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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/10 18:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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13:5p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●偉業の証:武器抵抗の証 非魔法的な武器による殴打、斬撃、刺突の抵抗を得る。 ●コモン:3つ クロックワークアミュレット イヤホーンオブヒアリング クローズオブメンディング ●アンコモン:3つ ウィングドブーツ(同調) ヘッドバンドオブインテレクト(同調) リングオブスイミング ●レア:3つ ヒューワーズハンディハヴァサック デイルンズインスタントフォートレス マスケット銃+2 ●ヴェリー・レア:2つ マスケット銃+3 シミターオブスピード(同調) ●レジェンダリー:1つ スタデッドレザー+3
背景 BACK GROUND
民衆英雄 むりやり領主の軍勢に入れられたが、立派な働きをして隊長にとりたてられ、ほめそやされた。 特徴:民衆の支持 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善)
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
家の紋章:グリフィンの翼を広げた正面像 師匠:武器の達人 戦いの流儀:泰然(戦いの最中に眉一つ動かさず、汗の一滴もかかない) 恐ろしいモンスターが私の住む共同体を襲い、大切な人を殺した。私はそのクリーチャー(怪物)と同じ性質を持つクリーチャーどもを倒すために武器を取った。 バハムートと知り合い
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・共通語 ・エルフ語 ・ノーム語 ・盗賊の符牒 ●習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:革細工道具、乗り物(陸)、盗賊道具、調毒道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視 60フィート ●鋭敏感覚 〈知覚〉技能に習熟 ●フェイの血筋 ・魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利。 ・魔法で眠らない。 ●トランス 4時間のトランスで大休憩と同じ効果を得る。 ●エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟 ●初級呪文 【選択:メンディング】 ●追加言語 【選択:ノーム語】 ●戦闘スタイル ○弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 ●底力(1回/休憩) ボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 ●怒涛のアクション(1回/休憩) 追加のアクションを行なえる。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになる。 ●戦士の類型 【選択:サイ・ウォリアー】 ●サイオニック能力(習熟ボーナス×2回/大休憩) ・サイ・ダイス:d10 17レベルでd12 ・ボーナス・アクションとして、消費済みのサイ・ダイス1つを回復させることができる。(1回/休憩) ○サイオニック打撃:各ターンに1回、30フィート以内の目標に武器ダメージを与えた際、(サイ・ダイスの目+君の【知力】後正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。 ○念動力移動:アクションとして、大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体を目標に選ぶこと。君が目標を見ることができ、目標が君の30フィート以内にある/いるなら、目標を最大30フィート移動させることができる。あるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を君の手中へ移動させたり、君の手からどこかへ移動させることもできる。 ○防護フィールド:君または、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションとして(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)だけ減らすことができる。 ●能力値上昇 【選択:鉄砲使い】 【選択:エルフの正確さ】 【選択:射撃の名手】 【選択:警戒】 【選択:耐久+2】 ●鉄砲使い ・【敏捷力】+1 ・すべての銃火器に習熟する ・銃火器の“装填”の特性を無視 ・敵対的なクリーチャーから 1.5m(5フィート)以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ●戦士の柔軟性(ターシャ) ●追加攻撃 攻撃アクションで計3回の攻撃を行なえるようになる。 ●エルフの正確さ ・敏捷+1 ・【敏捷力】を用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 ●念動力の巧者 ○サイオニック大跳躍(1回/休憩orサイダイス):ボーナス・アクションとして、このターンの終了時まで、歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。 ○念動突き飛ばし:君は“サイオニック打撃” でダメージを与えた目標に【筋力】セーヴを行なわせることができる。難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値)である。このセージが失敗すると、君は目標を伏せ状態にするか、任意の方向へ最大3m(10フィート)まで移動させることができる。 ●射撃の名手 (1)長距離射程の攻撃ロールで不利にならない (2)遠隔武器攻撃の1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視 (3)遠隔武器の攻撃ロールを-5すれば、ダメージに+10する。 ●不屈(2回/大休憩) 失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。 ●精神防護 ・[精神]ダメージ抵抗 ・ターン開時時に恐怖状態または魅了状態であるなら、サイ・ダイスを1つ消費することで、すべて終了させることができる。 ●警戒 (1)イニシアチブ+5 (2)気絶状態でない限り、不意討ちされない。 (3)君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得られない。 ●念動力の防塁(1回/大休憩orサイダイス1個) ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー(君自身も可)を最大で君の【知力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶこと。以後1分たつか君が無力状態になるまで、選ばれたクリーチャーは皆 1/2遮蔽を得る。 ●習熟強化 【選択:知覚、隠密】 ●急所攻撃(追加ダメージ:3d6) 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加ダメージを与えることができる。 (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 以上を満たしていても急所攻撃ができる。 ●盗賊の符牒 盗賊の符牒習得 ●巧妙なアクション ボーナス・アクションで(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身ができる ●ローグの類型 【選択:アサシン】 ●習熟追加 調毒道具と変装用具の習熟 ●暗殺術 “この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。 不意を討たれたクリーチャーに対してのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 ●不動の照準(ターシャ) ボーナス・アクションとして、このターン動かなければ、次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。 ●能力値上昇 【選択:刺し貫き屋】 ●刺し貫き屋 ・敏捷+1 ・1ターンに1回、[刺突]ダメージがヒットした時、ダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。 ・[刺突]ダメージの攻撃でクリティカルした時、そのダメージダイスをもう1つ加えることができる。 ●直感回避 君から見える者が君にヒットを与えたなら、リアクションとしてダメージを半分にすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード