|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
164 |
164 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10×20 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 6 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 3 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 6 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 6 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 3 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
BLACKRAZOR/黒い剃刀 | 11+3 | 2d6+5+3 | 斬撃 | 重武器、両手用武器 | |
+大業物の使い手 | 9 | 2d6+16 | 斬撃 | 重武器、両手用武器 | |
ジャヴェリン | 11 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
ハンドアックス | 11 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | |
◆ターン開始時
・生命力:トリガー:HPが最大値の半分以下(82点)
→(5+【耐久力】修正値)点のHP回復 ※8点HP回復
※HPが0の時は除く。
◆アクション
・追加攻撃:計4回攻撃できる
・クリティカル率(大)上昇:武器攻撃は18〜20でクリティカル・ヒット
・大業物の使い手:攻撃ロール-5、ダメージ+10
・怒涛のアクション:自分のターンにて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる
小休憩または大休憩を終了するまで:□□
※1ターンには1回しか使用できない
◆ダメージ・ロール
・戦闘スタイル:両手武器戦闘:近接攻撃のダメージ・ダイスで1や2を再ロール可。必ず再ロールの結果を使用
※条件:両手用or両用限定
◆ボーナス・アクション
・大業物の使い手:条件:自ターンに近接武器攻撃でクリティカルorクリーチャー1体のHP=0。近接武器攻撃×1。
・底力:1d10+20点のHP回復
小休憩または大休憩を終了するまで:□
◆リアクション
◆その他
・戦闘スタイル:護衛:ACに+1。※条件:鎧着用
・組み込み式装甲:ACに+1
・不屈:失敗したSTを再ロールできる。再ロールの結果は必ず使用する。
大休憩するまで:□□□ |
|
背景 BACK GROUND |
名称 兵士/Soldier
技能の習熟:〈運動〉、〈威圧〉
道具の習熟:任意の賭博用具1つ、乗り物(地上)
装備:階級章、倒した敵の戦利品(ダガー、折れた刃、戦記の切れ端)、骨製ダイスまたはトランプ一式、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
特徴:Military Rank
ランク:歩兵/Infantry |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にならない(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従うーその規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
|
その他設定など |
経歴:最強の戦闘部隊を夢見たとある権力者が、アーティファクトやレジェンダリーアイテムで武装したウォーフォージドの最強兵士製造計画"PSP"(パーフェクト・ソルジャー・プラン)を実現。その初号機として建造された。
しかし起動実験の初回で、誤って魔剣ブラックレイザーを主人として刷り込み、その命に従い、権力者と研究所を諸共、破壊し尽くした。
以来、魔剣の飢餓を充たすべく、次元世界を旅している。
性格:従順、主の身を案じて意見することはあっても、基本的に逆らわない。
【ウォーフォージド】
能力値修正 【耐久力】+2、【耐久力】以外の能力値1つ+1
サイズ 中型サイズ
移動速度 30フィート
特徴 ウォーフォージドの堅牢性:
・毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・眠る必要がない。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
哨兵の休息/:君が大休憩をとる際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。
組み込み式装甲:
・君はACに+1のボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行いながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
専門化設計:1つの技能と1つの道具を選択し、習熟する。※威圧 調理用具
言語 共通語と選択した1つの言語
【ファイター】
HP:10+6×19+【耐久力】修正値2×20=164
セーヴィングスロー 筋力 耐久力
技能〈運動〉〈軽業〉〈歴史〉〈知覚〉
〈看破〉〈生存〉〈動物使い〉〈威圧〉
のうち2つ
→知覚 生存
レベル クラスの特徴
Lv1 戦闘スタイル、底力
Lv2 怒涛のアクション(1回/休憩)
Lv3 戦士の類型:クリティカル率上昇
Lv4 能力値上昇
Lv5 追加攻撃(1回目)
Lv6 能力値上昇
Lv7 戦士の類型の特徴:抜群の身体能力
Lv8 能力値上昇
Lv9 不屈(1回/大休憩)
Lv10 戦士の類型の特徴:戦闘スタイル追加
Lv11 追加攻撃(2回目)
Lv12 能力値上昇
Lv13 不屈(2回/大休憩)
Lv14 能力値上昇
Lv15 戦士の類型の特徴:クリティカル大上昇
Lv16 能力値上昇
Lv17 怒涛のアクション(2回/休憩)、不屈(3回/大休憩)
Lv18 戦士の類型の特徴:生命力
Lv19 能力値上昇
Lv20 追加攻撃(3回目) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◯習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
背景:任意の賭博用具1つ、乗り物(地上)
専門化設計/:1つの技能と1つの道具に習熟
→説得 調理道具
◯言語
共通語、奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◯トレジャーポイント(10) | | | (8)知性ある魔法アイテム/BLACKRAZOR ブラックレイザー/黒い剃刀 武器(グレートソード)、レジェンダリー (要同調;秩序属性でないクリーチャーのみ同調可) この武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+3のボーナスが付く。加えて、この武器は追加で以下の特性を有する。 魂食らい:君がこの剣を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを0にした時に常に、剣はそのクリーチャーを殺し、その魂を貪り食う(相手が人造でもアンデッドでもない限り)。この剣に魂を食われた者は、ウィッシュ呪文によってのみ蘇生し得る。 この剣は、1つの魂を食らうたび、君に"殺されたクリーチャーの最大ヒット・ポイント"に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。これらの一時的ヒット・ポイントは、24時間後には消え去る。これらの一時的ヒット・ポイントが残っており、かつ君がこの剣を手に持っている限り、君は攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定に有利を得る。 もし君がこの武器でアンデッドにヒットを与えたなら、君は1d10[死霊]ダメージを受け、目標は1d10ヒット・ポイントを回復する。この[死霊]ダメージによって君のヒット・ポイントが0になったなら、ブラックレイザーは君の魂を貪り食う。 魂狩り:この武器を手に持っている間、君は18m(60フィート)以内にいる人造でもアンデッドでもない超小型以上のクリーチャーすべての存在に気付く。また、君は決して恐怖状態にも魅了状態にもならない。 ブラックレイザーは1日1回、君に対してヘイスト呪文を発動できる。いつ発動するかは剣が判断する。このヘイスト呪文に対する精神集中は剣が維持するので、君が維持する必要はない。 知性:ブラックレイザーは知性ある"混沌にして中立"の武器であり、【知力】17、【判断力】10、【魅力】19を有する。また、聴覚と距離36m(120フィート)の暗視を有する。 この武器は共通語を話し、読み、解する。加えて、使用者とテレパシーによって意志疎通できる。声は低く、こだまして聞こえる。君がこの剣に同調している間、ブラックレイザーは(共通語に加えて)君が知っているあらゆる言語を解する。 人格:ブラックレイザーは、服従されるのに慣れた者のように、威厳ある口調で話す。 この剣の目的は魂をむさぼり食うことである。誰の魂を食うかは問題ではなく、使用者の魂であっても一向に差し支えない。この剣は、"あらゆる物資とエネルギーは負のエネルギーの虚無から生れたものであり、いつの日か虚無に帰るであろう"と信じている。ブラックレイザーはこのプロセスを加速させるために存在する。 ブラックレイザーは魂に飢えており、この飢えは定期的に満たさなければならない。この剣が3日以上、1つの魂も食わずにいたなら、次の日没には剣と使用者の対立が起きる。 | 6 | 1 | (2)アダマンティン製プレート 1500gp | 65 | 1 | ◯背景:兵士 | | | ・階級章 | | 1 | ・倒した敵の戦利品(ダガー、折れた刃、戦記の切れ端) | | 1 | ・骨製ダイスまたはトランプ一式 | | 1 | ・一般人の衣服 | | 1 | ・10gp入りのベルトポーチ | | 1 | ◯現金 2000gp | | | 予備武器:ジャヴェリン 0.5gp 1d6[刺突] 特性:投擲(射程30/120) | 2 | 5 | 予備武器:ハンドアックス 5gp 1d6[斬] 特性:軽武器、投擲(射程20/60) | 2 | 1 | ・探険家パック 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋 背負い袋の脇に50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 | | | ・調理道具 | | | ・ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 83lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ファイター
Lv1 戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。
Lv1 底力 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
Lv2・17 怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
Lv5・11・20 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
Lv9・13・17 不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
◆チャンピオン
Lv3 クリティカル率上昇 3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
Lv7 抜群の身体能力 7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィート増大する。
※跳躍距離:+5フィート
Lv10 戦闘スタイル追加
・戦闘スタイル(無視界戦闘) 射程距離10フィートの盲目の視力を持つ。
この範囲内であれば、たとえ目が見えなくても、暗闇であっても、完全に隠れていないものを効果的に見ることができる。
さらにその範囲内であれば、不可視のクリーチャーがうまく隠れない限り、見ることができる。
Lv15 クリティカル大上昇 15レベル以降、君の武器攻撃はダイスの目が18〜20でクリティカル・ヒットになる。
Lv18 生命力 君は自分のターンの開始時ごとに、もしヒット・ポイントが最大値の半分以下であるならば、(5+【耐久力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。君はヒット・ポイントが0の時にはこの利益を得られない。
◆能力値上昇(7回)
Lv4 筋力+1、敏捷力+1
Lv6《守護戦士》
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが
Lv8《大業物の使い手》
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
Lv12 筋力+2
Lv14 筋力+2
Lv16【敏捷力】セーヴ(敏捷力+1)
Lv19《突撃者》
・君が疾走アクションをとるとき、君は1回の近接武器攻撃を行うか、クリーチャーを"突き飛ばす"ためにボーナス・アクションを使用できる。君がこのボーナス・アクションを取る直前に最低でも10フィート直線状に移動していれば、君はその攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得るか、突き飛ばしアクションを選択している場合には10フィートまで押しやることができる。
◆偉業の証
直撃の証 君はあらゆるクリーチャーのダメージ抵抗を無視する。
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|