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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
水中移動40フィート、空中移動(30フィート) |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
0 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
179 |
179 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d10+5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 17 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 6 レ | 6 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 6 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 6 レ | | 10 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 6 レ | | 13 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | 6 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 6 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マスケット銃+3 | 16 | 1d12+8 | 刺突 | 装填、矢弾(40/120フィート)、両手用 | |
シミターオブスピード | 13 | 1d8+7 | 斬撃 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●偉業の証:武器抵抗の証
非魔法的な武器による殴打、斬撃、刺突の抵抗を得る。
●コモン:3つ
クロックワークアミュレット
イヤホーンオブヒアリング
クローズオブメンディング
●アンコモン:3つ
ウィングドブーツ(同調)
ヘッドバンドオブインテレクト(同調)
リングオブスイミング
●レア:3つ
ヒューワーズハンディハヴァサック
デイルンズインスタントフォートレス
マスケット銃+2
●ヴェリー・レア:2つ
マスケット銃+3
シミターオブスピード(同調)
●レジェンダリー:1つ
スタデッドレザー+3 |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
むりやり領主の軍勢に入れられたが、立派な働きをして隊長にとりたてられ、ほめそやされた。
特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
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弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
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その他設定など |
家の紋章:グリフィンの翼を広げた正面像
師匠:武器の達人
戦いの流儀:泰然(戦いの最中に眉一つ動かさず、汗の一滴もかかない)
恐ろしいモンスターが私の住む共同体を襲い、大切な人を殺した。私はそのクリーチャー(怪物)と同じ性質を持つクリーチャーどもを倒すために武器を取った。
バハムートと知り合い |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・エルフ語
・ノーム語
・盗賊の符牒
●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:革細工道具、乗り物(陸)、盗賊道具、調毒道具、変装用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2580 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
51.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッドレザー+3 | | | マスケット銃+3 | | | ベルトポーチ(弾丸) | | 50 | シミターオブスピード(同調) | | | ウィングドブーツ(同調) | | | ヘッドバンドオブインテレクト(同調) | | | ヒューワーズハンディハヴァサック | | | クローズオブメンディング | | | リングオブスイミング | | | クロックワークアミュレット | | | イヤホーンオブヒアリング | | | | | | | | | | | | ●ポーション類 | | | スペリアーヒーリングポーション | | 4 | シュープリームヒーリングポーション | | 2 | | | | ●ヒューワーズハンディハヴァサックの中身 | | | マスケット銃+2 | | | 普通の服 | | | レザー | | | ロングボウ | | | アロー | | 20 | レイピア | | | シールド | | | ライトクロスボウ | | | ボルト | | 20 | 探検家パック | | | 革細工道具 | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | 弾丸 | | 50 | デイルンズインスタントフォートレス | | | 変装用具 | | | 盗賊道具 | | | 調毒道具 | | | 耐毒剤 | | 4 | 聖水 | | 4 |
| 貨幣・装備総重量 | 51.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●暗視
60フィート
●鋭敏感覚
〈知覚〉技能に習熟
●フェイの血筋
・魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利。
・魔法で眠らない。
●トランス
4時間のトランスで大休憩と同じ効果を得る。
●エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟
●初級呪文
【選択:メンディング】
●追加言語
【選択:ノーム語】
●戦闘スタイル
○弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
●底力(1回/休憩)
ボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
●怒涛のアクション(1回/休憩)
追加のアクションを行なえる。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになる。
●戦士の類型
【選択:サイ・ウォリアー】
●サイオニック能力(習熟ボーナス×2回/大休憩)
・サイ・ダイス:d10
17レベルでd12
・ボーナス・アクションとして、消費済みのサイ・ダイス1つを回復させることができる。(1回/休憩)
○サイオニック打撃:各ターンに1回、30フィート以内の目標に武器ダメージを与えた際、(サイ・ダイスの目+君の【知力】後正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。
○念動力移動:アクションとして、大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体を目標に選ぶこと。君が目標を見ることができ、目標が君の30フィート以内にある/いるなら、目標を最大30フィート移動させることができる。あるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を君の手中へ移動させたり、君の手からどこかへ移動させることもできる。
○防護フィールド:君または、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションとして(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)だけ減らすことができる。
●能力値上昇
【選択:鉄砲使い】
【選択:エルフの正確さ】
【選択:射撃の名手】
【選択:警戒】
【選択:耐久+2】
●鉄砲使い
・【敏捷力】+1
・すべての銃火器に習熟する
・銃火器の“装填”の特性を無視
・敵対的なクリーチャーから 1.5m(5フィート)以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
●戦士の柔軟性(ターシャ)
●追加攻撃
攻撃アクションで計3回の攻撃を行なえるようになる。
●エルフの正確さ
・敏捷+1
・【敏捷力】を用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。
●念動力の巧者
○サイオニック大跳躍(1回/休憩orサイダイス):ボーナス・アクションとして、このターンの終了時まで、歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。
○念動突き飛ばし:君は“サイオニック打撃” でダメージを与えた目標に【筋力】セーヴを行なわせることができる。難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値)である。このセージが失敗すると、君は目標を伏せ状態にするか、任意の方向へ最大3m(10フィート)まで移動させることができる。
●射撃の名手
(1)長距離射程の攻撃ロールで不利にならない
(2)遠隔武器攻撃の1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視
(3)遠隔武器の攻撃ロールを-5すれば、ダメージに+10する。
●不屈(2回/大休憩)
失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。
●精神防護
・[精神]ダメージ抵抗
・ターン開時時に恐怖状態または魅了状態であるなら、サイ・ダイスを1つ消費することで、すべて終了させることができる。
●警戒
(1)イニシアチブ+5
(2)気絶状態でない限り、不意討ちされない。
(3)君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得られない。
●念動力の防塁(1回/大休憩orサイダイス1個)
ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー(君自身も可)を最大で君の【知力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶこと。以後1分たつか君が無力状態になるまで、選ばれたクリーチャーは皆 1/2遮蔽を得る。
●習熟強化
【選択:知覚、隠密】
●急所攻撃(追加ダメージ:3d6)
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加ダメージを与えることができる。
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
以上を満たしていても急所攻撃ができる。
●盗賊の符牒
盗賊の符牒習得
●巧妙なアクション
ボーナス・アクションで(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身ができる
●ローグの類型
【選択:アサシン】
●習熟追加
調毒道具と変装用具の習熟
●暗殺術
“この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。
不意を討たれたクリーチャーに対してのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
●不動の照準(ターシャ)
ボーナス・アクションとして、このターン動かなければ、次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
●能力値上昇
【選択:刺し貫き屋】
●刺し貫き屋
・敏捷+1
・1ターンに1回、[刺突]ダメージがヒットした時、ダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。
・[刺突]ダメージの攻撃でクリティカルした時、そのダメージダイスをもう1つ加えることができる。
●直感回避
君から見える者が君にヒットを与えたなら、リアクションとしてダメージを半分にすることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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