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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/16 23:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[1Lv:用心の祝福] アクション1回で1体の味方に触れて、次に行うイニシアチブ判定に有利付与。 [2Lv:黄昏の聖域] アクション1回で自分が中心の半径30ft(9m)の球体の味方回復空間を発生。球体内でターン終了する味方みな、1d6+2(クレリックレベル)回復。さらに、恐怖と魅力いずれか解除。 [癒し手]1lvヒューマンの特技 ・治療用具で瀕死の味方の容体を安定化させたなら、同時に1ヒット・ポイントを回復。 ・1回のアクションで、治療用具1回分で味方1体のHPを(1d6+4+その味方のヒット・ダイスの最大個数)回復。1味方につき小・大休憩まで1回限り。 【セイクリッド・フレイム】初級 60ft内の視界にいる敵1体。目標は【敏捷力】セーヴ失敗で1d8の[光輝]ダメージ。このセーヴは遮蔽は有利にならない。(遮蔽は術者にとって不利ではない)。 【ガイダンス】初級 ー精神集中ー 1体の味方に接触し1分間に1回、任意の能力値判定に1d4のロール結果を加算。判定を前でも後でも良い。 【ブレス】1Lv ー精神集中ー 30ft内の3体までの味方は1分間、常に攻撃ロールまたはセーヴの結果に1d4のロール結果を加算できる。 高レベル:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとに味方1体を追加。 【ガイディング・ボルト】1Lv 120ftまでの1体の敵に対して遠隔呪文攻撃がヒットしたなら4d6の[光輝]ダメージ。さらに次の君のターン終了時まで、この敵に対する次の1回の攻撃ロールは有利。 高Lv:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとにダメージが1d6増加。 (55)【スタッフ・オヴ・ヒーリング(クレリック、ドルイド、バードのみ同調可)】DMG P171 治癒のスタッフ このスタッフは10チャージを有する。このスタッフを手に持っている間、君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度および呪文発動能力値は君自身の値を用いる。 ・キュア・ウーンズ(呪文レベル1につき1チャージ、最大4レベルまで) ・マス・キュア・ウーンズ(5チャージ) ・レッサー・レストレーション(2チャージ) このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフは閃光を放って消え去り、永遠に失われる。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で育ち、最近世界に出てきたので、世間ズレしていることもしばしば。 また、他人の信仰は基本的に尊重するものと考えている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。困っている人の助けになりたい。寺院で育ててもらった恩は、人の力になることで返していきたい。
関わり深いもの BONDS
まだ幼い頃、天涯孤独の身になったときに寺院に招き入れてくれた司祭に恩義がある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者は、疑いもなく信じてしまう。
その他設定など
孤児として寺院で育ち、自分を鍛錬してきたある日、これからどう生きるべきか司祭に相談したところ、その力をもっと多くの人の役に立ててはどうかと言われた。 心身を更に鍛え、精進を望み、人々の助けとなることで司祭も喜んでくださる。そう考えていたところ、寺院を訪れた旅人からバルダーズ・ゲートの話を聞き、向かった。 生き物の生善説を信じたいため、時に短絡的になるのがたまにキズ。しかし、一度悪と認識したものには容赦がない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・地下共通語(種)、始原語・天上語(背) 技能:看破・宗教(背)、医術・歴史(ク)、知覚(種) 能力値:敏捷(1Lvヒューマンの特徴) 武器:単純武器 装備:軽装鎧、中装鎧、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP 1lv8+耐、2lv5+耐 呪文のセーヴ難易度= 8 +習熟+【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文の入れ替え: 大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更 できる。新リスト作成には、祈り呪文 1 つごとに(その呪文の呪文レベル× 1 分)以上の時間が必要。 クレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリックLv) 《ヒューマンの特徴》 ●能力値:敏捷、判断力 ●技能:知覚 ●特技:癒し手 [癒し手] ・治療用具で瀕死のクリーチャーを容体安定化させたなら、同時に1ヒット・ポイントを回復。 ・1回のアクションで、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体のHPを(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)回復できる。この特技でHPを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、再度この特技によってヒット・ポイントを回復することはできない。 神聖伝導:小休憩、大休憩で回復。1-5lvは1回、6-17lvは2回 《クレリック》 [1Lv アンデッド退散]神聖伝導 1 回のアクションで、30 ft(約 9m)以内の、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィン グ・スロー。 セーヴ失敗のクリーチャーは、 1 分間が経過するかダメージを受けるまで “退散” 。 退散中のクリーチャーは、自分のターン、術者から遠くへ移動する。また術者の 30 ft(約 9m)以内の場所への移動、リアクションも不可。そのクリーチャーは早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、 回避アクションも使用可能である。 5Lv:アンデッド破壊 アンデッド退散に対するセーヴ失敗で、脅威度1/2以下(5Lv)は即座に破壊される。 4Lv:能力値上昇(判断力+2) 2Lv:神力活用(ザナサー op) 神聖伝導の使用回数1回を消費して、呪文の力を取り戻せる。1回のボーナスで聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復。スロットLvは習熟v半分。 この力の使用回数はクレリックLvで決まり、2lvで1回、6lvは2回。 4Lv:初級呪文の柔軟性(ザナサー) 1つ変更できる。ソーマタージ→ライト 《黄昏の領域》ターシャp36 [1Lv:夜の目] 暗視300ft(90m)。薄暗いところは明るく、暗闇は薄暗く見ることできる。アクション1回で、判断力修正値の数、同意する対象にこの能力を1時間は付与可能。1度使うと、大休憩で回復、または任意レベル1スロットで使用可能。 [1Lv:用心の祝福] アクション1回で1体の自身含む味方に触れて、次に行うイニシアチブ判定に有利付与。対象がロールか別の対象に付与し直しで効果終了。 [2Lv:黄昏の聖域]神聖伝導 聖印をかかげ心安らぐ黄昏で仲間をリフレッシュ。1アクションで自分を中心とする、半径30ft(9m)の薄暗い球体の味方回復空間を発生。球体内でターン終了するごとに自身含む味方みな、1d6+クレリックLv、一時的HP付与(2回目以降は1回目のHPをmaxとし回復)。または、恐怖と魅力いずれかを解除。 1分たつか、自分が無力状態か死ぬまで持続。 (小休憩か大休憩で使用回復)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【セイクリッド・フレイム】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 射程内の視界にいるクリーチャー1体に攻撃。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗で1d8の[光輝]ダメージ。このセーヴィング・スローは遮蔽は有利にならない。(遮蔽は術者にとって不利ではない)。 ダメージはクレリックLvが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加。即ち5Lvで2d8、11Lvで3d8、17Lvで4d8。
【ガイダンス】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:接触 持続時間:最大1分 1体の味方に接触し、持続時間内に1回、目標は1回の任意の能力値判定に対し、1d4のロール結果を加算できる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了。
【ライト】
【メンディング】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 射程:接触 発動時間:1分 持続時間:瞬間 壊れたものを修復。1ft(30cm)までの破損が対象。発動には1分必要。 物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーは修理か。魔力は回復しない
【ソーマタージ】 発動:1アクション 構成要素:音声 射程:30ft(9m) 持続時間:最大1分 射程内に、小さな不思議か超自然的な力の現れを発現させ、以下の魔法効果の1つを生み出す。 1・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅。 2・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 3・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 4・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁ささやき声といった、一瞬の音を作り出す。 5・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 6・1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1〜3、6は、同時に最大で3つまで稼働させ続けられる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ガイディング・ボルト】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:120ft(36m) 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃がヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高Lv:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとにダメージが1d6増加。
【ヒーリング・ワード】 発動:ボーナスアクション 構成要素:音声 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 射程内の視界にいる味方1体に「1d4+呪文発動能力修正値」を回復。 高レベル:2lv以上のスロット仕様で、1lvごとに1d4増加
【ブレス】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水を散布) 射程:30ft(9m) 持続時間:最大1分 射程内の3体までの味方を祝福。持続時間まで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4のロール結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとに味方1体を追加。
【スリープ】《領域》 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びらorこおろぎ1匹) 射程:90ft(27m) 持続時間:1分 5d8の合計でHPの低い順に眠らせる。眠るとアクションで起こされない限りは1分眠る。 射程内で選んだ1体から20ft以内のクリーチャーから合計値内で順に眠る。(対象のhpを越える場合のみ眠る) 2lvスロットで7d8 3lvスロットで9d8 ☆アンデッド、魅力完全耐性には無効。
【フェアリー・ファイアー】《領域》 ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声 射程:60ft(約18m) 持続時間:最大1分まで 射程内の1辺が20ft(約6m)の立方体の中にある物体すべてが青、緑または紫色の光で縁取られる(色は選択制)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーも【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗で光に縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ft(約3m)に“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら有利に。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態の利益を得られない。
【シールド・オヴ・フェイス】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(聖句の1片が書かれた小さな羊皮紙) 射程:60ft(18m) 持続時間:最大10分 光り輝く盾が、射程内の任意の味方1体を取り囲んで守り、持続時間のACに+2のボーナスを付与。
【コマンド】 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内に見えるクリーチャー1体に対して一言で命令。目標は【判断力】セーヴし、失敗で目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドの場合、君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合は無効。 典型的な命令と効果は下記。これら以外の命令を発する場合は、対象がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 ・落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そのターンを終了する。 ・来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の5ft(約1.5m)以内にまで移動した時点でターンを終了する。 ・止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 ・逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ・ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットのLvが1Lvを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時には
【サンクチュアリ】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 自分を含む、射程内の味方1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られた対象を攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、【判断力】セーヴィング・スローを行い、セーヴに失敗すると、その敵は新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象を、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スピリチュアル・ウェポン】 発動:1ボーナスアクション 構成要素:音声、動作 射程:60ft(18m) 持続時間:1分 射程内に浮遊するおぼろげな武器を作出。1分持続、または再発動まで持続する。 この武器で、武器から5ft(約1.5m)以内にいる敵1体に対し、1回の近接呪文攻撃が行える。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20ft(約6m)まで移動させ、この武器から5ft(約1.5m)以内の敵1体を攻撃させる”ことができる。 武器は選択する任意の形状を取る。クレリックの信仰 する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットで、スロットLvが2Lvを2(次は4Lv?)上回るごとにダメージが1d8増加。
【エイド】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 射程:30ft(9m) 持続時間:8時間 射程内の味方3体の、最大HPと現在のHPを持続時間のあいだ、5ポイント増加。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットで、スロットLvが2Lvを1上回るごとに、各目標のHPが追加で5ポイント増加する。
【シー・インヴィジビリティ】領域3lv 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみ、銀粉1ふり) 射程:地震 持続時間:1時間 持続時間中、術者は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
【ムーンビーム】領域3lv ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの数種粒と乳白色の長石1欠片) 射程:120ft(36m) 持続時間:1分まで 射程内の一点を中心とした半径5ft(約1.5m)高さ40ft(約12m)の円筒範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。呪文終了まで、円筒内は“薄暗い”光に満たされる。 敵が範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、おぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行なわねばならない。 この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。セーヴ失敗で2d10[光輝]ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。
【レッサー・レストレーション】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触し、病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了。・聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
【プレイヤー・オヴ・ヒーリング】 発動時間:10分 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視界にいる最大6体の味方に対し、2d8+判断力修正値のHPを回復。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには効果無し。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットなら、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
【エンハンス・アビリティ】精神集中 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:最大1時間 1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 ・雄ブルズ・ストレンクス牛の筋力:目標は【筋力】判定が有利。また、目標の運搬能力は2倍になる。 ・猫キャッツ・グレイスの敏捷力:目標は【敏捷力】判定が有利。また、目標は無力状態でない限り、20ft(約6m)以下の落下によるダメージを受けない。 ・熊ベアズ・エンデュアランスの耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 ・狐フォクセス・カニングの知力:目標は【知力】判定が有利。 ・梟アウルズ・ウィズダムの判断力:目標は【判断力】判定が有利。 ・鷲イーグルズ・スプレンダーの魅力:目標は【魅力】判定が有利。 高レベル版:3Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが2Lvを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【オーラ・オヴ・ヴァイタリティ】《領域》 ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声 射程:自身(30ft(9m)) 持続時間:最大1分 癒しのエネルギーが半径30ft(9m)のオーラを作る。呪文終了まで、オーラは常に術者が中心となるよう共に移動。ボーナスでオーラ内の自身含むクリーチャー1体2d6Hp回復できる。
【レオムンズ・タイニィ・ハット】《領域》 (力術/儀式) 発動:1分 構成要素:音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズy1つ) 射程:自身(半径10ft /30m) 持続時間:8時間 君の頭上と周囲は半径10ftの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間中その場に留まる。君が呪文範囲を離れた時点で呪文終了。 君以外に中型以下サイズのクリーチャー9体がドームに収まる。大型サイズ以上や10体以上が範囲内にいる場合は呪文失敗。呪文発動時にドーム内にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。呪文そのほかの魔法的な効果はドームの壁を通過できず、壁ごしに発動もできない。外の天候に関係なくドーム内の大気は快適で乾いている。呪文終了まで、ドーム内を薄暗い明るさ又は暗闇にできる。ドームは外側からみると不透明(色は任意指定できる)、内側からは透明。
【マス・ヒーリング・ワード】 発動:1ボーナス・アクション 構成要素:音声 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに詠唱。射程内のクリーチャー最大6体のHPを[1d4+呪文発動修正値]、回復。アンデットや人造クリーチャーには効果なし。 高レベル:4Lv以上のスロットで発動なら、3Lvを1上回るごとに1d4増加。
【スピリット・ガーディアンズ】ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(聖印) 射程:自身(半径15ft(4.5m) 持続時間:最大10分まで 自身を守護する霊たちを招聘。霊は持続時間の間、術者の周辺15ft(4.5m)以内に漂う。術者の属性が善か中立なら霊の透き通る体の外見はエンジェルかフェイ(選択制)、悪ならフィーンド様。 呪文発動の際に、視界内のクリーチャーを任意の数選択し、呪文作用を受けないようにできる。 選択以外のクリーチャーは、オーラ内で移動速度半減。ターン中に初めてオーラ内に入る際、およびオーラ内で自分のターンを開始する際【判断力】セーヴし、失敗で3d8光輝ダメージ(術者が悪なら死霊)、成功なら半分ダメージ。 高レベル:4Lv以上スロットなら3Lvを1上回るごとに1d8追加。
【ビーコン・オヴ・ホープ】 ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声、動作 射程:30ft(9m) 持続時間:最大1分まで 射程内の任意数に選択したクリーチャーは、持続時間の間、それぞれ【判断力】セーブと脂肪セーヴが有利。さらに目標が回復を受ける際の回復量は最大値となる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード