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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/23 22:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテムは、ロッド〜を選択。 スタッフ〜は、CP中で入手予定。 ≪ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー≫(レア) このロッドを手に持っている間、私はウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナス(+2)を得る さらに、このロッドを手に持っている間、私は1回のアクションとしてウォーロック呪文スロットを1つ回復することが出来る。この特性は1回使用すると大休憩を終えるまで使用できない。 ≪スタッフ・オヴ・ザ・パイソン≫(アンコモン) 私は1回のアクションを使用してこのスタッフの合言葉を唱え、このスタッフを10ft(2マス)以内の地面に投げる事が出来る このスタッフは 【ジャイアント・コンストリクター・スネーク】(HP60(または8d12+8)/AC12/移動速度30ft(水泳30ft)〔噛みつき:攻撃+6・間合い10ft/ヒット11(または2d6+4)刺突〕〔締めつけ:攻撃+6・間合い5ft/ヒット13(または2d8+4)殴打、対象はつかまれた状態になる(脱出難易度16)このつかみが終了するまで、木曜は拘束状態であり、スネークは他の目標に締めつけが出来ない〕) になる このスネークは私の制御下にあり、スネーク自身のイニチアチブにおいて行動を行う 私はボーナスアクションを使用してもう1回合言葉を唱えることで、このスタッフを通常の状態に戻すことが出来、スネークはそれまで占めていた場所でスタッフに戻る このスネークが60ft(12マス)以内におり、私が無力状態でないならば、私は自分のターンにこのスネークを次ターンにどこへ移動して何をするのか命令してもよいし、「敵を攻撃しろ」や「この場所を守れ」のようにあいまいな命令を与えても良い。 このスネークのHPが0になると、スネークは死亡しスタッフの形態に戻る。そしてスタッフは砕け散り破壊される。 スネークがHPをすべて失う前にスタッフの形態に戻ると、スネークのHPは全回復する。
背景 BACK GROUND
【芸人】 持ち芸/芝居・楽器演奏・物語 人気者:毎晩、宿屋や酒場などで芸を行う。無料で泊まる事が可能 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具・楽器1種 装備:楽器一つ・崇拝者からの好意のしるし・舞台衣装・ベルトポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・気のきいた悪口が大好きだ−−たとえ自分に向けられたものであっても。 ・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
・自由な思考。好奇心と探求心こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
・どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。
弱味 FLAWS
・人生を最大限楽しむためには、用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
母がハイエルフ[ムーン・エルフ(赤髪緑目)]、父がヒューマン[ムルホランド人(黒髪金目)]である。 父がイングノールを育て、母とは生後まもなく離れ離れになったため、ほとんど記憶にない。 母から貰ったものは、赤い髪と尖った耳、そして名前だけ。 人間と共に生きるには生きづらい、この外見を授けた母に、幼いころは複雑な思いを抱いていた。 しかし自分の名前がエルフ語で「最上の炎」だと父から聞いて以来、自分を炎と称してくれた母を嫌いにはなれなかった。 炎とはどんな存在だろうか、と頭の片隅でいつも考えていた。 常日頃そんな事を考えていたからか、奇跡的にジンニー(イフリート)との契約という転機に到る。 ジンニーと接する内、炎の苛烈な美しさに気づき、魅了される。その魅力の源を自分のものとし、自分が求める「炎」になりたいと考えている。 芸人はほぼ趣味であり、この外見で芸をすれば物珍しさで大抵の人々の気を惹く事が出来るのは愉快だと思っている。 崇拝者から貰った聖職者風の服と、スタッフ・オヴ・ザ・パイソンを大事にしているが、うっかりスタッフを盗まれてしまい、嘆いている。スタッフに[イムラハ](エルフ語で【私の炎】という意味)と名前をつけている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 エルフ語 始原語(火界語) 【習熟】 鎧/軽装鎧 武器/単純武器 変装用具 楽器1種(リュート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 〇暗視 〇フェイの血筋(魅了状態をもたらすセーヴィングスローに有利を得る。また魔法で眠る事はない) 〇技能2種選択:隠密、説得 ================================== 【クラス特徴】 習熟:軽装鎧・単純武器 習熟技能:威圧、ペテン この世ならぬ契約相手:ジンニー(イフリート【火】) ジンニーの器:収納部つきの指輪であり、呪文焦点具として使用可能。 [HP8=クラスレベル+習熟ボーナス/AC:14=呪文難易度/精神および毒ダメージに完全耐性あり] 〈ジンニーの怒り〉各ターンに1回、自身の攻撃ヒット時に、追加【火】ダメ+3(習熟ボーナス) 〈器の中で一休み〉 1回のアクションで魔法的に姿を消し、器の中に入る事が出来る。最大で(習熟ボーナス(3)×2時間)器の中にとどまれる。出る時は、ボーナスアクションで出る。 妖術: ・苦悶の怪光線(エルドリッチ・ブラストに魅力+3の追加ダメ) ・魔物の生命力(自身に、回数無制限でフォールス・ライフをかける。1時間ごとに1d4+4の一時的HP) ・影の鎧(自身に、回数無制限でメイジ・アーマーをかける。8時間ごとにAC13+敏捷力修正値[2]) 契約:書の契約 『影の書』が実在する限り、初級呪文(任意クラス)3つを回数無制限で使用可能。書が燃えたり自身が死ぬと、使用権利も消失する。1時間の儀式を行えば再取得可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト【力場】120ft[アクション]遠隔呪文1d10+追加3ダメ×2本(5レベルのため)
メイジ・ハンド[アクション]1分/30ft
チル・タッチ【死霊】120ft[アクション] 遠隔呪文2d8(5レベルのため)+次ターンまで対象は回復不可(対象がアンデットなら加えて、次の私のターン開始まで私への攻撃ロールが不利になる)
(影の書)プレスティディジテイション10ft[アクション]最大1時間
(影の書)ファイアー・ボルト【火】150ft[アクション] 対象1体あるいは物体一つに投げつける。遠隔呪文2d10(5レベルのため) ヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されてない限り着火する。
(影の書)プロデュース・フレイム【火】自身[アクション]周囲を10分間照らす。30ft以内への遠隔呪文可能。2d8(5レベルのため)
初級呪文取得数:3
【書の契約】により+3取得可能
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス☆最大1時間【死霊】[ボーナスアクション] 私の攻撃がヒットする度、追加1d6ダメ+呪文発動時、1種類の能力値を選択。対象は、その能力値判定に不利を受ける 呪文終了前に、目標のHPが0になったら私の次ターン以降にボーナスアクションで新たな対象を呪う事が可能
ヘリッシュ・リビューク【火】60ft[リアクション] 対象が敏捷力セーヴに失敗で2d10,成功なら半分ダメージ。併せて3レベルスロット使用なので、1d10ダメ増加
呪文取得数:6
☆:精神集中
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(イフリート)スコーチング・レイ【火】120ft[アクション] 遠隔呪文の火炎光線4本(1本2d6/1本ごとに遠隔呪文判定を行う)
ミスティ・ステップ[ボーナスアクション] 私は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30ft以内の自分が見る事のできる、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(イフリート)ファイアーボール【火】150ft[アクション] 私が選んだ1点に向かって、20ftの球形の範囲内にいる全ての対象が敏捷力セーヴィングスローを行わなければならない。失敗で8d6、成功でその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで広がる。この範囲内にあって何者にも着用されたり、運搬されてない可燃物は発火する
(ターシャ)サモン・フェイ☆最大1時間【刺突/力場】90ft[アクション] 射程内の私が見ることができる、何ものにも占められてない場所に、フェイが出現する(フェイの霊データ参照/いらだち・陽気・悪ふざけの3種から選択) AC:12+呪文レベル(3) HP:呪文レベル(3)×10 移動速度:40ft アクション:ショートソード(近接武器攻撃/5ft/対象1体)攻撃ボーナスは、私の呪文攻撃ボーナス(6)に等しい。 ヒット時は、1d6+3+呪文レベル(3)の刺突ダメ+1d6の力場ダメ。 ボーナスアクション: ≪フェイ・ステップ≫フェイは自分の見える範囲の30ft以内の何ものにも占められてない場所へ瞬間移動する。その後、選択したフェイの雰囲気次第で以下脳効果が発生 〔いらだち〕このターン終了までに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得る 〔陽気〕フェイは自分が見える10ft内の対象1体に、私の呪文セーヴ難易度(14)に対する判断力セーヴを行わせる。失敗した者は、1分経過かダメージを受けるまでの間、私およびフェイに魅了状態になる 〔悪ふざけ〕フェイから5ft以内の一辺5ftの立方体の範囲が魔法の暗闇に覆われる。この暗闇は、フェイの次ターン終了まで継続する
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード