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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/12/29 22:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
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14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム:◯=同調(3個まで) Co1:考え中 Ac1:センチネルシールド:イニシアチブと【判断力】<知覚>に有利 Ac2: ブーツオブエルヴンガンド:【敏捷力】隠密に有利を得る。 Ac3:ミスラルアーマー Ra1:ポーションオブインヴァルナラビリティ:1分間全てのダメージに抵抗を得る。 Ra2:鎧+1 ◯Ra3:マントルオブスペルレジスタンス:あらゆる呪文に対するセービングスローに有利を得る Vr1:マニュアルオブボディリーヘルス:耐久+2 Vr2:トウムオブアンダスタンディング:判断+2 ◯Le1:ベルトオブジャイアントストレングス(ストームジャイアント):筋力29に変化 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◯ Original:タラスク・デモリッシャー(モール) レジェンダリー(要同調:20レベルのレンジャーのみ同調可) 歴戦個体のモンスターから入手した素材で作られた伝説のハンマー。 君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。 超会心:この武器での攻撃がクリティカル・ヒットを与えた場合、目標は追加で12d8の[殴打]ダメージを受ける。 弱点特攻:“得意な敵”に含まれるクリーチャーに対して、この武器での接近武器攻撃は19〜20でクリティカル・ヒットになる。 気絶攻撃:君がこの武器を用いた攻撃でクリーチャーにヒットした時、君はその目標の意識を激しく揺さぶることができる。目標は難易度17の【筋力】セーヴを行なう。君がヒットを与えた時の攻撃ロールで"仇敵殺し”を使用しているならこの判定は不利を得る。 セーヴに失敗すると動きが鈍ることで攻撃が通りやすくなり、以下の作用を受ける。この効果はこのクリーチャーの次のターン終了時に終了する。 この効果は君の習熟ボーナスと同じ回数まで使うことができ、大休憩を終えると使用回数をすべて回復する。 また、クリティカル・ヒットしたときに使用した場合は使用回数を消費しない。 ・ACが-5される。 ・【筋力】 セーヴ、【敏捷】セーヴに自動的に失敗する。 ・そのクリーチャーから5フィート以内にいる攻撃者が攻撃を行なってヒットを与えたなら、そのヒットは必ずクリティカル・ヒットになる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■アイルー(私のアイルーはビビリの為戦闘時は隠れます=戦闘は不参加、何かしら判定は下記データーを用いる。) 君は不思議な生き物アイルーをお供に連れている。 実力と人格を兼ね備えるモンスターハンターとも呼ばれるレンジャーたちはアイルーと絆を結び、自分の代わりに様々なことを任せることができる。 アイルーは自然の祝福に守られているが、何か行動を行なうには大抵の場合、レンジャーの魔力を借りる必要がある。 超小型・アイルー・中立にして善 AC:13 HP:20 移動速度:40フィート 登攀移動速度:40フィート 水中移動速度:20フィート ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【筋】8(-1)【敏】18(+4)【耐】11(+0)【知】10(+0)【判】16(+3)【魅】14(+2) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー セーヴ:【敏】+10、【耐】+6、【判】+9 状態異常耐性:毒 感覚:暗視120フィート 言語:アイルー語 テレパシー 公益共通語:無限(同一次元界に限る) 脅威度:- 習熟ボーナス:+6 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ハンターとの絆:友好的なレンジャーと絆を結ぶことができる。その目標とはテレパシーで会話でき、いつでも命令を受けることができる。“自然の祝福” “レンジャーの呪文発動”はこの絆を結んだレンジャーにのみ有効である。(フリーアクションで指示を出せる) 自然の祝福:アイルーはヒット・ポイントが0になる直前または死亡する直前、大地の中で休眠する。 レンジャーの呪文スロットを消費することで、いつでもヒット・ポイント最大(状態異常解除)で復活(回復)する。その(復活の)際はレンジャーの30フィート以内の場所に現れる。 また、同一次元界であればどこにいてもお互いの居場所が分かる。レンジャーの呪文スロットを消費することで、同一次元界に限り、いつでもこのアイルーをレンジャーの元に転送できる。 レンジャーが死亡した場合、この特性は失われる。 レンジャーの呪文発動: アイルーはレンジャーが持つ呪文を取得しており、その呪文を使うことができる(レンジャーのスロットを消費する)。 発動能力値、呪文攻撃修正値、セーヴ難易度はすべてレンジャーと同様である。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〈アクション〉 ブーメラン(遠隔武器攻撃):攻撃+10、間合い20フィート、目標1体。 ヒット:(7)1d6+4[力場]ダメージ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 下記各1個=5,975gp ヒーリング:50gp グレーター・ヒーリング:100gp スペリア―・ヒーリング:500gp シュープリーム・ヒーリング:5000gp クライミング:75gp アニマル・フレンドシップ:100gp ウォーター・ブリージング:100gp ▼巻物 ※自身が発動できる呪文×2 購入 初級呪文 25gp 1Lv:75gp×22 2Lv:150gp×20 3Lv:300gp×20 4Lv:500gp ×10 5Lv:1000gp ×8 =31,500gp
背景 BACK GROUND
・ヒューマン 言語<共通語><巨人語> 技能<知覚> ・民衆の英雄 技能:<生存><動物使い> 道具習熟:<盗賊道具>、乗り物(陸)〔ガルク笑〕 装備:盗賊道具、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ(10gp) ・英雄になったきっかけ:恐ろしい怪物にただ1人立ち向かった ・特徴:民衆の支持
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉で無く行動を見る。
尊ぶもの IDEALS
敬意:人(生物)はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ(善)
関わり深いもの BONDS
自分自身で身を守れない弱者を私は守り助ける。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い、特に酒に弱い。
その他設定など
・新大陸の英雄 ハンターの大陸からモンスターを追ってきた
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
初期所持金:30010GP ハーフプレート-750GP(購入) レザーアーマー10gp=+5gp (売却) ショートソード10gp×2=+10gp(売却) =29,275GP-5,975gp-23,650gp=350gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴・特性 FEATURES & TRAITS //レンジャーPHB110// 習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 技能:〈隠密〉〈看破〉〈運動〉 ・得意な敵(PHB112 Lv1-14) 1,怪物<?>、6,ドラゴン<竜語>、14,フィーンド<地獄語> 得意な敵を追跡する為の【判断力】<生存>、情報を思い出す【知力】判定が有利。 ・腕利きの探検家(TCoE Lv1-10) 熟練者(1レベル) <自然>習熟ボーナス2倍 言語二種追加<地下共通語><森語> 放浪者(6レベル) 移動5フィート追加、登坂/水中の移動速度を得る。 疲れ知らず(10レベル) アクションにて1d8+【判断力】の一時HPを自身に与える。(習熟ボーナス回/大休憩回復) 小休憩毎に消耗段階-1 ・戦闘スタイル(Lv2) <防御>AC+1 ・原始の感知力(TCoE Lv3-17) スピークウィズアニマルズ、ビーストセンス、スピークウィズプランツ、ロケートクリーチャー取得。 上記を呪文スロットなしで1回ずつ使える。(各1回/大休憩回復) ・地形踏破(Lv8) 魔法でない「移動困難地形」を無視、魔法ではない植物の中も同様、また棘や針の害を受けない。 魔法によって創造/操作された植物の移動妨害に対するセービングスローに有利を得る。 ・大自然の帷(Lv10) ボーナスアクションにて次のターン開始まで魔法的な不可視状態になる。(習熟ボーナス回/大休憩回復) ・雲隠れ(Lv14) ボーナスアクションにて「隠れ身」を行える。また、魔法的手段以外では追跡不可能になる。 ・野生の勘(Lv18) 見えない敵に対する攻撃に不利がつかない。 30f以内の不可視のクリーチャー全ての位置に自動で気づく(対象が隠密では無い、且つ盲目や聴覚喪失では無い時に限る) ・仇敵殺し(Lv20) 「得意な敵」に対し1ターンに1回「攻撃ロール」or「ダメージロール」に【判断力】を加えることができる。ロール前後、結果適応前に使用。 /〔モンスター〕ハンター/ ・狩の技 でかぶつ殺し:君から5フィート以内にいるサイズ分類が大型以上のクリーチャーが君を攻撃してヒットorミスをしたら、リアクションを用いてそのクリーチャー攻撃後即座にそのクリーチャーに攻撃ができる。(見ることができる時に限る) ・守りの技 追打ち封じ:クリーチャーが君に攻撃をしてヒットさせたなら、そのクリーチャーが同じターン内に行うあらゆる攻撃に対して君はAC+4を得る。 ・複数回攻撃 大旋風:アクションを用いて5フィート以内にいる任意の数のクリーチャーにそれぞれ1回ずつ近接攻撃を行える。(攻撃ロールは個別) ・守りの技の奥義 <直感回避>リアクションにて自身へのダメージを半分にできる。 /成長/ 卓ボーナス:セーブ習熟<耐久>(耐久力+1) 人間種族ボーナス:大業物の使い手 ・近接攻撃でクリティカルした時、若しくはクリーチャーのヒットポイントを0にした時、ボーナスアクションにて近接攻撃を行うことができる。 ・「攻撃ロール」-5,「ダメージ」+10を選択出来る。 レンジャー4:強運 ・ロール後ダイス振り足し、任意のダイスを選び直す。(3回/大休憩回復) レンジャー8:叩き潰し屋(耐久+1) ・1ターン1回[殴打]ダメージを与える時、自身より一段階大きい(以下)の何にも占められてない5f移動させれる。 ・[殴打]ダメージでクリティカルした時、次の君のターン開始まで、そのクリーチャーに対する全ての攻撃ロールには有利がつく。 レンジャー12: 料理人(判断+1) ・調理用具に習熟(ザナサーP83) ・小休憩の一部で料理(最大10人前)を作れる。ヒットダイスを消費したキャラクターは1d8の追加回復を得る。 ・1時間の作業or大休憩にて習熟ボーナス分のお菓子を作れる、賞味期限は8時間、1回のボーナスアクションにて食べれ、習熟ボーナス分の一時HPを得る。 レンジャー16:戦場の術者 ・精神集中の【耐久力】セービングスローに有利 ・呪文の動作要素不要 ・機会攻撃の際にリアクションにて1アクションのそのクリーチャーのみを目標に魔法を行って良い。 レンジャー19: 呪文修正の嗜み(魔力2点獲得) ・呪文修正 @呪文高速化(魔力点=2) →発動時間1アクションの魔法を発動する際、発動時間を1回のボーナスアクションに変える。 A呪文秘匿(魔力点=1) 動作要素、音声要素無しにて発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ハンターズ・マーク〉
〈ディテクト・マジック〉
〈アブソーブ・エレメンツ〉XGtE150 リアクション、次の出番までトリガーダメージ「酸、電撃、火、雷鳴、冷気」いずれか抵抗、次の近接攻撃1回に1d6属性ダメージ追加(2スロ+1d6)
〈ジャンプ〉跳躍3倍
〈ロングストライダー〉移動+101h 集中不要
〈ゼファー・ストライク〉XGtE161 BA 精神集中 1m 攻撃ロール1回有利(任意)、+1d8[力場]ターン終了まで移動+30f 機会攻撃無し
〈エンタングル〉PHB225
スピークウィズアニマル
〈アラーム〉
〈スネア〉XGtE
〈ディテクト・マジック〉
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈レッサー・レストレーション〉
〈ヒーリング・スピリット〉XGtE
〈レッサー・レストレーション〉
〈エンハンス・アビリティ〉TCoE
〈サイレンス〉
〈ダークヴィジョン〉 8h 暗視60f
〈ロケート・オブジェクト〉精神集中1,000f以内の術者の知っているものの位置探る。
ビーストセンス
〈ロケート・アニマルズ・オア・プランツ〉
〈ファインド・トラップス〉
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈リヴィヴィファイ〉TCoE
〈ノンディテクション〉占術魔法による探知、魔法的な念視、センサーによって探知されなくなる。
スピークウィズプランツ
〈メルド・イントゥ・ストーン〉TCoE
〈デイライト〉
〈ウォーター・ブリージング〉
〈ウォーター・ウォーク〉
〈プラント・グロウス〉
〈アシャーダロンズ・ストライド〉FToD
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ガーディアン・オヴ・ネイチャー〉XGtE155 BA 1m 源獣 一時HP10,移動+10f,120f暗視,筋力攻撃ロールに有利を得る、近接武器+1d6[力場]
ロケート・クリーチャー 精神集中1,000f以内の術者が知ってるクリーチャーを探す
〈ドミネイト・ビースト〉TCoE
〈グラスピング・ヴァイン〉相手は【敏捷力】セーヴに失敗したなら20フィートまで引き寄せられる。 この引き寄せは、発動時および持続時間中のボーナス・アクション
〈フリーダム・オヴ・ムーヴメント〉
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈スチールウィンド・ストライク〉XGtE
〈グレーター・レストレーション〉
コミューン・ウィズ・ネイチャー
〈ラス・オヴ・ネイチャー〉XGtE
〈ツリー・ストライド〉
〈スウィフト・クウィヴァー〉
〈グレーター・レストレーション〉
〈カンジャー・ヴォレー〉
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード