールディフェンダーのAC+2 ダイスが2d6→4d6に RA攻撃そらし を使う度攻撃者は1d4+知修ダメージを受ける ==== 種族:ノーム :魔法に対する【知・判・魅】STに有利 刻印のマーク [魅]+1 歴史判定、書道道具を使う判定に+1d4 CTメッセージ習得 コンプリヘンドランゲージ、マジックマウス休憩までに1回発動可 刻印のマークの呪文 1種類の道具習熟→書道道具 道具→よろず ==== からくり職人: よろず修理屋道具"に習熟 これ用いて1時間+10gp相当の材料で超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、HP1)を作成。 24時間経過or1Actで分解で機能停止。 機能停止後作成材料を回収できる。 1度に合計3個まで機能させておくことがで きる。 オルゴール:箱を開けると中程度の音量で1つの曲を演奏する。 曲が終りに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終る。 ぜんまい仕掛けのおもちゃ:ぜんまい仕掛けで動くクリーチャー型の何か 地面に置かれると自ターン ごとに地上を5ft、ランダムな方向へ移動する。 そして 元のクリーチャーに対応した音を立てる。 火おこし機:小さな火を発する。 これを 使用してろうそく、松明、野営の火を点火することが できる。この仕掛けを使用するには要1Act アーティフィサーの1Lv特徴 魔法の小発明 要よろず修理屋道具かその他の職人道具 1Act 超小型サイズ非魔法的物体1つに魔法的な特性の1つを与えることができる: ・半径5ftを“明るい”光、そこからさらに5ftを“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10ft遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。 この特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 ・選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10ft遠くまで届く。 ・物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。1Actでその物体に触れ特性を終わらせることができる。 ※1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 物体の個数は最大で【知】修(最低1)まで。 最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即終了し、新特性が適用される。
背景 BACK GROUND
兵士 技能習熟:〈威圧〉〈運動〉 道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
無類のおしゃれ好き。 気に入ったものはなんでも着る。 とくに、躓く心配をしなくてすむため、いろんな靴をとっかえひっかえしている。
尊ぶもの IDEALS
ドクター・シベリウス( http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39092 )に救われたこの命
関わり深いもの BONDS
兵士時代の戦友 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34837 こいつの魔導砲を造ってやった 学生時代の友人http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=42748 なんでかこいつの使うものを造らされている
弱味 FLAWS
絡繰りを見たら分解したがる。戻す過程で飽きたら放り出す。
その他設定など
元兵士で元ガンスミス。 両脚と片目を負傷したことで兵士を引退させられたが、種族生来の発明家気質を発揮させ最強の移動手段を自ら手に入れた。なんやかんやで自由を満喫している。 兵士時代は地味でつまらない制服しか着られなかったので今では好きなものを好きなように着るようにしている。 渾名はシビック。 一番初めに造った銃『ノイエ・フルティガー』を未だに愛用している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟: C〈捜査〉〈手先の早業〉 B〈威圧〉〈運動〉 言語:コモン、ノーム 盗賊道具 鍛冶道具 木彫道具 よろず修理屋道具 武器強化 防具強化 秘術焦点具強化 連射武器 ==↓その後=== 戻り道のブーツ 呪文回復の指輪 警戒の兜 魔法のアイテム模造
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ファイヤーボルト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆シールド
◆ヒロイズム
キュアウーンズ
フェアリーファイヤー
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブエレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆ウォーディングボンド
◆ブランディングスマイト
↑Lv5で習得
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード