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ポートレート タグ
 
キャラクター名
魔法少女イチノセ・アヤカ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
たちかぜ
最終更新
2025/01/11 22:30
クラス
ソーサラー
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
180lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
放浪者;Wanderer
 放浪者である君は果てしない冒険を続けている途中だ。この放浪が
目的を達成したら終わるのか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは
誰にもわからない。ただ少なくとも、今はどこかに腰を落ち着ける時
ではなく、君の足はまだ見ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
 君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わないし、大人になって
からでも構わない。君には放浪の道連れがいるかもしれない。また、
かつては道連れがいたかもしれない。君の放浪の目的はまだ見ぬ景色
を目にするためだろうか? 強大なモンスターと戦うためだろうか? 
偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろうか? はたまた誰か大切
な人との約束を守るためだろうか? ひょっとしたら君は、何者か偉
大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を果たさなければならな
いのかもしれない。
技能習熟:〈運動〉、〈生存〉
道具習熟:地図作成道具か調理用具
言語:任意の言語1つ
装備:選択した職人道具1つ、旅人の服1着、棒(10フィート)、保存
食(1週間分)、携帯用炊事用具、ベルトポーチ(5gp入り)
特徴:旅慣れ
 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。

流浪剣士の別世界線
魔法を使いたい!制御できないポンコツ娘だとかわいいよね!
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
パールオブパワー(要同調):大休憩毎に3lvまでの呪文スロットを1つ回復出来る

ブルーム・オヴ・フライングス:空中移動速度は15m、200kgまで運べる、100kgを超えると移動速度が9mまで下がる。1.5km内の行ったことのある目的地まで飛ばす事が出来る。1.5km以内なら、手を離れた箒を手元に戻せる。

ワンド・オヴ・マジックミサイルズ:7チャージ。夜明けごとに1d6+1チャージ回復。1チャージ以上を使って、使用チャージ分のレベルのマジック・ミサイルを撃つ。チャージが0になったら1d20をロールし、1が出るとチリと化す。

ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ:10チャージ、夜明けに1d6+4回復。1チャージで好きな調味料1つを1食分出す。

キャンドル・オヴ・ザ・ディープ:これに付けた炎は水に入れても消えない。

クローズ・オヴ・メンディング:この服は魔法によって、日々の汚れや擦り切れが自動的に繕われる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:――
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロ
スボウ
道具:――
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
899
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
17.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
フェイワイルド・シャード(要同調)
 
1
ブラッドウェル・ヴァイアル+2 (要同調)
 
1
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
1
エレメンタル・ジェム ブルー・サファイア
 
1
エレメンタル・ジェム イエロー・ダイアモンド
 
1
エレメンタル・ジェム レッド・コランダム
 
1
エレメンタル・ジェム エメラルド
 
1
パールオブパワー(要同調)
 
1
ブルーム・オヴ・フライングス
 
1
探検家パック
 
1
ワンド・オヴ・マジックミサイルズ
 
1
ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ
 
1
調理道具
 
1
キャンドル・オヴ・ザ・ディープ
 
1
クローズ・オヴ・メンディング
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
17.98lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔力の起源:荒ぶる魔法

魔法暴走:1ターンに1回Lv.1以上の魔法を発動した直後、1d20をロール。1の目が出た場合1d100をロール。出た目に応じたランダムな魔法が発動する。
呪文が発動した場合、呪文修正の作用を受けず、精神集中も必要ない。

混沌潮流:能力値判定スローに有利を得る。1度発動すると大休憩まで発動できない。

運命改変:視認可能なクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローを行った場合リアクションと魔力点2を消費して1d4をロールし、ボーナス、またはペナルティを与えることができる。

呪文修正
・呪文威力強化
・呪文高速化

ソーサラーの柔軟性:能力値上昇するレベルアップ時、下記のうち一方を行える
・呪文修正の入れ替え
・初級呪文の入れ替え

魔力の導き:能力値判定に失敗したとき、魔力点1を使って振りなおせる。

祖先の竜:シルヴァー

メタリックドラゴンの賜物
・竜の癒し:キュア・ウーンズ呪文を習得する。この”無料の”呪文は1度発動すると大休憩を終了するまで再使用できない。呪文スロットを使用して発動も可能。発動能力値は魅力。

・護りの翼:自分または視認できて1.5m以内のクリーチャーに対して発動可能
攻撃ロールがヒットしたときリアクションを消費してACを+3する。3回使用可能。
大休憩で使用回数回復。

ブレス攻撃:4.5mの円錐形
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。
セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は1d10ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。
このダメージは5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10に上昇する。
 
1度ブレス攻撃を使用したなら、大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。

金属竜のブレス
・無力化ブレス
範囲内のすべてのクリーチャーは耐久力セーヴを行う。失敗すると次のターン開始時まで無力状態になる

・追い払いブレス
範囲内すべてのクリーチャーは筋力セーヴを行う。失敗すると6m押しやられたうえ、伏せ状態になる。


特技
龍麟龍爪

呪文修正の嗜み

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
ファイアーボルト
チル・タッチ
レイ・オヴ・フロスト
メイジハンド
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ケイオス・ボルト
シールド
クロマティックオーブ
マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スコーチング・レイ
ライムズ・バインディング・アイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
カウンタースペル
ライトニングボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
バニッシュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット