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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/14 22:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ターン開始時 ・生命力:トリガー:HPが最大値の半分以下(82点) →(5+【耐久力】修正値)点のHP回復 ※8点HP回復 ※HPが0の時は除く。 ◆アクション ・追加攻撃:計4回攻撃できる ・クリティカル率(大)上昇:武器攻撃は18〜20でクリティカル・ヒット ・大業物の使い手:攻撃ロール-5、ダメージ+10 ・怒涛のアクション:自分のターンにて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる 小休憩または大休憩を終了するまで:□□ ※1ターンには1回しか使用できない ◆ダメージ・ロール ・戦闘スタイル:両手武器戦闘:近接攻撃のダメージ・ダイスで1や2を再ロール可。必ず再ロールの結果を使用 ※条件:両手用or両用限定 ◆ボーナス・アクション ・大業物の使い手:条件:自ターンに近接武器攻撃でクリティカルorクリーチャー1体のHP=0。近接武器攻撃×1。 ・底力:1d10+20点のHP回復 小休憩または大休憩を終了するまで:□ ◆リアクション ◆その他 ・戦闘スタイル:護衛:ACに+1。※条件:鎧着用 ・組み込み式装甲:ACに+1 ・不屈:失敗したSTを再ロールできる。再ロールの結果は必ず使用する。 大休憩するまで:□□□
背景 BACK GROUND
名称 兵士/Soldier 技能の習熟:〈運動〉、〈威圧〉 道具の習熟:任意の賭博用具1つ、乗り物(地上) 装備:階級章、倒した敵の戦利品(ダガー、折れた刃、戦記の切れ端)、骨製ダイスまたはトランプ一式、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ 特徴:Military Rank ランク:歩兵/Infantry
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にならない(中立)
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
常に規則に従うーその規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
その他設定など
経歴:最強の戦闘部隊を夢見たとある権力者が、アーティファクトやレジェンダリーアイテムで武装したウォーフォージドの最強兵士製造計画"PSP"(パーフェクト・ソルジャー・プラン)を実現。その初号機として建造された。 しかし起動実験の初回で、誤って魔剣ブラックレイザーを主人として刷り込み、その命に従い、権力者と研究所を諸共、破壊し尽くした。 以来、魔剣の飢餓を充たすべく、次元世界を旅している。 性格:従順、主の身を案じて意見することはあっても、基本的に逆らわない。 【ウォーフォージド】 能力値修正 【耐久力】+2、【耐久力】以外の能力値1つ+1 サイズ 中型サイズ 移動速度 30フィート 特徴 ウォーフォージドの堅牢性: ・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。 ・飲食と呼吸が不要 ・病気にならない ・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。 哨兵の休息/:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。 組み込み式装甲: ・君はACに+1のボーナスを得る。 ・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。 ・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。 専門化設計:1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。※威圧 調理用具 言語 共通語と選択した1つの言語 【ファイター】 HP:10+6×19+【耐久力】修正値2×20=164 セーヴィングスロー 筋力 耐久力 技能〈運動〉〈軽業〉〈歴史〉〈知覚〉 〈看破〉〈生存〉〈動物使い〉〈威圧〉 のうち2つ →知覚 生存 レベル クラスの特徴 Lv1 戦闘スタイル、底力 Lv2 怒涛のアクション(1回/休憩) Lv3 戦士の類型:クリティカル率上昇 Lv4 能力値上昇 Lv5 追加攻撃(1回目) Lv6 能力値上昇 Lv7 戦士の類型の特徴:抜群の身体能力 Lv8 能力値上昇 Lv9 不屈(1回/大休憩) Lv10 戦士の類型の特徴:戦闘スタイル追加 Lv11 追加攻撃(2回目) Lv12 能力値上昇 Lv13 不屈(2回/大休憩) Lv14 能力値上昇 Lv15 戦士の類型の特徴:クリティカル大上昇 Lv16 能力値上昇 Lv17 怒涛のアクション(2回/休憩)、不屈(3回/大休憩) Lv18 戦士の類型の特徴:生命力 Lv19 能力値上昇 Lv20 追加攻撃(3回目)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◯習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 背景:任意の賭博用具1つ、乗り物(地上) 専門化設計/:1つの技能と1つの道具に習熟 →説得 調理道具 ◯言語 共通語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ファイター Lv1 戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。 Lv1 底力 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 Lv2・17 怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 Lv5・11・20 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。 Lv9・13・17 不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。 ◆チャンピオン Lv3 クリティカル率上昇 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。 Lv7 抜群の身体能力 7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィート増大する。 ※跳躍距離:+5フィート Lv10 戦闘スタイル追加 ・戦闘スタイル(無視界戦闘) 射程距離10フィートの盲目の視力を持つ。 この範囲内であれば、たとえ目が見えなくても、暗闇であっても、完全に隠れていないものを効果的に見ることができる。 さらにその範囲内であれば、不可視のクリーチャーがうまく隠れない限り、見ることができる。 Lv15 クリティカル大上昇 15レベル以降、君の武器攻撃はダイスの目が18〜20でクリティカル・ヒットになる。 Lv18 生命力 君は自分のターンの開始時ごとに、もしヒット・ポイントが最大値の半分以下であるならば、(5+【耐久力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。君はヒット・ポイントが0の時にはこの利益を得られない。 ◆能力値上昇(7回) Lv4 筋力+1、敏捷力+1 Lv6《守護戦士》 ・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から5フィート以内にいるクリーチャーが Lv8《大業物の使い手》 ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 ・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 Lv12 筋力+2 Lv14 筋力+2 Lv16【敏捷力】セーヴ(敏捷力+1) Lv19《突撃者》 ・君が疾走アクションをとるとき、君は1回の近接武器攻撃を行うか、クリーチャーを"突き飛ばす"ためにボーナス・アクションを使用できる。君がこのボーナス・アクションを取る直前に最低でも10フィート直線状に移動していれば、君はその攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得るか、突き飛ばしアクションを選択している場合には10フィートまで押しやることができる。 ◆偉業の証 直撃の証 君はあらゆるクリーチャーのダメージ抵抗を無視する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード