編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ユーシビアス・ヘボン・フルティガー
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ブシャー
最終更新
2024/12/07 22:56
クラス
アーティフィサー(バトルスミス)
レベル
4
経験値
 
神格
賢きツグミのリル
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
55
性別
身長
2'11" 90cm
体重
37.44lb. 17.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
13
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
5
2
1
2
【知力】
7
4
1
2
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
5 
3 
 
 
ダガー 
5 
3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラス:アーティフィサー
HD:アーティフィサー・Lvごとに1d8
1Lv時のHP:8+【耐】修

以後のHP:1Lvより後のアーティフィサー・Lvごとに(1d8(or5)+【耐】修正値)

習熟

防具:軽装鎧 中装鎧 盾

武器:単純武器

道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、選んだ1種類の職人道具(⇒木彫道具)

ST:【耐】【知】

技能:2つ選択;〈捜査〉〈手先の早業〉


初期装備品
単純武器2つ(ダガー・ハンドアックス)
ライト・クロスボウとボルト20本
・スケイルメイル
盗賊道具と地下探険家パック


呪文発動能力値:【知】

アーティフィサーの1Lv特徴
・魔法の小発明
長いので略

2Lv特徴
・魔具化式修得
長いので略
開始時:→武器強化

アーティフィサーの3Lv特徴
・専門職を1つ選ぶ。(バトルスミス)

道具習熟強化
道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては、習熟ボーナス2倍

↓その後===
Lv7天才のひらめき
自身または見える30ft以内のクリーチャーが能力値判定orSTを行なう際、使用者のRAを使用し、1回のロールに+【知】修
(【知】修に等しい回数使用可(最低1回)。
使用回数は大休憩で全回復

Lv10魔法のアイテムの名匠
・同時に4個までアイテムと同調できる
・“コモン”かアンコモン”のアイテム作成時間が通常の1/4、費用は1/2

Lv11呪文蓄積アイテム
大休憩毎に武器1つか焦点具1つにアーティフィサーLv1-2・1Actの呪文を1つ蓄積
これを持つクリーチャーは1Actで呪文を発動できる
(使用能力値はこっちの値を使う 集中はそのクリーチャーがやる)
呪文は知修×2回呪文が使われるまで残る

Lv11魔法アイテムの碩学
5個までマジックアイテムと同調
使用同調で制限をすべて無視

Lv18魔法アイテムの達人
6個までマジックアイテムと同調

Lv20技術魔法の神髄
同調マジックアイテム1コにつき全STに+1
HP0になったとき魔具化式1つ終了させてHP1でふんばれる


呪文習得
【知】修+クラスLv半分

======
バトルスミス
Lv3 鍛冶道具習熟
軍用武器習熟、
知的な剣匠的なやつ

呪文
リストの◆のやつ

スチールディフェンダー

↓その後===
Lv5 2回攻撃

Lv9 
スチールディフェンダーの攻撃が目標にヒットし時、、以下の効果のいずれか1つを発生させることができる:
・目標に追加で2d6[力場]ダメージ
・目標から30フィート以内、使用者が見ることのできる、クリーチャー1体または物体1つのHPを2d6回復させる
このエネルギーは最大で5回使用可(1Tに1回まで)
消費した使用回数は大休憩を終えた時点ですべて回復する。

Lv15
スチールディフェンダー強化
スチールディフェンダーのAC+2
ダイスが2d6→4d6に
RA攻撃そらし を使う度攻撃者は1d4+知修ダメージを受ける

====

種族:ノーム
:魔法に対する【知・判・魅】STに有利
刻印のマーク
[魅]+1
歴史判定、書道道具を使う判定に+1d4
CTメッセージ習得
コンプリヘンドランゲージ、マジックマウス休憩までに1回発動可
刻印のマークの呪文

1種類の道具習熟→書道道具
道具→よろず

====
からくり職人:
よろず修理屋道具"に習熟
これ用いて1時間+10gp相当の材料で超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、HP1)を作成。
24時間経過or1Actで分解で機能停止。
機能停止後作成材料を回収できる。
1度に合計3個まで機能させておくことがで きる。

オルゴール:箱を開けると中程度の音量で1つの曲を演奏する。
曲が終りに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終る。
ぜんまい仕掛けのおもちゃ:ぜんまい仕掛けで動くクリーチャー型の何か
地面に置かれると自ターン ごとに地上を5ft、ランダムな方向へ移動する。
そして 元のクリーチャーに対応した音を立てる。
火おこし機:小さな火を発する。
これを 使用してろうそく、松明、野営の火を点火することが
できる。この仕掛けを使用するには要1Act

アーティフィサーの1Lv特徴
魔法の小発明
要よろず修理屋道具かその他の職人道具
1Act
超小型サイズ非魔法的物体1つに魔法的な特性の1つを与えることができる:
・半径5ftを“明るい”光、そこからさらに5ftを“薄暗い”光で照らす。
・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10ft遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。
この特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
・選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10ft遠くまで届く。
・物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。
 選ばれた特性は永久的に持続する。1Actでその物体に触れ特性を終わらせることができる。
※1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。
物体の個数は最大で【知】修(最低1)まで。
最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即終了し、新特性が適用される。

背景 BACK GROUND
兵士
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
無類のおしゃれ好き。
気に入ったものはなんでも着る。
とくに、躓く心配をしなくてすむため、いろんな靴をとっかえひっかえしている。
 
尊ぶもの IDEALS
ドクター・シベリウス( http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=39092 )に救われたこの命
 
関わり深いもの BONDS
兵士時代の戦友
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=34837
こいつの魔導砲を造ってやった

学生時代の友人http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=42748
なんでかこいつの使うものを造らされている
 
弱味 FLAWS
絡繰りを見たら分解したがる。戻す過程で飽きたら放り出す。
 
その他設定など
元兵士で元ガンスミス。
両脚と片目を負傷したことで兵士を引退させられたが、種族生来の発明家気質を発揮させ最強の移動手段を自ら手に入れた。なんやかんやで自由を満喫している。
兵士時代は地味でつまらない制服しか着られなかったので今では好きなものを好きなように着るようにしている。

渾名はシビック。

一番初めに造った銃『ノイエ・フルティガー』を未だに愛用している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟:
C〈捜査〉〈手先の早業〉
B〈威圧〉〈運動〉
言語:コモン、ノーム

盗賊道具 鍛冶道具 木彫道具 よろず修理屋道具


武器強化
防具強化
秘術焦点具強化
連射武器
==↓その後===
戻り道のブーツ
呪文回復の指輪
警戒の兜
魔法のアイテム模造
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル(隠密不利
 
 
地下探険家パック:バックパック、 かなてこ、金鎚、ピトン10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。50フィートの麻のロープ
 
 
盗賊道具 鍛冶道具 木彫道具 よろず修理屋道具 書道道具
 
 
階級章1つ、倒した敵からの勲章つ (1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、骨のダイスの1 セットか1 つのカードデッキ、一般の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
ファイヤーボルト
メッセージ
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◆シールド
◆ヒロイズム
キュアウーンズ
フェアリーファイヤー
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブエレメンツ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◆ウォーディングボンド
◆ブランディングスマイト
↑Lv5で習得
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット