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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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11 | 【判断力】 WIS |
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16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
50 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
放浪者;Wanderer
放浪者である君は果てしない冒険を続けている途中だ。この放浪が
目的を達成したら終わるのか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは
誰にもわからない。ただ少なくとも、今はどこかに腰を落ち着ける時
ではなく、君の足はまだ見ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わないし、大人になって
からでも構わない。君には放浪の道連れがいるかもしれない。また、
かつては道連れがいたかもしれない。君の放浪の目的はまだ見ぬ景色
を目にするためだろうか? 強大なモンスターと戦うためだろうか?
偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろうか? はたまた誰か大切
な人との約束を守るためだろうか? ひょっとしたら君は、何者か偉
大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を果たさなければならな
いのかもしれない。
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:地図作成道具か調理用具
言語:任意の言語1つ
装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存
食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り)
特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。
流浪剣士の別世界線
魔法を使いたい!制御できないポンコツ娘だとかわいいよね!
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
パールオブパワー(要同調):大休憩毎に3lvまでの呪文スロットを1つ回復出来る
ブルーム・オヴ・フライングス:空中移動速度は15m、200kgまで運べる、100kgを超えると移動速度が9mまで下がる。1.5km内の行ったことのある目的地まで飛ばす事が出来る。1.5km以内なら、手を離れた箒を手元に戻せる。
ワンド・オヴ・マジックミサイルズ:7チャージ。夜明けごとに1d6+1チャージ回復。1チャージ以上を使って、使用チャージ分のレベルのマジック・ミサイルを撃つ。チャージが0になったら1d20をロールし、1が出るとチリと化す。
ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ:10チャージ、夜明けに1d6+4回復。1チャージで好きな調味料1つを1食分出す。
キャンドル・オヴ・ザ・ディープ:これに付けた炎は水に入れても消えない。
クローズ・オヴ・メンディング:この服は魔法によって、日々の汚れや擦り切れが自動的に繕われる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:――
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ
スボウ
道具:―― |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
899 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
17.98 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フェイワイルド・シャード(要同調) | | 1 | ブラッドウェル・ヴァイアル+2 (要同調) | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング | | 1 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | | 1 | エレメンタル・ジェム ブルー・サファイア | | 1 | エレメンタル・ジェム イエロー・ダイアモンド | | 1 | エレメンタル・ジェム レッド・コランダム | | 1 | エレメンタル・ジェム エメラルド | | 1 | パールオブパワー(要同調) | | 1 | ブルーム・オヴ・フライングス | | 1 | 探検家パック | | 1 | ワンド・オヴ・マジックミサイルズ | | 1 | ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ | | 1 | 調理道具 | | 1 | キャンドル・オヴ・ザ・ディープ | | 1 | クローズ・オヴ・メンディング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 17.98lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
魔力の起源:荒ぶる魔法
魔法暴走:1ターンに1回Lv.1以上の魔法を発動した直後、1d20をロール。1の目が出た場合1d100をロール。出た目に応じたランダムな魔法が発動する。
呪文が発動した場合、呪文修正の作用を受けず、精神集中も必要ない。
混沌潮流:能力値判定スローに有利を得る。1度発動すると大休憩まで発動できない。
運命改変:視認可能なクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローを行った場合リアクションと魔力点2を消費して1d4をロールし、ボーナス、またはペナルティを与えることができる。
呪文修正
・呪文威力強化
・呪文高速化
ソーサラーの柔軟性:能力値上昇するレベルアップ時、下記のうち一方を行える
・呪文修正の入れ替え
・初級呪文の入れ替え
魔力の導き:能力値判定に失敗したとき、魔力点1を使って振りなおせる。
祖先の竜:シルヴァー
メタリックドラゴンの賜物
・竜の癒し:キュア・ウーンズ呪文を習得する。この”無料の”呪文は1度発動すると大休憩を終了するまで再使用できない。呪文スロットを使用して発動も可能。発動能力値は魅力。
・護りの翼:自分または視認できて1.5m以内のクリーチャーに対して発動可能
攻撃ロールがヒットしたときリアクションを消費してACを+3する。3回使用可能。
大休憩で使用回数回復。
ブレス攻撃:4.5mの円錐形
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。
セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は1d10ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。
このダメージは5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10に上昇する。
1度ブレス攻撃を使用したなら、大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
金属竜のブレス
・無力化ブレス
範囲内のすべてのクリーチャーは耐久力セーヴを行う。失敗すると次のターン開始時まで無力状態になる
・追い払いブレス
範囲内すべてのクリーチャーは筋力セーヴを行う。失敗すると6m押しやられたうえ、伏せ状態になる。
特技
龍麟龍爪
呪文修正の嗜み
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | ファイアーボルト | チル・タッチ | レイ・オヴ・フロスト | メイジハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ケイオス・ボルト | □ | シールド | □ | クロマティックオーブ | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ | □ | ライムズ・バインディング・アイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | カウンタースペル | □ | ライトニングボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | バニッシュメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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