|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
1 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
登坂移動、水中移動 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
29 | 【筋力】 STR |
+9 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
15 |
9 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
224 |
224 |
一時的HP |
ヒットダイス |
18+6
|
1d10×20 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 15 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】9 | 6 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 6 レ | 有 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 6 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 12 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 6 レ | 6 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 11 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 6 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 6 レ | 有 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 11 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | 6 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ラグナデモリッシャー(モール)<重武器><両手用> | 18 | 2d6+12 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
マジックアイテム:◯=同調(3個まで)
Co1:考え中
Ac1:センチネルシールド:イニシアチブと【判断力】<知覚>に有利
Ac2: ブーツオブエルヴンガンド:【敏捷力】隠密に有利を得る。
Ac3:ミスラルアーマー
Ra1:ポーションオブインヴァルナラビリティ:1分間全てのダメージに抵抗を得る。
Ra2:鎧+1
◯Ra3:マントルオブスペルレジスタンス:あらゆる呪文に対するセービングスローに有利を得る
Vr1:マニュアルオブボディリーヘルス:耐久+2
Vr2:トウムオブアンダスタンディング:判断+2
◯Le1:ベルトオブジャイアントストレングス(ストームジャイアント):筋力29に変化
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯ Original:タラスク・デモリッシャー(モール)
レジェンダリー(要同調:20レベルのレンジャーのみ同調可)
歴戦個体のモンスターから入手した素材で作られた伝説のハンマー。
君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
超会心:この武器での攻撃がクリティカル・ヒットを与えた場合、目標は追加で12d8の[殴打]ダメージを受ける。
弱点特攻:“得意な敵”に含まれるクリーチャーに対して、この武器での接近武器攻撃は19〜20でクリティカル・ヒットになる。
気絶攻撃:君がこの武器を用いた攻撃でクリーチャーにヒットした時、君はその目標の意識を激しく揺さぶることができる。目標は難易度17の【筋力】セーヴを行なう。君がヒットを与えた時の攻撃ロールで"仇敵殺し”を使用しているならこの判定は不利を得る。
セーヴに失敗すると動きが鈍ることで攻撃が通りやすくなり、以下の作用を受ける。この効果はこのクリーチャーの次のターン終了時に終了する。
この効果は君の習熟ボーナスと同じ回数まで使うことができ、大休憩を終えると使用回数をすべて回復する。
また、クリティカル・ヒットしたときに使用した場合は使用回数を消費しない。
・ACが-5される。
・【筋力】 セーヴ、【敏捷】セーヴに自動的に失敗する。
・そのクリーチャーから5フィート以内にいる攻撃者が攻撃を行なってヒットを与えたなら、そのヒットは必ずクリティカル・ヒットになる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■アイルー(私のアイルーはビビリの為戦闘時は隠れます=戦闘は不参加、何かしら判定は下記データーを用いる。)
君は不思議な生き物アイルーをお供に連れている。
実力と人格を兼ね備えるモンスターハンターとも呼ばれるレンジャーたちはアイルーと絆を結び、自分の代わりに様々なことを任せることができる。
アイルーは自然の祝福に守られているが、何か行動を行なうには大抵の場合、レンジャーの魔力を借りる必要がある。
超小型・アイルー・中立にして善
AC:13
HP:20
移動速度:40フィート 登攀移動速度:40フィート 水中移動速度:20フィート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【筋】8(-1)【敏】18(+4)【耐】11(+0)【知】10(+0)【判】16(+3)【魅】14(+2)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セーヴ:【敏】+10、【耐】+6、【判】+9
状態異常耐性:毒
感覚:暗視120フィート
言語:アイルー語 テレパシー 公益共通語:無限(同一次元界に限る)
脅威度:- 習熟ボーナス:+6
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハンターとの絆:友好的なレンジャーと絆を結ぶことができる。その目標とはテレパシーで会話でき、いつでも命令を受けることができる。“自然の祝福” “レンジャーの呪文発動”はこの絆を結んだレンジャーにのみ有効である。(フリーアクションで指示を出せる)
自然の祝福:アイルーはヒット・ポイントが0になる直前または死亡する直前、大地の中で休眠する。
レンジャーの呪文スロットを消費することで、いつでもヒット・ポイント最大(状態異常解除)で復活(回復)する。その(復活の)際はレンジャーの30フィート以内の場所に現れる。
また、同一次元界であればどこにいてもお互いの居場所が分かる。レンジャーの呪文スロットを消費することで、同一次元界に限り、いつでもこのアイルーをレンジャーの元に転送できる。
レンジャーが死亡した場合、この特性は失われる。
レンジャーの呪文発動:
アイルーはレンジャーが持つ呪文を取得しており、その呪文を使うことができる(レンジャーのスロットを消費する)。
発動能力値、呪文攻撃修正値、セーヴ難易度はすべてレンジャーと同様である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈アクション〉
ブーメラン(遠隔武器攻撃):攻撃+10、間合い20フィート、目標1体。
ヒット:(7)1d6+4[力場]ダメージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記各1個=5,975gp
ヒーリング:50gp
グレーター・ヒーリング:100gp
スペリア―・ヒーリング:500gp
シュープリーム・ヒーリング:5000gp
クライミング:75gp
アニマル・フレンドシップ:100gp
ウォーター・ブリージング:100gp
▼巻物 ※自身が発動できる呪文×2 購入
初級呪文 25gp
1Lv:75gp×22
2Lv:150gp×20
3Lv:300gp×20
4Lv:500gp ×10
5Lv:1000gp ×8
=31,500gp
|
|
背景 BACK GROUND |
・ヒューマン
言語<共通語><巨人語>
技能<知覚>
・民衆の英雄
技能:<生存><動物使い>
道具習熟:<盗賊道具>、乗り物(陸)〔ガルク笑〕
装備:盗賊道具、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ(10gp)
・英雄になったきっかけ:恐ろしい怪物にただ1人立ち向かった
・特徴:民衆の支持
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉で無く行動を見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人(生物)はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分自身で身を守れない弱者を私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い、特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
・新大陸の英雄
ハンターの大陸からモンスターを追ってきた |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
初期所持金:30010GP
ハーフプレート-750GP(購入)
レザーアーマー10gp=+5gp (売却)
ショートソード10gp×2=+10gp(売却)
=29,275GP-5,975gp-23,650gp=350gp
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
350 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハーフプレート:AC15+2(750gp) | | | 探検家パック | | | ロングボウ:1d8[刺突] 重武器、矢弾(150/300)、両手用 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
//レンジャーPHB110//
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器
技能:〈隠密〉〈看破〉〈運動〉
・得意な敵(PHB112 Lv1-14)
1,怪物<?>、6,ドラゴン<竜語>、14,フィーンド<地獄語>
得意な敵を追跡する為の【判断力】<生存>、情報を思い出す【知力】判定が有利。
・腕利きの探検家(TCoE Lv1-10)
熟練者(1レベル)
<自然>習熟ボーナス2倍
言語二種追加<地下共通語><森語>
放浪者(6レベル)
移動5フィート追加、登坂/水中の移動速度を得る。
疲れ知らず(10レベル)
アクションにて1d8+【判断力】の一時HPを自身に与える。(習熟ボーナス回/大休憩回復)
小休憩毎に消耗段階-1
・戦闘スタイル(Lv2)
<防御>AC+1
・原始の感知力(TCoE Lv3-17)
スピークウィズアニマルズ、ビーストセンス、スピークウィズプランツ、ロケートクリーチャー取得。
上記を呪文スロットなしで1回ずつ使える。(各1回/大休憩回復)
・地形踏破(Lv8)
魔法でない「移動困難地形」を無視、魔法ではない植物の中も同様、また棘や針の害を受けない。
魔法によって創造/操作された植物の移動妨害に対するセービングスローに有利を得る。
・大自然の帷(Lv10)
ボーナスアクションにて次のターン開始まで魔法的な不可視状態になる。(習熟ボーナス回/大休憩回復)
・雲隠れ(Lv14)
ボーナスアクションにて「隠れ身」を行える。また、魔法的手段以外では追跡不可能になる。
・野生の勘(Lv18)
見えない敵に対する攻撃に不利がつかない。
30f以内の不可視のクリーチャー全ての位置に自動で気づく(対象が隠密では無い、且つ盲目や聴覚喪失では無い時に限る)
・仇敵殺し(Lv20)
「得意な敵」に対し1ターンに1回「攻撃ロール」or「ダメージロール」に【判断力】を加えることができる。ロール前後、結果適応前に使用。
/〔モンスター〕ハンター/
・狩の技
でかぶつ殺し:君から5フィート以内にいるサイズ分類が大型以上のクリーチャーが君を攻撃してヒットorミスをしたら、リアクションを用いてそのクリーチャー攻撃後即座にそのクリーチャーに攻撃ができる。(見ることができる時に限る)
・守りの技
追打ち封じ:クリーチャーが君に攻撃をしてヒットさせたなら、そのクリーチャーが同じターン内に行うあらゆる攻撃に対して君はAC+4を得る。
・複数回攻撃
大旋風:アクションを用いて5フィート以内にいる任意の数のクリーチャーにそれぞれ1回ずつ近接攻撃を行える。(攻撃ロールは個別)
・守りの技の奥義
<直感回避>リアクションにて自身へのダメージを半分にできる。
/成長/
卓ボーナス:セーブ習熟<耐久>(耐久力+1)
人間種族ボーナス:大業物の使い手
・近接攻撃でクリティカルした時、若しくはクリーチャーのヒットポイントを0にした時、ボーナスアクションにて近接攻撃を行うことができる。
・「攻撃ロール」-5,「ダメージ」+10を選択出来る。
レンジャー4:強運
・ロール後ダイス振り足し、任意のダイスを選び直す。(3回/大休憩回復)
レンジャー8:叩き潰し屋(耐久+1)
・1ターン1回[殴打]ダメージを与える時、自身より一段階大きい(以下)の何にも占められてない5f移動させれる。
・[殴打]ダメージでクリティカルした時、次の君のターン開始まで、そのクリーチャーに対する全ての攻撃ロールには有利がつく。
レンジャー12: 料理人(判断+1)
・調理用具に習熟(ザナサーP83)
・小休憩の一部で料理(最大10人前)を作れる。ヒットダイスを消費したキャラクターは1d8の追加回復を得る。
・1時間の作業or大休憩にて習熟ボーナス分のお菓子を作れる、賞味期限は8時間、1回のボーナスアクションにて食べれ、習熟ボーナス分の一時HPを得る。
レンジャー16:戦場の術者
・精神集中の【耐久力】セービングスローに有利
・呪文の動作要素不要
・機会攻撃の際にリアクションにて1アクションのそのクリーチャーのみを目標に魔法を行って良い。
レンジャー19: 呪文修正の嗜み(魔力2点獲得)
・呪文修正
@呪文高速化(魔力点=2)
→発動時間1アクションの魔法を発動する際、発動時間を1回のボーナスアクションに変える。
A呪文秘匿(魔力点=1)
動作要素、音声要素無しにて発動できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー(呪文取得数11) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | 〈ハンターズ・マーク〉 | レ | 〈ディテクト・マジック〉 | □ | 〈アブソーブ・エレメンツ〉XGtE150 リアクション、次の出番までトリガーダメージ「酸、電撃、火、雷鳴、冷気」いずれか抵抗、次の近接攻撃1回に1d6属性ダメージ追加(2スロ+1d6) | レ | 〈ジャンプ〉跳躍3倍 | レ | 〈ロングストライダー〉移動+101h 集中不要 | レ | 〈ゼファー・ストライク〉XGtE161 BA 精神集中 1m 攻撃ロール1回有利(任意)、+1d8[力場]ターン終了まで移動+30f 機会攻撃無し | レ | 〈エンタングル〉PHB225 | □ | | レ | スピークウィズアニマル | □ | | □ | 〈アラーム〉 | □ | 〈スネア〉XGtE | □ | 〈ディテクト・マジック〉 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | 〈レッサー・レストレーション〉 | レ | 〈ヒーリング・スピリット〉XGtE | □ | 〈レッサー・レストレーション〉 | □ | 〈エンハンス・アビリティ〉TCoE | □ | 〈サイレンス〉 | レ | 〈ダークヴィジョン〉 8h 暗視60f | □ | 〈ロケート・オブジェクト〉精神集中1,000f以内の術者の知っているものの位置探る。 | □ | | レ | ビーストセンス | □ | | □ | | □ | 〈ロケート・アニマルズ・オア・プランツ〉 | □ | 〈ファインド・トラップス〉 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | 〈リヴィヴィファイ〉TCoE | レ | 〈ノンディテクション〉占術魔法による探知、魔法的な念視、センサーによって探知されなくなる。 | □ | | レ | スピークウィズプランツ | □ | | □ | | □ | | □ | 〈メルド・イントゥ・ストーン〉TCoE | □ | 〈デイライト〉 | □ | 〈ウォーター・ブリージング〉 | □ | 〈ウォーター・ウォーク〉 | □ | 〈プラント・グロウス〉 | □ | 〈アシャーダロンズ・ストライド〉FToD | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | 〈ガーディアン・オヴ・ネイチャー〉XGtE155 BA 1m 源獣 一時HP10,移動+10f,120f暗視,筋力攻撃ロールに有利を得る、近接武器+1d6[力場] | □ | | レ | ロケート・クリーチャー 精神集中1,000f以内の術者が知ってるクリーチャーを探す | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 〈ドミネイト・ビースト〉TCoE | □ | 〈グラスピング・ヴァイン〉相手は【敏捷力】セーヴに失敗したなら20フィートまで引き寄せられる。
この引き寄せは、発動時および持続時間中のボーナス・アクション | □ | 〈フリーダム・オヴ・ムーヴメント〉 | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
レ | 〈スチールウィンド・ストライク〉XGtE | レ | 〈グレーター・レストレーション〉 | □ | | レ | コミューン・ウィズ・ネイチャー | □ | | □ | 〈ラス・オヴ・ネイチャー〉XGtE | □ | 〈ツリー・ストライド〉 | □ | 〈スウィフト・クウィヴァー〉 | □ | 〈グレーター・レストレーション〉 | □ | 〈カンジャー・ヴォレー〉 | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|