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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/25 20:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
コンセプト:荒ぶる重装殴りソーロックドワーフ 【やること】 混沌潮流で有利付けて契約武器で殴る! シールドをソーサラースロットで吐いて暴走しつつ防御! ヤバそうならブリンクで逃げたり、ウォーロック呪文で変なことをする。 (白羽山のお宝が使えそうなら使用検討。拾ってダメそうなら諦める。)
背景 BACK GROUND
【ギルドの職人(魔具開発)】初期資金:15gp 技能習熟:<看破>,<説得> 道具習熟:錬金術用品 言語習熟:巨人語 ●特徴:ギルド員 →月5gpを払えば、様々なギルド員としてのサービスが受けられる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
新たな秘術魔具(魔法のアイテム)の発見と、その原理の学習。
関わり深いもの BONDS
故郷のアーケンスミス氏族のヒルドワーフたち 及び妻と娘
弱味 FLAWS
その他設定など
【どういうキャラ?】 ヒルドワーフらしからぬ、魔法的存在の知的探究を一族の信条とする「アーケンスミス」氏族の、そのいち職工。 「ドワーフであっても秘術の明星となれる」ことを証明すべく、成人となった50歳の折に故郷を飛び出し、魔具や魔法の探求の旅に出た。一人称はアタシ。 **** 【どうしてバロヴィアへ?】 高頻度で送られてきていた旅の娘からの手紙が突如途絶え、最後の差出地であるダガーフォードを経由して、娘の足取りを追っていたため。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 単純、ウォーハンマー、バトルアックス、ライトクロスボウ 【防具】 軽装、中装、盾 【道具】 石工道具、鍛治道具、よろず修理屋、大工道具、錬金術用品 【言語】 共通語、ドワーフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
オリジナル道具習熟:錬金術用品 【種族】 壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。レベル上昇のたびに最大HPが1点増加する。 暗視:60フィート ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。 ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟。 道具習熟:石工道具に習熟。 石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、PBを2倍にする。 【アーティフィサーの特徴】Lv.2 <魔法学>,<捜査>習熟。 道具習熟:盗賊、よろず修理屋、大工 魔法の小発明:超小型の非魔法物体に魔法的特性を一つ与える。これは知力修正個込められ、永久に持続する。 儀式発動:いつもの 呪文発動:盗賊道具か何らかの職人道具を手に持っていることで呪文焦点具として使える。 魔具化:4つ、アクティブは2つ(★印) ・魔法のアイテムの模造(バッグオヴホールディング) ★防具強化 ★戻ってくる武器 ・精神刺激器 【クレリック(鍛治の領域)】Lv.1 重装、鍛治道具に習熟。 鍛治の祝福: 大休憩ごとに1 つまで、非魔法の単純・軍用武器、防具に祝福を施し魔法のアイテム化する。攻撃ロールとダメージに+1か、ACに+1を与える。自身が死亡するか次の大休憩時に切れる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ア ブーミング・ブレード(VM、5ft、5ft内に武器で近接攻撃。ヒット時に1d8雷鳴追加。次の君のターン開始時までに対象が5ft移動すると2d8雷鳴を与える)
ア プレスティジテイション
ク ライト
ク ガイダンス
ク メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ア グリース(SVM、60ft、10ft四方に脂を撒きその中にいる、入る、ターンを終えるクリーチャーに敏捷セーヴを迫る。失敗すると伏せ状態となる。)
ア アブソーブエレメンツ(Re火酸冷気電撃雷鳴で被ダメージ時、次ラウンドまでその属性に抵抗を得て次の自身の攻撃に1d6その属性追加)
ア カタパルト(SV、60ft、物体を飛ばして何かに当たったら敏捷セーヴを迫り、失敗で3d6殴打を与える。)
ク ディテクト・マジック(SVMC、30ft、max10min、射程内の魔法的ものを検知)
ク ヒーリング・ワード(SV、60ft、ボーナス、対象を1d4+判断回復)
領域 アイデンティファイ(SVM100gp相当の真珠、接触、1min詠唱、魔法のアイテムとかが分かる)
領域 シアリング・スマイト(ボーナス、VC、自身、max1min、次の近接武器攻撃がヒットしたら追加で1d6火を与え、対象の各ターン開始時に耐久セーヴを迫り、失敗すると1d6火、成功すると終了。UC:最初のヒット火ダメージをnd6追加)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウ ブリンク(SV、1min持続、自身、自身の各ターン終了時にd20を振り11以上が出ればエーテル界に飛ぶ。次の自身のターン開始時かエーテル界にて呪文終了時に元いた場所から10ft内の何も無い所に戻る。エーテル界にいる間は灰色の60ftの視界で元いた次元界の物事を見聞き出来る)
ウ リムーヴ・カース(SV、接触、クリーチャーか物体に作用している全ての呪いを終了させる。呪われた魔法のアイテムの場合呪いは残るが取り外して捨てれるようになる)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード