変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/12 01:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者;Wanderer 放浪者である君は果てしない冒険を続けている途中だ。この放浪が 目的を達成したら終わるのか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは 誰にもわからない。ただ少なくとも、今はどこかに腰を落ち着ける時 ではなく、君の足はまだ見ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。 君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わないし、大人になって からでも構わない。君には放浪の道連れがいるかもしれない。また、 かつては道連れがいたかもしれない。君の放浪の目的はまだ見ぬ景色 を目にするためだろうか? 強大なモンスターと戦うためだろうか? 偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろうか? はたまた誰か大切 な人との約束を守るためだろうか? ひょっとしたら君は、何者か偉 大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を果たさなければならな いのかもしれない。 技能習熟:〈運動〉、〈生存〉 道具習熟:地図作成道具か調理用具 言語:任意の言語1つ 装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存 食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り) 特徴:旅慣れ 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物 の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品 の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも 見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、 その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが 判断する。 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる 良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を 結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと 良いだろう。 流浪剣士の別世界線 魔法を使いたい!制御できないポンコツ娘だとかわいいよね!
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
パールオブパワー(要同調):大休憩毎に3lvまでの呪文スロットを1つ回復出来る ブルーム・オヴ・フライングス:空中移動速度は15m、200kgまで運べる、100kgを超えると移動速度が9mまで下がる。1.5km内の行ったことのある目的地まで飛ばす事が出来る。1.5km以内なら、手を離れた箒を手元に戻せる。 ワンド・オヴ・マジックミサイルズ:7チャージ。夜明けごとに1d6+1チャージ回復。1チャージ以上を使って、使用チャージ分のレベルのマジック・ミサイルを撃つ。チャージが0になったら1d20をロールし、1が出るとチリと化す。 ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ:10チャージ、夜明けに1d6+4回復。1チャージで好きな調味料1つを1食分出す。 キャンドル・オヴ・ザ・ディープ:これに付けた炎は水に入れても消えない。 クローズ・オヴ・メンディング:この服は魔法によって、日々の汚れや擦り切れが自動的に繕われる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ スボウ 道具:――
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔力の起源:荒ぶる魔法 魔法暴走:1ターンに1回Lv.1以上の魔法を発動した直後、1d20をロール。1の目が出た場合1d100をロール。出た目に応じたランダムな魔法が発動する。 呪文が発動した場合、呪文修正の作用を受けず、精神集中も必要ない。 混沌潮流:能力値判定スローに有利を得る。1度発動すると大休憩まで発動できない。 運命改変:視認可能なクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローを行った場合リアクションと魔力点2を消費して1d4をロールし、ボーナス、またはペナルティを与えることができる。 呪文修正 ・呪文威力強化 ・呪文高速化 ソーサラーの柔軟性:能力値上昇するレベルアップ時、下記のうち一方を行える ・呪文修正の入れ替え ・初級呪文の入れ替え 魔力の導き:能力値判定に失敗したとき、魔力点1を使って振りなおせる。 祖先の竜:シルヴァー メタリックドラゴンの賜物 ・竜の癒し:キュア・ウーンズ呪文を習得する。この”無料の”呪文は1度発動すると大休憩を終了するまで再使用できない。呪文スロットを使用して発動も可能。発動能力値は魅力。 ・護りの翼:自分または視認できて1.5m以内のクリーチャーに対して発動可能 攻撃ロールがヒットしたときリアクションを消費してACを+3する。3回使用可能。 大休憩で使用回数回復。 ブレス攻撃:4.5mの円錐形 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。 セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は1d10ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。 このダメージは5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10に上昇する。 1度ブレス攻撃を使用したなら、大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。 金属竜のブレス ・無力化ブレス 範囲内のすべてのクリーチャーは耐久力セーヴを行う。失敗すると次のターン開始時まで無力状態になる ・追い払いブレス 範囲内すべてのクリーチャーは筋力セーヴを行う。失敗すると6m押しやられたうえ、伏せ状態になる。 特技 龍麟龍爪 呪文修正の嗜み
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアーボルト
チル・タッチ
レイ・オヴ・フロスト
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ケイオス・ボルト
シールド
クロマティックオーブ
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
ライムズ・バインディング・アイス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ライトニングボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード