変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/02 22:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆クローク・オブ・プロテクション(同調) 装備時、ACとすべてのセーヴに+1
背景 BACK GROUND
◆兵士(重複で説得・看破に変更) ◆騎兵 ◆特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
責務。私は勤めを果たし、正当な権威に従う(秩序)
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 原語:共通語、竜語 ゲーム道具1種類(サイコロ) 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆祖先の竜:ゴールド ◆ブレス攻撃 敏捷力セーヴ難易度(8+耐久3+習熟2=13) 15フィート円錐形の範囲に[火]ブレス。 セーヴ失敗なら[火]2d6ダメージ、成功なら半減。 6・11・15Lvで威力上昇。 一度ブレス攻撃を行ったら小休憩/大休憩を行うまで使用できない。 ◆ダメージ抵抗 [火]属性に対してダメージ抵抗を有する。 ◆特徴:軍の階級 軍人としての影響力を持つ。 同じ組織の兵士はキミの影響力を知っており、階級が上なら敬意を払う。 ありふれた装備や馬を一時的に借りることができる。また、階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に入れる。 ■聖邪感知 1アクション、次のターン終了時まで自分から60フィート以内にいて完全遮蔽されていないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。また範囲内の《ハロウ》呪文等によって聖別、冒涜された場所や物品も感知する。 1+魅力修正値2=3回使用可。 大休憩で回数はすべて回復。 ■癒しの手 回復ポイントをパラディンLv3×5=15ポイント持つ。 1アクションで1体のクリーチャーに接触し、HPを任意の数値分回復できる。 5ポイント分消費することで病気または毒の治療も可能。アンデッド・人造生物には不可。 大休憩でポイントはすべて回復。 ■戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手武器ひとつを使用して攻撃し、ダメージダイスで1か2の目が出た場合、そのダイスを再ロールし、出目を採用する。 ■神聖なる一撃 1回の武器攻撃をヒットさせた際、呪文スロットを1つ消費して[光輝]ダメージを追加で与える。 1Lvスロットなら+2d8、スロットLvが1上がる毎に+1D8(最大5D8)する。 相手がアンデッドまたはフィーンドならさらに+1d8する。 ■呪文発動 ■健全なる肉体 病気に対する完全耐性を持つ。 ■聖なる誓い:復讐の誓い ◆神性伝導:敵排除 1アクション、60フィート以内の見える位置にいる相手1体を選択。恐怖状態の完全耐性を持たない場合【判断力】セーヴを行わせる。 アンデッドとフィーンドは不利。 セーヴ失敗なら相手は1分間かダメージを受けるまで恐怖状態になる。 恐怖中、移動速度0、移動に関するボーナスも受けられない。 セーヴ成功時、1分間かダメージを受けるまで移動速度が半減する。 ◆神性伝導:滅殺の誓言 1ボーナスアクション、10フィート以内で見える位置にいる相手を指定する。 以降1分間経過か対象HPが0になるか気絶するまで対象に対する攻撃ロールに有利を得る。 ◆追加攻撃 5Lv以降、自分のターンの攻撃アクションに2回攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ:[1アクション/接触][音声/動作/瞬間]『触れた対象のHPを1d8+2回復』
*コマンド:[1アクション/60フィート][音声/1ラウンド]『判断セーヴ失敗で命令をひとつ聞く』
*サンダラス・スマイト:[1ボーナスアクション/自身][音声/最大1分/精神集中] 『雷鳴ダメージ2d6追加、筋力セーヴ失敗で追いやりと伏せ状態』
*ラスフル・スマイト:[1ボーナスアクション/自身][音声/最大1分/精神集中] 『精神ダメージ1d6追加、判断力セーヴ失敗で恐怖状態』
*ハンターズ・マーク:[1ボーナスアクション/90フィート][音声/最大1時間/精神集中]『指定した相手に追加1d6ダメージと知覚・生存判定に有利』
*ベイン[1アクション/30フィート][音声/動作/物質(血液1滴)/最大1分/精神集中]『魅力セーヴ強制・失敗時、攻撃ロールとセーヴに-1d4』
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ブランディング・スマイト:[1ボーナスアクション/自身][音声/最大1分/精神集中] 『光輝ダメージ2d6追加、不可視状態を解除』
*ホールド・パースン[1アクション/60フィート][音声/動作/物質(小さい鉄の棒1本)/最大1分/精神集中]『人型生物に判断セーヴ、失敗で麻痺』
*ミスティ・ステップ[1ボーナスアクション/自身][音声/瞬間]『30フィート以内の場所にワープ』
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード